今日のまーず   

あぽろの毎日 時々私・・・お月様在住まーずの思い出




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

甘え上手☆ :: 2011/09/09(Fri)

朝晩は秋らしくなりましたね
日中の暑さもあの猛暑を思ったら何てことありませんわ。
もう少しの辛抱かしら・・・秋・・・
来週の月曜日は十五夜です。
お月様に帰ってしまった子たちに会えるかな・・・

P1010283_convert_20110909085308.jpg
ペロペロ ペロペロ 
まだおいしい味が残ってるぜ!!

P1010280_convert_20110909085223.jpg
おや~ あぽろ・・・
何してるのかな?
こっそり何か食べた?


へっ?

P1010282_convert_20110909085245.jpg
食べてません 食べてません 
おやじに甘えて牧草ペレットなんてもらってません

またですか~

最近 おやじに甘えては牧草ペレットをもらってます
それが上手なのよ~
空のお茶碗を舐め何かちょうだいとねだる
牧草を出すと見向きもせず棚の上を見上げる
そこにあるおいしい物~って・・・
こんなことされたらうさぎバカのおやじ・・・
あげちゃいますよね~
あぽろのほうが賢いかも・・・
こんなチョットだけの脳みそなのにね プププ

P1000904_convert_20110909085200.jpg

P1000902_convert_20110909085138.jpg
でも その後にはしっかり牧草を食べてもらいます。

あぽろの主食は牧草ですから・・・


まーず菜園の虫たち
次から次からわき出してきます
緑のミミズちゃんのような虫は土の中からぞくぞくと・・・
ムニュムニュしてます
しましまちゃんは取って取ってもまたどこからかやってきます

仕方がないので処分!!

また土を入れ直し種を蒔きます

頑張れワタシ!


また悲しいニュースが・・・
真写丸ノートの真写丸くんがお月様に旅立ちました
住んでいるところが近く病院も一緒で近所のうさ友さんだって思っていました
悲しいです
ただただ悲しい・・・
最近 悲しいお話が多くて・・・

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<はな。 | top | しつこい!>>


comment

あはははは(^◇^)
おねだりする人をちゃんと見分けてますね、あぽろくん!

うちもごはんのお皿の前でじ~っと座ってお皿をペロペロして、旦那様におねだりしてました!
何も出てこないのに(笑)。

まーず様菜園、ムシさんがいや~ん(>_<)
頑張れ、まーず様!!!
  1. 2011/09/09(Fri) 09:46:21 |
  2. URL |
  3. しっぽ #-
  4. [ 編集 ]

あぽろくん、なかなか賢いな~。
一応ちっちゃい頭で、色々考えているんだね(笑)
でも通用するのは、おやじくんだけかもよ~。
おかんは引っかからないからね(爆)

まーず菜園、処分ですか~。
残念!
でも仕方ないね。また頑張ろう!(^^)!
  1. 2011/09/09(Fri) 09:48:38 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

^^

パパさんと!アイコンタクト出来るのね^^

賢いね~あぽろくん^^

菜園もったいない~

次はうまくいきますように^^
  1. 2011/09/09(Fri) 10:23:57 |
  2. URL |
  3. シオンパパ #9DxokN4k
  4. [ 編集 ]

4枚目の上目遣いのあぽろくん可愛い~❤
こんな顔で見つめられたらねぇ。。。あげちゃうよ~~(笑)

大丈夫!うちのように謎のキノコが生えないだけまだましです^m^笑

本当に毎日悲しいニュースが多いですね。
辛いです。。。
ただただ元気でいてくれる事に感謝です。
  1. 2011/09/09(Fri) 11:56:33 |
  2. URL |
  3. *ぱんだ* #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。おテテ舐めてる!あぽろちゃん可愛すぎますよぉ~!オメメ白目だけど・・アハハ それぐらい美味しかったんだね~ウフッ うさぎさんは・・よく覚えてますよね!!ビックリする時有ります!パパさん・・あぽろちゃんにオネダリされると・・デレデレ~になっちゃいますよね!完全にあぽろちゃんの・・勝ちですねぇ~!アハッ
  1. 2011/09/09(Fri) 14:51:25 |
  2. URL |
  3. ayamama #AIML8fSM
  4. [ 編集 ]

アポロくん、なかなかの頭脳派でしたか^_^
でも、おねだりして色んなご飯をもらっているのにスレンダーですね!
まーずさんの管理が行き届いていて、すごいですっ!
わたしも見習わなくてはー>_<

ええっ、
真写丸ちゃんが・・><
ちょこちょこお邪魔させていただいていたので
びっくりです・・
  1. 2011/09/09(Fri) 15:49:01 |
  2. URL |
  3. シまウま #-
  4. [ 編集 ]

あぽろくん、おねだり上手ですね~。
可愛いからパパさんもついあげちゃうんでしょうね。
ウチの夫も同じです~。

菜園、またやり直しですね。
まーずさん、頑張れ~☆
今年は、なんだか虫が多いような気がします。

最近、悲しい知らせが多いですよね。
訃報を聞くと、本当に辛いです。
  1. 2011/09/09(Fri) 16:22:14 |
  2. URL |
  3. みーまま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

あぽろ君、すっかりパパさんを虜に・・・^m^*
甘え上手なあぽろ君、可愛いですね^m^*



リンクを辿って行きました。
一言が・・・、凄く伝わって来ます。
真写丸君が無事にお月様に辿り着けますようにお祈り致します。
  1. 2011/09/09(Fri) 16:34:42 |
  2. URL |
  3. ぼのぼのらいおん #-
  4. [ 編集 ]

ホント!どうして男は甘いのか!
厳しい食管理がムダになるのに・・・

でもウサギってお馬鹿だと思っていたけど
(だって~飼育小屋のウサギと外でしか飼ったことなかったんですもの!)
まぁ~頭のいいこと。
ちゃぁ~んとひとつひとつの行動に頭使ってるんですよね。

あぽろ君もおねだり上手なのね・・・


訃報は目にする度にツライですよ・・・
先に逝くのは十分わかっているけれど
それでも元気でいて欲しいです。
この時期は人間でも逝くことが多いらしいですけどね。
  1. 2011/09/09(Fri) 17:13:24 |
  2. URL |
  3. のり@わんこ商会 #-
  4. [ 編集 ]

おぽろちゃん 甘いのは誰か覚えたね~
うさぎさんは小顔だから 脳も小型ですよね
でも頭いいですよね おねだり方法は特にね

悲しいお知らせが続きますね
もうすぐ十五夜お月さまが見えるといいな~
  1. 2011/09/09(Fri) 17:15:55 |
  2. URL |
  3. たろさママ #-
  4. [ 編集 ]

やっぱりね。
賢いな~。あぽろくん
うちも、おねだりされたらオヤツあげてます。ダンナが。。。
良い役を取りやがって。こっちは掃除ばっかしジャ。あらっ失礼。ついつい怒りが。。。

真写丸くん、まだ若いのに。
残念です。さみしくなります。。。
  1. 2011/09/09(Fri) 19:25:29 |
  2. URL |
  3. いおりんママ #-
  4. [ 編集 ]

あぽろくん、また空のお皿を立てて見せるあのパフォーマンスやってるのかな?
すっかり覚えちゃったんですね。
すごいなぁ、芸をおぼえちゃったんですね^^

それに誰にどんな風に甘えれば美味しいものが貰えるかもちゃーんと理解してる様だし。
あぽろくんの脳ミソはミッフィーの倍はあるな~^m^

虫退治、ホントご苦労様です。
リニューアルしたまーず菜園に幸あれ!!
  1. 2011/09/09(Fri) 20:25:25 |
  2. URL |
  3. もふもふミッフィー #-
  4. [ 編集 ]

あぽろくんはおねだり上手なんですね~
すごいなぁ。
さすがにそんな高等なことはうちはできませんが、
でも結構うさぎさんも頭いいですよね。

せっかく育てた菜園なのに残念ですね。
捨てる判断が早くて潔くて見習いたいです^^;;
早く新しいお野菜を食べさせてあげられるといいですね!
  1. 2011/09/10(Sat) 02:16:38 |
  2. URL |
  3. こう #-
  4. [ 編集 ]

12日は満月でお天気も良さそうなので、まーずくんもハニーも見えると思います!!
今頃まーずくんにお世話になってるんだろうなぁ・・・。

お野菜たち・・・虫がたくさんの場合は1からやり直した方が良いですよね。私も虫嫌いなので退治よりかはやり直します・・・。
あぽろくん、自家製野菜はしばらくおあずけだね!!
  1. 2011/09/10(Sat) 07:32:06 |
  2. URL |
  3. なべちゃん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marzu.blog134.fc2.com/tb.php/391-a2937134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)