今日のまーず   

あぽろの毎日 時々私・・・お月様在住まーずの思い出




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

雨音・・・ :: 2011/09/01(Thu)

今日から9月・・・
台風が近づいています
昨夜からまーず地方は凄い雨・・・
TVの音が聞こえないくらい
今はちょっと小降りですがゴロゴロ雷の音も・・・これからますます強くなるようです。
何も被害が出ないことを祈ります
皆様もお気をつけくださいまし・・・

あまりに凄い音で雨が降っているのであぽろがそわそわしてます
P1010187_convert_20110901074601.jpg
なに?何の音?ご~~~って凄いよ。
雨です

P1010189_convert_20110901074647.jpg
あっちがうるさいよ。なに?何の音?
雨ですよ~

P1010188_convert_20110901074625.jpg
凄い音だね。なに?何の音?
雨よ 台風が近づいてるの。

不安なのかしら?

こんな時野ウサギはどうしてるんだろうな~?
えさが食べられないだろうな?
穴に籠もっているのかな?


完璧うさぎバカのおやじがつぶやいてました。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
<<食す。 | top | これでも一歩前進☆>>


comment

^^

きっと籠ってると思います^^

そ~だよね?あぽろくん!
  1. 2011/09/01(Thu) 08:38:05 |
  2. URL |
  3. シオンパパ #9DxokN4k
  4. [ 編集 ]

台風がやってきますね(>_<) いけハム地方も朝から雨が降っています。
被害が出ないと良いのですが…


あぽろくんの真っ白なシッポが とってもキュートですね~(^▽^)
強い雨の音には あぽろくんもビックリしますよね。


お兄ちゃんの手からペレットを食べた あぽろくん、すごいね。その調子、その調子(^-^)

  1. 2011/09/01(Thu) 08:46:19 |
  2. URL |
  3. いけハムお母ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

台風、心配ですね。
被害などが出ない事を祈るばかりです。

あぽろちゃんも、落ち着かないでしょうね。
普通の雨音なら、どうってことないけど、豪雨の時はミッフィーも「何?何の音?」みたいにソワソワしてます。
それ以上に、私が落ち着けないんだけど。。。^^;

パパさんのつぶやき、私もよく考えますよ。
この辺で野生のうさぎさんは見た事ないけど、ミッフィーがご飯残してるのを見て、野生の子なら、喜んで食べるんだろうなぁとか、水にぬれると命にもかかわるっていうけど、雨を上手く避ける事できるのかなぁって。

でも、きっと過保護うさぎには無い知恵と逞しさで生き抜いてくれてると信じたいですv-91
  1. 2011/09/01(Thu) 10:25:42 |
  2. URL |
  3. もふもふミッフィー #-
  4. [ 編集 ]

ホント台風被害が無い事を祈ります。

そりゃ~ビックリな音だよね~あぽろ君
後、野ウサ・・・気になってきた!
  1. 2011/09/01(Thu) 11:42:27 |
  2. URL |
  3. roll #-
  4. [ 編集 ]

大きい台風近づいてますね。
こちらはまだ雨が降っても激しくもなくです。。。
これから酷くなるのかな?

パパさんのつぶやき、わかります。
自然で生きている動物はみんなどうしてるんだろう、ってよく思います。
生きる為に自分で工夫してるんでしょうね。。。
考えただけでも胸が痛くなります。
お家で飼われてる動物達は幸せだと思います。
  1. 2011/09/01(Thu) 12:33:13 |
  2. URL |
  3. 菫(すみれ) #YFk12D96
  4. [ 編集 ]

大型の台風がきてるみたいですね。
朝から気合入れて出勤したのに、こっちはまだ降ってませんね。
帰るころに降りそうな気が…( ̄ω ̄;)
自然界の動物はどうやってやり過ごすんでしょうね。
うちのパパも何かと「野生のウサギ」と比較しますww
  1. 2011/09/01(Thu) 12:40:01 |
  2. URL |
  3. みなぼ~ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。昨日の夜8時頃に!大阪もドシャブリでしたよ~!先週の土曜日の・・ゲリラ豪雨がよみがえりました・・(汗)あぽろ君!音気になるよねぇ~!うさぎさんは・・耳が大きいから!凄い音なんでしょうね~!早く何事も無く台風さんに・・通り過ぎて頂ける事願いましょう!!のうさぎさんの為にも!!(笑)
  1. 2011/09/01(Thu) 13:23:32 |
  2. URL |
  3. ayamama #AIML8fSM
  4. [ 編集 ]

今日は節電の輪番休業で平日なのにお休みです
朝から何時もどうりの家事を終わらせ
たーをかまって遊ぼうと思っていたのに
タロナガスウサギになって寝てるだけ つまんないな

鎌倉は雨は降っていません 蒸し暑いけどね
台風はそれたのかな~

あぽろちゃん雨の音気になるよね
パパさんは野うさぎさんが気になるんですね
野生の強さで大丈夫ですよね きっと
台風の被害が無いといいですね
  1. 2011/09/01(Thu) 13:49:03 |
  2. URL |
  3. たろさママ #-
  4. [ 編集 ]

台風はどうなるんでしょう。
朝に止んだ雨が、また降り出してきましたよ(>_<)

あぽろくんもソワソワで落ち着かないですね~。
うちはど~んとごろんちょしてました(笑)。

ご主人さま、うさぎさん全てが気になっちゃいますね(笑)。
野生のうさぎさんは強い!!!
天気が悪い日に常に備えているのです、きっと。
  1. 2011/09/01(Thu) 14:13:49 |
  2. URL |
  3. しっぽ #-
  4. [ 編集 ]

まーずさん、こんにちは^^
さきほどはあたたかいコメント、ありがとうございます。
とても嬉しかったです!

あぽろくんが、そわそわしている姿!
なんだか新鮮なかんじ^_^

わたしは関西なのですが、今はなぜか晴れています。台風の目なのかな・・?
日本で大きな被害がでませんように><

わあ!リンクを貼っていただいてありがとうございます*
わたしも貼らせていただきますね^^
  1. 2011/09/01(Thu) 14:18:30 |
  2. URL |
  3. シまウま #-
  4. [ 編集 ]

台風が近付いて来てますね。
こちらは直接影響はないようですがでもやはり
今日は風がかなり強いです<゜)))彡
被害が出ないと良いですね。
あぽろくんも雨音が気になってソワソワですね。
ママさん、パパさんがいるから大丈夫だよ~(^^)/
  1. 2011/09/01(Thu) 15:07:48 |
  2. URL |
  3. *ぱんだ* #-
  4. [ 編集 ]

あぽろくんがそんなに気になる程の雨だったんだね。
被害が出ませんように…。
まーずさんちも注意してね。
野うさぎさん達はやっぱり穴にこもっているんでしょうね。
だけど、雨水とかが入ってこないのかなぁ。心配。
  1. 2011/09/01(Thu) 15:32:58 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

台風が近づいてきてますね。
まーずさん宅の方は、そんなに雨が降ってるんですね。
こちらは、全然降ってなくて蒸し暑いです^^;
どうなってるんだろ?
何事もなく通り過ぎますように。

あぽろくんも雨の音でビックリだね。
ママが守ってくれるから、大丈夫だよ~。

メールありがとうございました☆
了解です^^
  1. 2011/09/01(Thu) 16:20:18 |
  2. URL |
  3. みーまま #-
  4. [ 編集 ]

あぽろ君、雨音に敏感なんですね。
我が家の二羽は雷にも鈍感なようです。
こちらでも、すごい雨が降っているのですが~~。
そわそわしているあぽろ君、可愛いくていいなぁ★
  1. 2011/09/01(Thu) 22:26:52 |
  2. URL |
  3. kirika #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

また台風ですね汗
本当、被害がないと良いです。><
あぽろ君も雨の音はそわそわなのですね^^
何だ何だ?とわからないですものね~汗
あぽろ君、大丈夫だよ~(^_-)v
まーずさんも、お出かけの際にはお気をつけて下さいませ。
  1. 2011/09/01(Thu) 23:27:13 |
  2. URL |
  3. ぼのぼのらいおん #-
  4. [ 編集 ]

日にちが変わってこちら地方も
風が強くなって来たわ・・・
夜のニュースでまーずさん地方
冠水でエライ事になってたけど大丈夫ですか?><

風の音、雨の音
うさちゃんは敏感だもんね。
早く台風 行っちゃえ~~!!

ぱぱさんは優しいなぁ♪
確かに野生のうさちゃん 大変でしょうね・・・
大久野島のうさちゃんもどうしてるかなぁ
色んな試練に耐えて生き抜いて欲しいね。
  1. 2011/09/02(Fri) 00:28:23 |
  2. URL |
  3. ぴいまま #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marzu.blog134.fc2.com/tb.php/383-0e94313e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)