今日のまーず   

あぽろの毎日 時々私・・・お月様在住まーずの思い出




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

夏の終わりに・・・ :: 2011/08/30(Tue)

「石田 純一」が食べていたタンシチューが食べたいよ~~!!
それならば行きましょ~~~!!
と やってきたのは軽井沢・・・
夏休みもそろそろ終わると言うのにまだまだ賑やかでした
そのタンシチューのお店は駅からすぐのところにある「サンジェルマン」
古くて小さいお店ですが中は満員・・・
私はタンシチュー 夫はひれステーキ。
一口食べたとたんムムム?柔らかい かまなくても飲み込めるくらい・・・
石塚 英彦も食べていましたが彼だったら「これは飲み物です」って言いそう・・・

その後は軽井沢の街をぷらぷらしてもう少し足を伸ばし「浅見 光彦」倶楽部へ・・・
私 「内田 康夫」の作品の浅見 光彦の大ファン!!
このシリーズはすべて読んでますよ。
その後内田先生の奥様のお店「軽井沢の芽衣」でティータイム・・
もうコスモスが満開でした
軽井沢は一足早く秋でした

んんっ?
写真が無いじゃないって思いましたか?
そう 忘れました「カメラ」
高速に乗る寸前で思い出しましたが取りに帰るのは面倒なので携帯のカメラでと思ったのですが・・・
使いこなせなくて・・・
2枚ほど撮れていただけ いえ たくさん撮ったのに保存してなかった・・・です
それをパソコンに取り込んだのにここにアップ出来ない
なぜだ~~

今朝の我が家の朝顔
P1010162_convert_20110830072808.jpg
夏の終わりにこんなにたくさん。
立派なカーテンになりました。
来年はいろんな色にしてみよう・・・
それからもっと早く種を蒔こう。

P1010163_convert_20110830072840.jpg
ドジだね。
そうだね~~~

私の夏休みが終わりました
次は秋のイヴェントです
またまた楽しみ~~!


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:15
<<これでも一歩前進☆ | top | 元気いっぱい>>


comment

^^;

あら?ちょっと残念です。

軽井沢見たかったな~^^昨日のFC2が調子悪かっ

た?せいにしましょう^^

お留守番!ごくろうさまでした!あぽろくん^^
  1. 2011/08/30(Tue) 08:45:01 |
  2. URL |
  3. シオンパパ #9DxokN4k
  4. [ 編集 ]

あ~ん、タンシュチューとひれステーキ見たかった~(>_<)
軽井沢でのデートはステキですね^m^
もうコスモス満開ですか。

うちも来年はアサガオにしようかなと思っています!
キレイですよね~(^-^)

携帯からに写真のUPは2段階加工してますよ(;一_一)
  1. 2011/08/30(Tue) 09:48:41 |
  2. URL |
  3. しっぽ #-
  4. [ 編集 ]

タンシチューの画が見たかったなぁww
朝顔って夏の風物詩でいいですねぇ。
うちも来年は朝顔の種蒔いて、カーテンにしよっと。
観察日記もつけようかな(* ̄m ̄)プッ
  1. 2011/08/30(Tue) 10:38:33 |
  2. URL |
  3. みなぼ~ #-
  4. [ 編集 ]

あら~カメラ忘れて残念ですぅ~
タンシチュー見たかったな、それに軽井沢の景色も。
私も携帯のカメラ使いこなせてません(^_^.)

朝顔綺麗に咲いてますね、そして素敵な色です、私もそんな色好きだな。。。
  1. 2011/08/30(Tue) 11:49:59 |
  2. URL |
  3. 菫(すみれ) #YFk12D96
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

お写真残念でしたね;;
コスモス満開の所でティータイムだなんて!
素敵です(´∇`*)

朝顔も綺麗~(*^.^*)
良い感じのカーテンにw(*‘o‘*)w
  1. 2011/08/30(Tue) 12:42:59 |
  2. URL |
  3. ぼのぼのらいおん #-
  4. [ 編集 ]

タンシチュー、ぜひ飲んでみたい(笑)

朝顔キレイにさいてますね♪
ウチも来年、絶対やってみますv-91
  1. 2011/08/30(Tue) 12:59:04 |
  2. URL |
  3. roll #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。そんなものなんですよね~!わたくしも・・どうでもいい時には忘れないのに・・大事な時に限って・・カメラ忘れます・・トホホ 軽井沢・・大阪に住んでいる!わたくしに・・とっては!憧れの別荘地と言うイメージが・・ウフッ わたくしも・・超アナログ女です・・アップ出来ない・・そんなのは日常茶飯事!!めげないで参りましょうね~(泣)アハハ
  1. 2011/08/30(Tue) 14:03:59 |
  2. URL |
  3. ayamama #AIML8fSM
  4. [ 編集 ]

軽井沢はもうコスモスかぁ~。
秋ですな~。
そのコスモスとかタンシチューとか、見たかったなぁ…(;一_一)
ブロガーなるもの、カメラを忘れるとは何という事を(-_-メ)

でもいい一日でしたね(*^_^*)
タンシチュー、おいしかった?
  1. 2011/08/30(Tue) 14:33:45 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

せっかくのステキなお出かけだったのに
カメラを忘れたのは残念・・・

いいなぁ~軽井沢、
いいなぁ~おしゃれな店でおしゃれなランチ。
いつも思うけど
まーずさんとパパさんってステキなご夫婦ですよね。

  1. 2011/08/30(Tue) 14:42:34 |
  2. URL |
  3. のり@わんこ商会 #-
  4. [ 編集 ]

地理が全く分かってない私、軽井沢って、まーずさん家からはちょっとランチにってに高速飛ばせば行ける所なんですねv-271
いいなぁ、軽井沢って響きに憧れる~
でも、飲み物みたいなタンシチューの方がもっと惹かれるなぁv-238

朝顔のカーテンは色も涼しげでいいですね。
まだまだ暑いから、活躍してくれますよ。

あぽろちゃんからはダメだし喰らったね^m^
  1. 2011/08/30(Tue) 16:36:02 |
  2. URL |
  3. もふもふミッフィー #-
  4. [ 編集 ]

軽井沢、いいですね~。
緑に囲まれて、お洒落な感じで好きです^^
タンシチューの写真、是非見たかったです~。
コスモスも咲いてるんですね♪
もう秋なんだなぁ~。って思いますね。

秋といえば、イベントが待ってますよね^^*
今から楽しみです☆
  1. 2011/08/30(Tue) 17:40:13 |
  2. URL |
  3. みーまま #-
  4. [ 編集 ]

まーずさん秋のイベントって あれですよね
楽しみですね~ いっぱいお話聞かせてね

軽井沢でランチですか ご夫婦で羨ましいな~
コスモスが満開 行きたいな~
コスモスの花畑で秋風に吹かれてお昼寝したいです

あぽろちゃんお留守番お疲れでした
  1. 2011/08/30(Tue) 19:56:45 |
  2. URL |
  3. たろさママ #-
  4. [ 編集 ]

残念~
タンシチューもコスモスも見たかったなぁ~
軽井沢の景色も見たかったなぁ~
行った事ないしぃ~。。。今度また行って写真撮って来て下さい(笑)

あぽろくん、お利口さんにお留守番エライね~♪
  1. 2011/08/30(Tue) 22:13:54 |
  2. URL |
  3. *ぱんだ* #-
  4. [ 編集 ]

軽井沢見たかったな♪
あさがおって本当に夏って感じがしますね。
夏の終わりのあさがおもステキです。
我が家はゴーヤとあさがお植えてます。
  1. 2011/08/30(Tue) 22:47:50 |
  2. URL |
  3. たんぽぽ #-
  4. [ 編集 ]

皆さん言っとりますが……
シチューの写真見たかった~!(笑)
私、軽井沢行ったことないです。
イイところ、いっぱいあるみたいですね。
コスモスかぁ。もう秋になるんですね。
  1. 2011/08/30(Tue) 23:34:39 |
  2. URL |
  3. なっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marzu.blog134.fc2.com/tb.php/381-9e65fe0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)