今日のまーず   

あぽろの毎日 時々私・・・お月様在住まーずの思い出




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ひとりごと。 :: 2011/09/07(Wed)

絶賛換毛中・・・
キャッ!!
怖い怖い・・・
P1010245_convert_20110907073903.jpg
こうしてトイレでコロンッコロン!の途中引っ張り出してくる繋がりうんちゃん。
大きな~と思うと毛の塊・・・
ブラッシングしたって間に合わない
バシバシ抜いても間に合わない
それでもやらないと大変なことになっちゃうよね。
お部屋の中はフワフワ フワフワ舞い上がる毛・・・
早く終わると良いね

一年中換毛しているような気がします
2週間くらい休憩したかと思うとまた換毛・・・
こんなにしてていいのでしょうか?

P1010249_convert_20110907074013.jpg
おかげでボサボサ 汚らしいくらい・・・

P1010251_convert_20110907074035.jpg
手の中にグリグリ頭を押しつけ撫でろ~だって・・・
フフ 何様? ハイ あぽろ様

P1010248_convert_20110907074152.jpg
目が合うと撫でろの要求
こんな子にしたのは「おやじ」あなたですよ。

P1010247_convert_20110907073948.jpg
撫でられてばかりでは申し訳ないのかおもちゃをナデナデ・・・

P1010252_convert_20110907074057.jpg
朝日を浴びてまぶしそうですね あぽろ・・・


今日も良いお天気です 
布団でも干しましょうか


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:15
<<しつこい! | top | 晴れ。>>


comment

換毛は気付くと始まり気付くと落ち着いて・・・油断してるとまた始まる・・・。
しっかりと牧草を食べてもらいながら、私達はこまめにブラッシングするしかないですね~。

あぽろちゃん~いっぱい●を出すんだよ~!
  1. 2011/09/07(Wed) 08:19:29 |
  2. URL |
  3. なべちゃん #-
  4. [ 編集 ]

^^

シオン位歳とると?換毛があんまり無いです?

若いときは?沢山毛がぬけたんですがね~?

あぽろくん!若いって証拠だね^^
  1. 2011/09/07(Wed) 09:29:32 |
  2. URL |
  3. シオンパパ #9DxokN4k
  4. [ 編集 ]

ウチは夏掛け布団を洗いましたよ~。
少し暑いですが、カラッとして良い天気ですね!

あぽちゃんもか~・・・タントも夏前から抜けっぱなしです。
ゴムブラシだと甘い甘い!スリッカーでゴッソリ鋤いても
撫でると手が毛だらけよ!うんこはいつでも引きずり出してるし
心配しちゃうよね。
おかげで毎日掃除機「強」でフィルターにも毛がビッシリ☆
よくハゲないよね~v-12

お互いに毛球症に気を付けよう!!
  1. 2011/09/07(Wed) 12:23:17 |
  2. URL |
  3. GONZO #gRPpYsA2
  4. [ 編集 ]

う~ん、若い頃はブラッシングしてもしても抜けました(;一_一)
今はぽわぽわといつも換毛中です!

毛が抜けるのは仕方がないですよ(-"-)
あぽろくんの体調が悪くなりませんように・・・。
  1. 2011/09/07(Wed) 14:08:18 |
  2. URL |
  3. しっぽ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。良いお天気です!!換毛期・・大変ですよね・・・わたくし・・喘息もちの為!!マスクはめて!毎日嫌がられても!心を鬼にして!ブラッシング!!アハハ おかげで・・さすけには!わたくしがマスクしたとたん・・逃げられちゃいますが・・トホホ あぽろ君!頑張ってブラッシング受けましょうね!ナデナデ~は大好きだよね~パパさんにも・・一杯して頂きましょうね!ウフッ
  1. 2011/09/07(Wed) 14:41:27 |
  2. URL |
  3. ayamama #AIML8fSM
  4. [ 編集 ]

ミッフィー、6才にして初めての大規模な換毛です。
今まで、他所ん家の事だと思ってたけど、ホント大変なんですね。
私はシリコン製のグルーミングブラシでやってるけど、数回撫でるともう毛だらけになるので、それをセロテープで取りながらまたやるの繰り返しです。
こんな抜けてもハゲないなんて、最近、髪が薄くなってきた私からすると、とっても羨ましいことです。

あぽろくん、おもちゃはナデナデしてるだけ?
本当は齧ってるんじゃないの^m^
  1. 2011/09/07(Wed) 15:13:51 |
  2. URL |
  3. もふもふミッフィー #-
  4. [ 編集 ]

うちもゆずの方は年中換毛です(ToT)/~~~
ちょこの方はほとんどないんですよね~
同じ環境で育っているのに不思議です(^_^;)笑
あぽろくん、体調崩さないようにね☆
  1. 2011/09/07(Wed) 15:33:11 |
  2. URL |
  3. *ぱんだ* #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!今日は良いお天気ですね。

あぽろ君もですか~換毛期。
家の心春も一年中換毛期みたいです。ホント毛が抜けないのは2週間程ですね。
ブラッシングしかしょうがないですよね。
毛球症には気をつけたいですね。
  1. 2011/09/07(Wed) 16:01:17 |
  2. URL |
  3. 菫(すみれ) #YFk12D96
  4. [ 編集 ]

年中換毛! といううさぎさん、多いですね。
ウチもそうかもしれません。
落ち着いた、背中もきれいな毛並みになった!
と思っても、また変な模様ができていたりします(笑)
朝日の中のあぽろくん。
あったかくて気持ちいいのかなぁ~。
  1. 2011/09/07(Wed) 16:55:21 |
  2. URL |
  3. なっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

あぽろくんも抜けてますね~。
ウチもずっと、換毛してるような感じ^^;
背中からお尻にかけて、まだら模様になっちゃいました~。

あぽろくん、お腹にたまらないようにしっかり牧草食べようね。
お互いブラッシング頑張りましょう☆
  1. 2011/09/07(Wed) 17:11:47 |
  2. URL |
  3. みーまま #-
  4. [ 編集 ]

うさぎさんの

換毛… 大変ですね(;∇;)

以前、犬と暮らしていた時の「毛の山」を思い出します。

あぽろくん、換毛期を元気に乗り越えてね(>人<)

撫でて~のおねだりは 嬉しいですよね(^w^) 毛が舞うかもしれませんが… (汗)

  1. 2011/09/07(Wed) 17:30:08 |
  2. URL |
  3. いけハムお母ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

あぽろちゃん ただ今換毛中ですか
本当に年中換毛してる感じですよね
ナデコすると 手が毛だらけ
ブラッシングすると 毛が部屋中に
大変ですよね
でも 可愛い子のため 頑張りましょうね
  1. 2011/09/07(Wed) 19:43:31 |
  2. URL |
  3. たろさママ #-
  4. [ 編集 ]

繋がりウンチを見ると、ため息が出ちゃいません?
(*´Д`)=з
換毛を止める薬を開発してほしいと思う今日この頃です~

あぽろ君も換毛が続くとしんどいよね。
頑張ってブラシしてもらおうね~ ^^
  1. 2011/09/07(Wed) 20:27:58 |
  2. URL |
  3. さくらママ(蓮) #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

繋がりうんちを見るとドキッとしますね。
我が家も今年の夏の換毛で、初めて繋がりうんちを見ました><;
本当、グルーミングをしても追いつかず・・・です(;´▽`A`
こちらは気が付いたら取って、あちらは牧草をモリモリ食べて元気に運動♪で、何とか上手くやっておりますσ(^_^;)アセアセ...
あぽろ君も、毛玉が上手く出てくれます様に(-人-)

あ!ゆうまちゃんが撫で撫でされておりますね^m^*あぽろ君優しい~♪
  1. 2011/09/07(Wed) 21:50:33 |
  2. URL |
  3. ぼのぼのらいおん #-
  4. [ 編集 ]

うちも6月からダラダラ換毛ですが、台風後から
一層ひどくなってきました。
と言っても、ぱんちゃんは皆さんちの子より量が
少ないようです。
ボコボコになるのは稀ですし、グルーミングに
連れて行っても「そんなにひどくないですね~」と
言われます。
それでも毛は舞うし繋がり●も沢山だし、うっ滞
にもなったし、心配は尽きません。
沢山抜ける子のママさんは本当に心配でしょうね。
お互い頑張ってブラッシングしましょうね。
  1. 2011/09/08(Thu) 01:35:11 |
  2. URL |
  3. こう #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marzu.blog134.fc2.com/tb.php/389-138ac3d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)