今日のまーず   

あぽろの毎日 時々私・・・お月様在住まーずの思い出




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

もう少しまってね :: 2011/08/01(Mon)

今日から8月ですね
ずっとお天気が悪くあちこちで豪雨の被害も出ています
暑ければ雨が降ればいいのにと思い雨が続けば晴れて欲しいってなんて人間は自分勝手なんだ・・・
はい 私もその一人・・・

まーず菜園のバジル第一弾・・・
P1000640_convert_20110801084229.jpg
これで終わりです
あぽろが喜んで食べてくれるので第二弾はじめました。

P1000641_convert_20110801084310.jpg
おかわり~とせがんできましたがもう少し待っていてね。
今 頑張って育てているから・・・

P1000652_convert_20110801084718.jpg P1000651_convert_20110801084635.jpg
バジル                      サラダ菜
共に第二弾 です

P1000650_convert_20110801084552.jpg P1000648_convert_20110801084432.jpg
パセリ                      三つ葉
もう少しで食べられるかな?

P1000649_convert_20110801084513.jpg P1000653_convert_20110801084758.jpg
レタス                      ネギ
なかなか育たない2種です 頑張れ!!

頑張っているのがあさがお
P1000647_convert_20110801084353.jpg
蕾がたくさんです
もう少しで緑のカーテンになりそうです

太陽が出たらきっともっと育つでしょう

あぽろが喜んでバジルを食べますがその後のお口がクサイ~~



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:17
<<あきれるわ! | top | 何様?>>


comment

No title

こんにちは!たくさんな菜園ですね!!
まめなんですね!まーずさんは・・・(*^_^*)
美味しく育ちますように!
そして
美味しそうに、あぽろくんがバジルを食べてますね!
こんな姿見ると頑張っちゃいますよね!!あ~かわいいわ!
  1. 2011/08/01(Mon) 09:42:37 |
  2. URL |
  3. チーバニ #-
  4. [ 編集 ]

^^

うれしそうにたべてる姿みたら?これからも作りがいがありますね^^

おりこうに!待ってようね!あぽろくん^^
  1. 2011/08/01(Mon) 11:56:34 |
  2. URL |
  3. シオンパパ #9DxokN4k
  4. [ 編集 ]

No title

家庭菜園、盛況ですね!
うちもバジルを植えましたが、虫が・・・。

アポロくんの表情で、バジルのおいしさが伝わってきます。
ご相伴に預かりたい~。

  1. 2011/08/01(Mon) 12:22:37 |
  2. URL |
  3. ウメピー #-
  4. [ 編集 ]

No title

あぽろ君、とっても美味しそうにたべてますね~(^^)
早く、第二弾が育つとイイね

あさがおのカーテンも涼しげで素敵ですね♪
  1. 2011/08/01(Mon) 14:12:14 |
  2. URL |
  3. roll #-
  4. [ 編集 ]

No title

最近太陽の姿を見てないです~(-"-)
暑すぎるのもいやだけど寒い夏もイヤな乙女心ですよね(笑)。

まーず様の家庭菜園、絶好調ですね!!!
採りたてはおいしいでしょう、あぽろくん(^-^)

うちにもバジルがありますが、りんらんは全く興味なし!
作ってもカナシイのです・・・。
  1. 2011/08/01(Mon) 14:39:09 |
  2. URL |
  3. しっぽ #-
  4. [ 編集 ]

No title

うちもバジル大好き~(^^)
まーずさん、色々育てているんだね。
あぽろくんの為なら…かな?

緑のカーテン、暑いうちに間に合ってくれるといいねぇ。
頑張って伸びるのだ!!
  1. 2011/08/01(Mon) 15:05:55 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

No title

家庭菜園をなさっている方多いですよね~
確かに、素性がハッキリしたものは安心ですよねσ(^^)

ぼくはなまけ者だからムリだなぁ…
  1. 2011/08/01(Mon) 15:06:55 |
  2. URL |
  3. はんぬ(るすかはんぬ) #-
  4. [ 編集 ]

No title

そうそう、この美味しそうに食べる顔が見たいんですよね♪
まーずさん菜園~種からなんてさすがです!
私は3週間程前から、バジルを苗木から始めました。
自分も大好きなので楽しみです☆
  1. 2011/08/01(Mon) 15:27:31 |
  2. URL |
  3. ぷーモ子 #-
  4. [ 編集 ]

No title

家庭菜園すくすく育ってますね。
バジル、あぽろ君美味しそうに食べてるし~~
バジル食べたらお口臭くなるの?知らなかった(^_^.)
でもママの愛情たっぷりだから美味しいね~
これからもお野菜楽しみだね、あぽろくん!
  1. 2011/08/01(Mon) 16:48:17 |
  2. URL |
  3. 菫(すみれ) #YFk12D96
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは。
初めてコメントいたします。
玄徳さんのブログ経由でお邪魔しました。
あぽろくんの食べっぷりいいですね♪
動画も拝見しました。
うちの子たちも、バジル大好きです。
栽培が追い付かないくらい。
でも、お口の匂いには気づきませんでした。
今度、気を付けてみます(笑)
  1. 2011/08/01(Mon) 17:01:57 |
  2. URL |
  3. kirika #A6UEM/Vk
  4. [ 編集 ]

No title

あぽろちゃん バジル美味しい好きなんですね
バジル植えてみようかな たーも食べるかな?

まーずさん 色々育ててますね~ あぽろちゃんのおやつ
美味しそうに喜んで食べてくれると うれしいですよね
朝顔のカーテン花が咲くのが楽しみですよね
以前は毎年植えていたのに 朝顔の花を毎朝数えたのに
最近は植えなくなりましたね 
  1. 2011/08/01(Mon) 18:42:41 |
  2. URL |
  3. たろさママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

おお♪
あぽろくん菜園の野菜たちが育ってますね^^*
バジルが好きなんですね~。
ふふ♪お口がバジルの香りでいっぱいだね☆
朝顔のカーテン、晴れたらグングン成長するでしょうね。
緑のカーテン、涼しそう~。

↓あぽろくんもうさばらし、どうかな?
きっと、カジカジ楽しんでくれそう♪
  1. 2011/08/01(Mon) 19:50:37 |
  2. URL |
  3. みーまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

バジルは美味しいよね~
私も大好きだけど、ここら辺では売ってないから自分で作らない限り食べれません(;_;)
従って、長い事たべてないなぁ。。。
あぽろちゃんが羨ましい!(^^)!

バジルでもお口臭くなるんですか?
セロリなら分かるけど。
でも、うさぎさんのお口ってちっちゃいから、チューでもしない限りそんなに臭わないんじゃないですか?
  1. 2011/08/01(Mon) 20:30:59 |
  2. URL |
  3. もふもふミッフィー #-
  4. [ 編集 ]

No title

あぽろ君の良いお顔を見ると、色んなのを育てたくなりますよね ^^
さくらママはとにかく枯らすので自家製は無理だなぁ~
でも、庭(もどき)には育てた覚えのない草が生き生きと生えてますよ (_ _lll)ァハハ・・・
  1. 2011/08/01(Mon) 20:41:36 |
  2. URL |
  3. さくらママ(蓮) #-
  4. [ 編集 ]

朝顔のカーテン

花が咲いたら きれいでしょうね(^▽^) 楽しみですね。


自家菜園で摘みたての 美味しい野菜が食べれるなんて、あぽろくん 幸せだね~(^▽^)
  1. 2011/08/01(Mon) 22:19:34 |
  2. URL |
  3. いけハムお母ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

No title

この顔見たさに頑張って育てちゃうんですよね。
ウチはすぐ枯らすのでダメですけど・・・
それでもがじゅうさんから貰ったブロッコリーは
枯らさないように頑張ってます。
自分が苗から育てたブロッコリーは全滅しました~~


バジル・・・実は食べさせたことがない!
臭いんだ・・・・・

  1. 2011/08/02(Tue) 01:15:32 |
  2. URL |
  3. のり@わんこ商会 #-
  4. [ 編集 ]

No title

あれ~?
バジルのバスタとかピザとか香りが良いけど
まーずさんダメ?
昔、雑多に捲いたハーブの種
放っておいたらなんだかワサワサ生えちゃって
バジルは雑草だと思って引っこ抜いてたアルヨー(;O;)
あさがおがイイ具合に昇っていますね!
きっと綺麗なカーテンになるよ♪
葉の大きさとバランスが秀逸です!!

  1. 2011/08/02(Tue) 01:48:22 |
  2. URL |
  3. GONZO #gRPpYsA2
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marzu.blog134.fc2.com/tb.php/351-9344ebfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)