今日のまーず   

あぽろの毎日 時々私・・・お月様在住まーずの思い出




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

たんばら :: 2011/08/24(Wed)

昨日 家事を終えブログをアップし「今日の予定は?」と考えた
最近 まとまった時間がとれず思うように行動できずイライラしていた私・・・
「今日は夕方まで予定無し」・・・
そうだ!!行っちゃお~~!!
夫のお休みを待っていたらラベンダーが枯れちゃうよってことで行ってきました
「たんばらラベンダーパーク」
高速道路をトコトコ走り(スピードを出しすぎると怖いので・・・)山道を頑張って登り目指すはあの山の上。
着いたぁ~!!
P1010003_convert_20110824073932.jpg
日曜日は寒かったんですよね みーままさん!
昨日は涼しい~!!
気持ちいい風が吹いていましたよ。
P1010004_convert_20110824073954.jpg
これ18度になってますがもう少しあったようです。

パークに入ったとたんラベンダーの香りが・・・
P1010007_convert_20110824074041.jpg

上までは徒歩20分 リフトだったら10分
ここは歩くでしょ~~!!
P1010005_convert_20110824074018.jpg
ゆる~い坂道をのんびりお散歩です。

ぺったんこシューズにして正解でした
P1010008_convert_20110824074120.jpg

のんびり歩いているうちにイライラしていた私がフフフって笑っていました
お~~~!!ハーブ効果?

P1010025_convert_20110824074236.jpg

P1010024_convert_20110824074208.jpg

到着
P1010021_convert_20110824074143.jpg
気持ちいい~!!
う~~ん ホントに爽やか!!
空気がおいしい!!

もっとおいしいのはコレ!
P1010026_convert_20110824074307.jpg
ラベンダーソフトです。
食べた後口から鼻に抜けるラベンダーの香り
ホントはバニラの方が好きですがここではラベンダーソフトを食べなくちゃ

帰りも歩いて帰るぞ~~
って思っていましたがせっかくですからリフトに乗ってみましょう
P1010030_convert_20110824074329.jpg
ほぼ貸し切り状態

さあさああぽろが待っているからおうちに帰ろう~!
途中で桃を買いましたよ
5個1000円 ちょっと硬めの種類です
のりさん 硬めが好きなんだっけ?と思いながら・・・
P1010032_convert_20110824074352.jpg

帰り道は一般道をトコトコトコトコ ちょっと寄り道しながら帰ってきました

ナビなし ETCなしの真っ赤なキューブが私の愛車
唯一贅沢はオーディオです
ベートーベンとチャイコフスキーをガンガンかけて楽しいドライブでした


キューブちゃん 頑張ったね!




テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:15
<<この顔が見たくて | top | 見つかっちゃった!>>


comment

^^

お疲れ様でした~でもすっかり楽しんだみたいでこっちも嬉しくなりました!

あぽろくんはお土産の桃たべたのかな^^
  1. 2011/08/24(Wed) 09:13:34 |
  2. URL |
  3. シオンパパ #9DxokN4k
  4. [ 編集 ]

No title

赤いキューブでトコトコ疾走するまーずちゃん、カワイイかも!
ワゴン車でタイヤ馴らして走るごんぞ、反省・・・笑
たんばら行って来たんですね? 行動力があっていいなぁ。
みーままさんのブログで拝見していた景色、霧の無いクリアバージョンですね!
ソフトクリームが良い色してる! そうだね、バニラにしたいとこだけどやっぱりココではラベンダーですな♪
いつか北上しがてら、みーままさん拾ってまーずさんとドライヴ行きたいなぁ・・・って思うごんぞです(^^)
  1. 2011/08/24(Wed) 09:52:26 |
  2. URL |
  3. GONZO #-
  4. [ 編集 ]

No title

ラベンダー畑綺麗!!
車で行ける距離の所にそんな場所あっていいですね~
花も時期があるので今行って良かったですね。
ソフトも美味しそう~
そうそうせっかく行ったのだからラベンダーのソフトですね♪
私もバニラが好きですがね(^_^.)

あぽろくん美味しいお土産良かったね。。。
お留守番ご苦労様(*^_^*)
  1. 2011/08/24(Wed) 11:55:40 |
  2. URL |
  3. 菫(すみれ) #YFk12D96
  4. [ 編集 ]

No title

行ったのですね、ラベンダーバーク。
涼しい場所なのだから、「暑い時」に行かなくては
ダメじゃないですかぁ~(笑)。
でも、人が少なくて良いですね。 
日陰を探さなくても、ゆっくり歩けていいですね。
「上までは徒歩20分 リフトだったら10分
 ここは歩くでしょ~~!!」
……すいません、私「往復リフト」でしたが……(笑)
まーずさんは車運転OKなのですね。
いいなぁ、免許あるけど、運転ムリな私!
運転できたら、行動範囲広がりますよね~。うらやましい!
  1. 2011/08/24(Wed) 12:51:23 |
  2. URL |
  3. なっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

No title

お~、「たんばら」ですね~!!!
一人で運転していけるなんて、まーず様はスバラシイ(^◇^)
みーまま様のブログでも拝見しましたが、行きたいなぁって思ってます。
でも遠いなぁ(;一_一)

ラベンダーのいい香りをかいでリラックスできてよかったですね~。
いいなぁ、いいなぁ(^-^)
  1. 2011/08/24(Wed) 13:33:26 |
  2. URL |
  3. しっぽ #-
  4. [ 編集 ]

No title

いいなぁ~♪ラベンダー畑♪
みーままさんのとこで一面紫の景色を見て
今年は無理そうなので、来年こそは行こうと思ったんです。
やっぱりいいですね~
最近わたしもイライラすることが多いので
きれいな景色見て癒されたい・・・
  1. 2011/08/24(Wed) 14:18:48 |
  2. URL |
  3. みなぼ~ #-
  4. [ 編集 ]

No title

「たんばらラベンダーパーク」は流行ってますね~。
みーままさんが行ってたとこでしょ?
やっぱりラベンダー効果で、気持もリラックス~♪
まーずさん、フリアンパンは?
  1. 2011/08/24(Wed) 16:37:26 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

No title

おお♪
まーずさん、たんばらに行ってきたんですね^^*
結構、見ごろだったでしょう?
ラベンダーの香りに癒されてきましたか^^?
あ~♪アイス、食べたかったなぁ~。
桃、途中で直売してましたよね。
もしかして、同じところだったりして♪

来年は、みなさんと一緒に行けたらいいなぁ^^
楽しそう~♪
  1. 2011/08/24(Wed) 16:46:19 |
  2. URL |
  3. みーまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

まぁ~素敵な所ですわね~
写真もとっても綺麗♪
まーずさん
真っ赤なキューブで
ベートーベンとチャイコフスキーガンガンかけながら
走ってるなんてカッコよすぎでしょ~~(≧∇≦)
私はワーグナーやドヴォルザークが好きよ♪
今はPCからシベリウスが流れていてよ^^
意外~?
クラシック大好きなんだ~~♪
ちょっと喰いつき過ぎだね・・・^^;
  1. 2011/08/24(Wed) 18:21:03 |
  2. URL |
  3. ぴいまま #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

No title

まーずさん、行って来たんですね~
高速をトコトコ走ってるとこを想像したら思わず笑っちゃいました^m^
でも、がんばって行った甲斐があったみたいですね。
フフフって笑えたんだから^^

写真は見事にみーままさんのとシンクロしてて、なんか自分は行ってないのにもう一度遊びに行ったみたいな、ヴァーチャルトリップが楽しめました。
唯一、ラベンダーソフトのお味は想像できなかったけど。。。

長距離運転は思った以上に疲れるから、ゆっくり寝て下さいね。
  1. 2011/08/24(Wed) 19:47:44 |
  2. URL |
  3. もふもふミッフィー #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは^^

綺麗ですね~!
これは癒されます^^*
香りも効果抜群ですね(^_-)v
リフトも気持ち良さそうです。

楽しいドライブになって良かったですね♪
  1. 2011/08/24(Wed) 20:11:19 |
  2. URL |
  3. ぼのぼのらいおん #-
  4. [ 編集 ]

No title

新鮮な空気と綺麗なお花畑を見たら、気持ちもスッキリしますよねw ^^
さくらママは何も考えずに歩いてみたいなww

美味しそうな桃のお土産
あぽろ君の嬉しそうな顔が目に浮かびます~~ (>▽<)
  1. 2011/08/24(Wed) 21:00:21 |
  2. URL |
  3. さくらママ(蓮) #-
  4. [ 編集 ]

素敵~[e:266]

ラベンダー満開ですね(^▽^)

みーままさんの霧のラベンダー畑も素敵でしたが、遠くまで満開のラベンダー畑もキレイですね~(^-^)

ラベンダーの香りと のんびりした時間が まーずさんをリラックスさせてくれたんでしょうね(^-^)

好きな曲を聞きながらのドライブは気分転換になりますよね(^w^)
  1. 2011/08/24(Wed) 21:57:31 |
  2. URL |
  3. いけハムお母ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

No title

まーずさんの家からは比較的近いですものね・・
いいなぁ~リフレッシュするのに最適ですね。

赤いキューブってまーずさんにお似合いです!
でも赤って珍しくない??
ETC装着は高速の使用頻度によりますよね。
時間帯によっては半額だし。
近所だったら装着がてら遊びに行くのになぁ。

うわぁ~桃、それも固めなんですね。
産地じゃないと入手できないんですよ。
桃が柔らかくなるのがあぽろ君は楽しみだろうなぁ

  1. 2011/08/24(Wed) 22:31:30 |
  2. URL |
  3. のり@わんこ商会 #-
  4. [ 編集 ]

No title

あっ!行ってきましたねぇ~
そうです。がんばって歩くのですぅ~
ラベンダーソフトを食べたのですね!
リフトにも乗ってきたんですか?
私も帰りにリフトに乗ろうかな?と思ったんですけれど、
団体さんがいたので遠慮しました。

山の上は気持ち良いですよね!
  1. 2011/08/24(Wed) 22:58:48 |
  2. URL |
  3. masyamam #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marzu.blog134.fc2.com/tb.php/374-d125c6b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)