今日のまーず   

あぽろの毎日 時々私・・・お月様在住まーずの思い出




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ガーガーは嫌いです :: 2011/08/08(Mon)

我が家のガーガー・・・掃除機はコレ
P1000764_convert_20110808093153.jpg P1000765_convert_20110808093235.jpg
左は10年以上使っている紙パック式   右は昨年買ったサイクロン・・・

サイクロンのほうは音がうるさい 重い その割にはカーペットの上のゴミを吸わない
紙パック式はそれほど騒音もなく軽い 意外にゴミを吸っている・・・
扱いやすいのはやっぱり紙パック式
新しいからって良い物とは限らないんだな~

あぽろは掃除機が大嫌い
掃除をするときは「ガーガーするよ~」と声を掛けますがスイッチを入れる前に逃げます

P1000762_convert_20110808093121.jpg
こいつ ガーガー言ってる~
怖い 怖い!

P1000760_convert_20110808093043.jpg
早く終わらないかな~
あっちに行ってよ~!

P1000759_convert_20110808093004.jpg
怖いから別荘へ避難です。

P1000758_convert_20110808092921.jpg

終わったよ~




テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:15
<<出番ですよ~☆ | top | ジュルジュル詐欺に御用心>>


comment

No title

その通り!!
私もサイクロンと名乗る掃除機を買って失敗した~と思ってる一人です。
とにかくフィルター掃除をしょっちゅうやっとかないといけないから、面倒くさい。

多分、ダイソンの本物のサイクロンならそんなにフィルター掃除は必要ないんだと思うんですけど、ダイソンは高いし重い。。。
掃除機って、TVやパソコンみたいには画期的に進化したり、値段がお手頃になるってことないよね。
家電屋さんももっと力入れて開発して欲しいなぁ。

あぽろちゃん、掃除機がダメなんてまだまだお子ちゃまですね。
ミッフィーも昔は音に怖がってたけど、最近はそんなもんじゃ動じませんよ^m^
まっ、もっともミッフィーの部屋は殆どコロコロしか使わないんだけど。。。
  1. 2011/08/08(Mon) 10:22:21 |
  2. URL |
  3. もふもふミッフィー #-
  4. [ 編集 ]

No title

掃除機の選択って難しいですよね(;一_一)
うちは7年前製造の紙パック式ですよ。
サイクロン式もいいなぁって思うのですけど、やっぱり音が・・・。

あぽろくんはガーガーが嫌いなんですね!
うちは昔ほどじゃなくなりましたかねぇ。

あぽろくんのお口に萌えました(^-^)
  1. 2011/08/08(Mon) 11:38:45 |
  2. URL |
  3. しっぽ #-
  4. [ 編集 ]

^^;

サイクロンはうるさいからやめた方が良いよ~言われてましたが?

本当だったのね^^; あぽろくんは掃除機嫌いなんだね^^

避難が一番v-218
  1. 2011/08/08(Mon) 15:05:02 |
  2. URL |
  3. シオンパパ #9DxokN4k
  4. [ 編集 ]

No title

私、掃除機欲しくて悩んでるんですが、サイクロンはあまり吸い込まないんだ~
一度見に行って選ぼうかな・・・。
家の子達も掃除機大嫌い!あぽろ君と同じくスイッチ入れる前に逃げてます。
掃除も慌ててしちゃいますよね。
  1. 2011/08/08(Mon) 15:05:46 |
  2. URL |
  3. 菫(すみれ) #YFk12D96
  4. [ 編集 ]

No title

わー、 皆さんと同じ意見です。
ウチも両方ありますが、サイクロンの野郎、すぐ詰まるし
まめにごみ取りだし、ウルセーし、木端微塵に爆破したくなります。
紙パックのコの方が働く働く!
ガーガーは、まーず君も嫌いだったんだよね・・・
あぽちゃんもやっぱりね。
タントが興味を持って近付いてきたので、吸い口向けたら
鼻ッ先ズコーッて吸われてホースに顔ハマリ掛けました((+_+))
それからは掃除の度に敵視して牙を剥くよ~汗

掃除中はもちろんケージの中で待機させてます。

  1. 2011/08/08(Mon) 15:33:40 |
  2. URL |
  3. GONZO #gRPpYsA2
  4. [ 編集 ]

No title

ウチは20年前買った紙パック式です。

壊れたら新しく買い換えようと思っているのですが
なかなか壊れない・・・
牧草の切れ端やウンコもガンガン吸って掃除が楽なので、
次回も紙パックの方がいいかなぁ~~。

あぽろ君は掃除機が苦手なんですね~
ウチは全然平気で困ります。
1度オシリを吸ってしまった時は驚いてましたけどね
  1. 2011/08/08(Mon) 15:51:52 |
  2. URL |
  3. のり@わんこ商会 #-
  4. [ 編集 ]

No title

サイクロン式ってうるさいんですね~(>_<)
うちも掃除機買い換え検討中なんですが、
それならサイクロン式はやめておこうかな~(^_^;)笑
うちにも音を怖がる子が1兎いるので。。。もう1兎は全然平気だけど(^_^;)
あぽろくんのお口可愛い~❤
  1. 2011/08/08(Mon) 16:05:35 |
  2. URL |
  3. *ぱんだ* #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは。
サイクロン掃除機、購入時に迷いに迷いましたが、そういう事なんですねー。
我が家のウサコ達も掃除機大嫌いのようです。
大分、言葉もわかるようになってきたので、まーずさんのまねをして「ガーガーするよ」って、行ってみようかと思います。
  1. 2011/08/08(Mon) 17:05:11 |
  2. URL |
  3. kirika #-
  4. [ 編集 ]

No title

そうですよね~。
サイクロン掃除機、ホント、音がうるさい^^;
そのくせに、そんなに吸い込みは良くないんですよね。

ウチもガーガーさんは、大嫌いだから、
「ガーガーしてもいいかな?」って声をかけるようにしてますよ。
あぽろくんも避難してますね~。
ナデナデしてもらって、ホっとしたお顔が可愛いな♪
  1. 2011/08/08(Mon) 17:59:29 |
  2. URL |
  3. みーまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

あぽろちゃんも掃除機苦手なんだ たーも駄目ですね
怖がるのに スイッチがoffの時には攻撃するんですよね
蛇腹のホースに穴を開けた前科があります
ガーガーさんの時はケージに入ってもらってます

掃除機は去年の初めに買ったのかな
お部屋の空気もキレイになるって宣伝してたものです
掃除機かけると汗だくに なりませんか
うるさいから とーちゃんも嫌がるんですよね
皆に嫌がられてもね 掃除はしないとね
  1. 2011/08/08(Mon) 19:24:04 |
  2. URL |
  3. たろさママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

初めまして。
先日はコメントをいただき、ありがとうございました。 (._.)オジギ
以前から、お邪魔はさせていただいてたんですけど、
何だか恥ずかしくて・・・

私も、皆さんとまったく同感です。
なんで各社 サイクロンなんでしょうね~?
あまり吸い込まないのに。。。
わが家のなんか、割れた細かいガラスを吸い込んだら、
ホースのところに残っていて、
これ、不味いよ!とばかりに、はき出してました (-.-")
  1. 2011/08/08(Mon) 19:45:41 |
  2. URL |
  3. ぷいぷいmama #1jhbtX.k
  4. [ 編集 ]

やっぱり

大きな音のするものは怖がりますよね(^w^)

うちの政宗は、ドライヤーも嫌いで ハウスから出てこなくなります(;∇;)


サイクロン掃除機… ほんと、吸い込みが悪くて腹が立ちます 結局、最後はコロコロでゴミを取らなきゃならなくて二度手間です

  1. 2011/08/08(Mon) 20:37:24 |
  2. URL |
  3. いけハムお母ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは^^

お~あぽろ君おっかないねえ~;;

一番最後のお写真可愛過ぎます^^*
可愛いお口に見惚れてしまいますよ~(*^.^*)
  1. 2011/08/08(Mon) 21:24:26 |
  2. URL |
  3. ぼのぼのらいおん #-
  4. [ 編集 ]

No title

ありゃ~、サイクロンはダメですかぁ…

今使っているのがパックが小さくてすぐに『ゴミすて』ランプが点くので、
サイクロンの方が良いかと思ってたんですけど…


うちは全員女の子のせいなのか、掃除機を近くで使っていてもまったく反応しませんσ(^◇^;)
  1. 2011/08/08(Mon) 22:26:04 |
  2. URL |
  3. はんぬ(るすかはんぬ) #-
  4. [ 編集 ]

No title

あの音はビックリするよね~あぽろくん!
なでなでされてる時のお口、かわいい☆

うちのぷーやんは、うちのうさーずの中で唯一、
掃除機に立ち向かって?行きます。
かけ始めると、カジカジしてきます。
9うさ産んだ母はたくましい!です(笑)

新しい掃除機を買おうと思っていたので、とても参考になります。
ありがとうございました。

  1. 2011/08/09(Tue) 00:33:16 |
  2. URL |
  3. ぷーモ子 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marzu.blog134.fc2.com/tb.php/358-bd6406fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)