今日のまーず   

あぽろの毎日 時々私・・・お月様在住まーずの思い出




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

やさいたっぷり :: 2011/08/10(Wed)

あぽろのために買った明日葉
たっぷり入っていたのでとてもあぽろだけでは食べきれません
そこで天ぷらとおひたしに・・・
おひたしは苦くて我が家では不評です
一口たべてみんなダメこれは・・・です
天ぷらはと言うと・・・
P1000783_convert_20110810093655.jpg
おいしい!!とてもおいしいです!!
葉物なので揚げるのも短時間で済みます
お味は・・・苦みはほとんど感じません
塩で食べましたが香ばしくそうポテトチップスのような味です

コレは何?と聞かれ「明日葉よ」と・・・
夫が「あれ?あぽろが食べていたものと同じ?」と聞くので
「そうよ あぽろと一緒」
「あぽろの残り物か~」
「違うわよ あぽろと一緒」
「残り物でもうまいから良いか~」と息子達・・・
そう うまけりゃいいの 何でも!!

一度お試しください

あぽろにはまーず菜園のリーフレタスとパセリ
P1000784_convert_20110810093736.jpg
さあ どうぞ!

P1000786_convert_20110810094139.jpg
あっという間にお口の中へ

P1000787_convert_20110810093817.jpg
完食

お次はにんじんさん
P1000781_convert_20110810093555.jpg
今日はケージに投入~
暫くホリホリ カジカジのあと場所を変えて寝てました
今日もダメでした。

また 明日かな?


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:15
<<すねてます。 | top | 出番ですよ~☆>>


comment

No title

明日葉のてんぷら、おいしそう(^-^)
スーパーで探したけど、明日葉ってどこにも売ってないんですよね・・・。

ご主人さま、あぽろくんと一緒だから嬉しいでしょう(笑)。
残りものじゃないんですよね、一緒なだけなんです!!!

まーず様菜園は絶好調ですねぇ(^◇^)
にんじんさんは・・・。
また明日に期待!!!
  1. 2011/08/10(Wed) 11:24:40 |
  2. URL |
  3. しっぽ #-
  4. [ 編集 ]

No title

明日葉は身体にいいですけど、確かにマズイっ!
なんであんなに喜ぶのか不思議ですよ。

天ぷらなら美味しく食べられても、
この時期に揚げ物は暑いしね~。

残り物っていうのは、セロリの茎とか青梗菜の茎。
番頭なんか
「茎ばっかりじゃなくて、たまには三つ葉の葉を食べたい」
なんて言います。


早朝からあぽろ君と遊ぶパパさんの姿・・・
想像しただけで、ほんわかしちゃいました。
仲良しなんですね~~~

ニンジンさんにパパさんの匂いをつけちゃうとか???
  1. 2011/08/10(Wed) 11:49:41 |
  2. URL |
  3. のり@わんこ商会 #-
  4. [ 編集 ]

No title

明日葉ってそのまま食べると苦いんですね。
天ぷら美味しそうにあがってますね!
一度試してみます。って今日もスーパー行って探したんですが売ってなかった~
めげずに探すぞ~~~!!

にんじんさん、中々遊ばないのかな?
明日に期待ですね♪
  1. 2011/08/10(Wed) 12:27:47 |
  2. URL |
  3. 菫(すみれ) #YFk12D96
  4. [ 編集 ]

^^

明日葉ってなんだろ?食べたことないので想像出来ない^^;

今度?探してあぽろくんと同じ気分味わってみよ^^
  1. 2011/08/10(Wed) 12:40:25 |
  2. URL |
  3. シオンパパ #9DxokN4k
  4. [ 編集 ]

No title

やっぱり苦み系なんですね、明日葉って。
でも、こうういのって天ぷらにするとホントに美味しく変身するんですよね^^
天ぷらって、奥深いですね~
ただ、最近は全くしてないけど・・・^^;

あぽろちゃんと一緒のお御馳走なんて、素敵ですね。
家族って感じがするv-238

ニンジンはとうとうケージに投入されたんですね。
実力行使って感じですが、あぽろちゃん、やっぱり逃げちゃったか~
なんでだろうね。
ミッフィーも興味は示すけど、絶対離れるんですよ。
喋れたら、理由を聞けるのにね。。。

  1. 2011/08/10(Wed) 16:36:28 |
  2. URL |
  3. もふもふミッフィー #-
  4. [ 編集 ]

No title

明日葉、天ぷらにしましたか♪
みなさんで美味しく頂いたんですね~。

以前、みーまんがすごく美味しそうに食べるから、
どんな味だろう?と無謀にも生で味見したことがあって、
あまりに苦くて悶絶しちゃいました(苦笑)
今度、天ぷらにしてみよう♪

あぽろくんと同じ食材で、
みんなで「美味しい。」って食卓を囲めるのっていいですね♪
リーフレタスとパセリを食べるあぽろくん、お目目キラキラで可愛いね^^
  1. 2011/08/10(Wed) 16:41:14 |
  2. URL |
  3. みーまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

「残り物」と「一緒」のやりとりが、楽しい~♪
うさぎさん中心の会話って、はずみますよね^^
笑顔いっぱいになるし。
あぽろくん、あぽろくんの存在は、そんなでっかいんだよ~。
ぽち★
  1. 2011/08/10(Wed) 17:28:16 |
  2. URL |
  3. ちゃい #-
  4. [ 編集 ]

No title

私、明日葉食べたことありません。
ウサギさんにいいと、あげてる人結構いますよね。
でも、買ったこともありません。
そっか、てんぷらにすると美味しいのですね。
今の時期やりませんが(まーずさん、えらい!)
いつかやってみようかな(笑)。
  1. 2011/08/10(Wed) 18:48:05 |
  2. URL |
  3. みのさん #-
  4. [ 編集 ]

No title

てんぷらにしたんですね♪
美味しそう。
我が家もゴーヤは苦いのでかき揚げの中に混ぜて
揚げちゃいます♪
苦いものでも揚げると食べやすくなるのかしら?!(^^)!
  1. 2011/08/10(Wed) 19:59:07 |
  2. URL |
  3. たんぽぽ #-
  4. [ 編集 ]

ふきのとうも

天ぷらにすると苦味が減って 美味しくなりますもんね(^w^)

ポテチみたいな味になるなら、ぜひ試してみなければ!


あぽろくんは、まーずさん菜園の新鮮お野菜が食べれて羨ましいですね(^-^) 安心してあげるには、自家製が一番ですよね。

  1. 2011/08/10(Wed) 20:52:44 |
  2. URL |
  3. いけハムお母ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

No title

残り物じゃ無くて 一緒なのね~明日葉はたーだけでいいけどね
のりさんの所と同じで 青梗菜の茎 水菜の茎 セロリの茎を
夫婦で食べています これは残り物ですよね~

あぽろちゃんは まーずさん菜園のフレッシュ野菜だね
美味しいお顔で食べてるね モグモグ顔が可愛いね~

にんじんさん まだ仲良しになってないんですね
もうすぐ 仲良くなるのかな
たーはタオルを巻いただけのペットボトルに
ぴったんこして寝てますよ
  1. 2011/08/10(Wed) 20:54:40 |
  2. URL |
  3. たろさママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

明日葉かぁ~長いことお目にかかってないです。
そういえば、、あしたばのおひたしをマヨネーズであえて食卓に出したら
一口食べたさくらパパが「うげっ」と言ったのを思い出しました(_ _lll)ァハハ・・・
今度、明日葉を見つけたら天ぷらに挑戦してみよっと♪ (^∇^)

あぽろ君、人参さんと仲良くしてね~w
  1. 2011/08/10(Wed) 21:40:07 |
  2. URL |
  3. さくらママ(蓮) #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは^^

旦那様とのやり取りに笑わせてもらいました^m^*
天ぷらおいしそうです(´∇`*)
私、明日葉結構好きです。
あの香りと苦味がたまらないです。
おひたしにごま和えとかお茶漬けに餃子に使ったり、手に入ると喜んで食べていました^^*
そう言えば、最近は食べていないです^^;
スーパーに並んでいませんし、なかなか手に入りませんものね;;

あぽろ君も、まーずさんの菜園で育ったお野菜
美味しそうに食べていますね(*^.^*)
  1. 2011/08/10(Wed) 22:21:38 |
  2. URL |
  3. ぼのぼのらいおん #-
  4. [ 編集 ]

No title

明日葉って苦いのか~。
でも天ぷらはおいしい…( ..)φメモメモ

あ、でもうちの方じゃ明日葉あんまり売ってなかった(^_^;)

まーず菜園は順調ですか~?
採りたて新鮮お野菜は御馳走ですもんね♪
  1. 2011/08/11(Thu) 07:17:03 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

No title

葉っぱの天婦羅三昧して来ましたよ(≧∇≦)
思いのほか美味しいんですよね。
残りモノではなくお揃い。
いい表現だ~
使わせていただきますね(^O^)/

まーず菜園順調過ぎるほど順調じゃないですかー
この暑さの中、素晴らしい!
とっくにギブアップの私・・・
ごめんよ ぴい^^;
  1. 2011/08/11(Thu) 11:06:34 |
  2. URL |
  3. ぴいまま #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marzu.blog134.fc2.com/tb.php/360-3a8eb98a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)