今日のまーず   

あぽろの毎日 時々私・・・お月様在住まーずの思い出




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

タイトルが思いつきません・・・ :: 2011/07/25(Mon)

換毛真っ最中のあぽろ・・
おちりのみ換毛中です
毎日 もしゃもしゃ抜いていますがなかなか落ち着きません
どんだけ毛が生えているんだろう?って我が夫・・・
あらっ!うらやましいの?
寂しくなった頭を見上げて言ったワタクシ・・・
P1000525_convert_20110725081458.jpg

P1000526_convert_20110725081538.jpg
抜かれているときにはおとなしくしてます・・・あぽろ


今朝はなぜか足ダンが止まりません
理由はわかりませんがいつもとはチョット違うのでケージに撤収~~!
P1000521_convert_20110725081331.jpg
お騒がせします。

P1000522_convert_20110725081421.jpg
外は怖いのでココにいますよ。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<買うなってことだったのね | top | 夏休みはいらない>>


comment

No title

あぽろくん、何が怖かったんだろう…。
まぁ、落ち着ける所があって一安心かな?(*^_^*)

まだまだ換毛が続いてるんですね~。
早くスッキリ出来るといいねぇ、あぽろくん。
  1. 2011/07/25(Mon) 09:37:43 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

No title

あぽろくん、足ダンですか・・・。
何か気に入らないことでもあったのですかねぇ(-"-)

毛を抜かれてる時に大人しくしてるなんて、なんていい子なんでしょう、あぽろくん(^◇^)
うちはどうにかして逃げてやろうと、毛を抜かれながら体をくねらせてますよ~。

タイトル・・・。
そんな日もあります!!!
  1. 2011/07/25(Mon) 10:20:11 |
  2. URL |
  3. しっぽ #-
  4. [ 編集 ]

No title

足ダン!
全然意味がわからない時ありますよね。
怒ってるって言うより、なんだか落ち着かない様子で。
なーんか、人が感じない何かを感じているのでしょうか?(^_^;)
あぽろくん、ほんとだっ♪
おちりもしゃもしゃ、はやくおさまるといいね。
でも、お顔はすっきり、ハンサムくんだよ^^ ぽち★

  1. 2011/07/25(Mon) 10:34:00 |
  2. URL |
  3. ちゃい #-
  4. [ 編集 ]

No title

まーずさんこんにちは!!
どうしたのかしら??あぽろくん
何か、感じたんでしょうかね??

換毛期うちもです・・・・
イヤですよね!!
そして
足ダンは、なんだったんでしょうかね???
私も応援ポチ!!
まーずさんまた来ますね!!
  1. 2011/07/25(Mon) 11:39:02 |
  2. URL |
  3. チーバニ #-
  4. [ 編集 ]

^^

何の変化があったのかな~? 家はあしダンめったにやらないし?

不思議なのが?換毛しないんです?歳だからかな?

落ち着く場所があって良かったね!あぽろくん^^
  1. 2011/07/25(Mon) 12:41:01 |
  2. URL |
  3. シオンパパ #9DxokN4k
  4. [ 編集 ]

No title

足ダン・・・やっぱり地震のせいかしら?
わたし達人間には気づかない小さな揺れでも
あぽろ君にはきっとわかるのでしょう。


あぽろ君も抜かれちゃうのですね
でも大人しくしてるなんて・・・いい子だわ~
まーずさんを信頼してる証拠でしょうね。

ウチは怒って噛もうとしたり引っかいたりします・・・・・・(泣)
  1. 2011/07/25(Mon) 12:55:39 |
  2. URL |
  3. のり@わんこ商会 #-
  4. [ 編集 ]

No title

あぽろくん足ダンするんですね。。。
何かあったのかな?あぽろくんのなかで。
家の薫もよく足ダンします。
うさぎさんって色々あって面白いですね。奥が深いなー

ブラッシングも大人しくして良い子だね~
  1. 2011/07/25(Mon) 13:50:54 |
  2. URL |
  3. 菫(すみれ) #YFk12D96
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは。

あぽろ君、今は大丈夫でしょうか・・・。

夏毛への換毛は凄いですね~
特にお腹は大量大量です(汗)
パパさん、大丈夫ですよ、大丈夫・・・。
  1. 2011/07/25(Mon) 14:21:54 |
  2. URL |
  3. ぼのぼのらいおん #-
  4. [ 編集 ]

No title

あぽろくん、どうしたのかな?
何か、ビックリすることでもあったのかしら。
ケージに入って、少し落ち着いてくれるといいですね。

あぽろくんも換毛してるんですね~。
ウチも引張ると、結構抜けますよ^^;
お腹に入らないようにって、必死になっちゃう。
あぽろくんもグルーミングしてもらってスッキリしようね^^
  1. 2011/07/25(Mon) 17:26:29 |
  2. URL |
  3. みーまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

きちんと後ろ足を仕舞ってぺったんこになって伸びてるうさぎさんのオチリ、萌えるよね~
それに2枚目のあぽろちゃんのピンクのお鼻の可愛い事v-10
カプッてかぶりつきたくなっちゃう^m^

本当に訳分かんない足ダンやる時ありますよね。
きっと、我々には見えない小さいおじさんを見つけたんだと思うけどなぁ。。。


  1. 2011/07/25(Mon) 19:56:35 |
  2. URL |
  3. もふもふミッフィー #-
  4. [ 編集 ]

No title

あぽろちゃん足ダンしたの 地震があったからかな
意味不明の足ダンもありますよね 
私達に見えない物か゛見えちゃうの
聞こえない物が聞こえちゃうのかな
ダンダンされてもね わかんないよね
  1. 2011/07/25(Mon) 21:18:58 |
  2. URL |
  3. たろさママ #-
  4. [ 編集 ]

うさぎさんの

足ダンには いろんな意味があるんですね。みなさんのコメントで知りました。

何か不安になるようなことがあったんでしょうか?

あぽろくんの ちょこんと揃えた おて手に萌え~です
  1. 2011/07/25(Mon) 23:51:24 |
  2. URL |
  3. いけハムお母ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

No title

地震察知してるとか?
もしかするとサマージャンボが当たるから今日買え!って
あぽちゃん訴えてたのかもよ~?
あらん、ごめんね! コメント翌日付になってしまいました・・・

換毛、タントも凄いです!!
のりさん名付けた『ミルクティーオレンジ』のヘアが舞う舞う!
ブラシにごっそり、いつか分身造るよv
  1. 2011/07/26(Tue) 00:11:34 |
  2. URL |
  3. GONZO #gRPpYsA2
  4. [ 編集 ]

No title

うちも普段足ダンしない子なのに、一度だけ
足ダンし続けたことがありました。
理由はよくわかりません。
でもなんかあるんでしょうね。
変な所見てたり、人間にはない力がうさぎさんには
あるのでしょう。
換毛早く終るといいですね。
体調崩しそうで心配で心配で。
  1. 2011/07/26(Tue) 01:36:12 |
  2. URL |
  3. こう #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marzu.blog134.fc2.com/tb.php/344-805fd6a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)