今日のまーず   

あぽろの毎日 時々私・・・お月様在住まーずの思い出




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

試食 :: 2011/07/20(Wed)

これから台風が近づいてくるようです。
湿度が高くてあぽろの毛がモシャモシャです
触るとジトッ!!としてます。
ゆる~く扇風機を回してますよ。

採れたてのブルーベリーを頂きました。
あぽろ 初めてのブルーベリーです。
さあ どうぞ
P1000394_convert_20110720094835.jpg
なんだ コレ?

P1000396_convert_20110720094944.jpg
チョット ペロッ!

P1000395_convert_20110720094910.jpg
いらな~い

P1000304_convert_20110720094719.jpg
オレ様 グルメうさぎだから食べませんよ

ただの食わず嫌いでしょ!!

あぽろの食べなかったもの
メロン スイカ ブルーベリー トマト キャベツ などなど・・・
おいしいのに~


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<ムフフ 私でいいの? | top | な~にやってんだか・・・>>


comment

No title

うちも皆さんのお宅で食べているような果物とか、食べない事が多いです~。
この前は桃をあげてみたけどNG(>_<)
その前はトマト。これもNG。
バナーナとイチゴは大好きなんだけどなぁ。
  1. 2011/07/20(Wed) 11:02:30 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

^^

家は基本?野生の?うさぎさんが食べるような物しかあげてないので?

あんまり!チャレンジはしてないですね!普通にごはん(ペレット)と牧草

食べてればおっけいですよ^^ ね!あぽろくん^^
  1. 2011/07/20(Wed) 12:39:38 |
  2. URL |
  3. シオンパパ #9DxokN4k
  4. [ 編集 ]

No title

あぽろくんは、人がおいしいと思うおいしいモノが苦手なのですかね???

ミニトマトは最初は食べなかったのですが、半分に割って香りを出したり、
小さく切ったら食べましたよ~(*^_^*)
って、そこまでする必要があるのかは疑問ですけど(笑)。

とりあえず毎日のごはんを食べてくれればOKでございますm(__)m
  1. 2011/07/20(Wed) 12:48:37 |
  2. URL |
  3. しっぽ #-
  4. [ 編集 ]

No title

好き嫌いってありますよね~
ウチはスイカとかんきつ類は匂いでさえNGです。
でも、桃や明日葉は4歳まで食べなかったんで
あぽろ君も食の好みは変わるかも?


  1. 2011/07/20(Wed) 13:22:07 |
  2. URL |
  3. のり@わんこ商会 #-
  4. [ 編集 ]

No title

うちは果物苦手みたいです・・・。
でも先日ミニトマトをあげたら食べてました。

ブルーベリーは半分に切ったらどうでしょう??
中身がおいしいかも!!
  1. 2011/07/20(Wed) 13:55:34 |
  2. URL |
  3. なべちゃん #-
  4. [ 編集 ]

No title

家はブルーベリーまだ上げた事ないんですよ。
そして薫が好き嫌い多いです。
他の子は何とか食べてくれてますけど(^_^.)
家はりんごが大好きみたいです。そして今の旬、桃も大好きです。
あぽろ君も徐々に口、変わっていくんでしょうね~
  1. 2011/07/20(Wed) 16:19:52 |
  2. URL |
  3. 菫(すみれ) #YFk12D96
  4. [ 編集 ]

No title

ブルーベリーですか~。
ウチは、今まであげたことなかったなぁ。
あぽろくん、食べたらすごく美味しいと思うよ~。
色んなものチャレンジして、あぽろくんはグルメさんだなぁ。
今は、食べないかもしれないけど、
少し間をおいたら、食べてくれるかもですよ。
みーまんは、小さい頃ミニトマトには見向きもしなかったのに、
2~3年前から食べるようになったし☆
  1. 2011/07/20(Wed) 17:56:08 |
  2. URL |
  3. みーまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

あぽろくん、慎重派ですね。
うさぎさんはそういう子が多いみたいですよね。
うちも子粒とオムは、こんな感じです。
でもオムはたまに、隣にいるスビが食べているのにつられて
食べ始めたりします(笑
モコやんもうちに来た当時は、にんじんもキャベツも・・・
堅い物は食べませんでしたが、ぷーにつられて食べるように
なりました。今では狂ったように欲しがります ^_^;
面白いですよね~


  1. 2011/07/20(Wed) 19:46:05 |
  2. URL |
  3. ぷーモ子 #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは^^

あぽろ君が食べなくて、ある意味よかったかも!?です^^*
でも、たまにの少しだけなら、食べたら美味しい物を知れたかも!?ですね^m^*

グルメうさぎちゃんですか(´∇`*)
これはまーずさんも大変^m^*
あぽろ君は色々な物を食べて知れているのですね^0^*
あぽろ君良かったね(^_-)v
  1. 2011/07/20(Wed) 19:52:45 |
  2. URL |
  3. ぼのぼのらいおん #-
  4. [ 編集 ]

No title

ブルーベリー食べなかったんだ あぽろちゃん美味しいのに
たーは あぽろちゃんの食べない物全部食べます
どんだけ食いしん坊なんだか 
スイカを切ると音でわかるのか走って来ます
何でも欲しがる困った息子です
  1. 2011/07/20(Wed) 20:33:07 |
  2. URL |
  3. たろさママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

ブルーベリーは多分、ミッフィーも食べないと思います。
とにかく、ちょっとでもスッパイ感があるものはノーサンキュウのうさぎですから^^;
あと、とにかく今まで食べたことないものには極端に警戒するから、なかなかレパートリーが増えません。

あぽろちゃんも結構、食わず嫌い王なんですね。
食べないもの、似てるもん^m^
でも、ミッフィーはスイカは数口なら食べますよ~
勝った!!
って、別に勝負してないか。。。
  1. 2011/07/20(Wed) 20:33:57 |
  2. URL |
  3. もふもふミッフィー #-
  4. [ 編集 ]

No title

ブルーベリーを食べた子って聞いたことないなぁ。
食べたらお口がブルベリリップになって紫色になるのかな?
そしたら「ちびまる子ちゃん」に出てくる藤木君になっちゃうね。
なべちゃんのおっしゃるとおり、はんぶんこにして
中身の匂いが分かればパクッてするかもね♪
あぽちゃんの藤木リップ、是非見てみたいなぁ!!
  1. 2011/07/20(Wed) 22:02:24 |
  2. URL |
  3. GONZO #gRPpYsA2
  4. [ 編集 ]

No title

やっぱり果物って好き嫌いあるんですね~(@@)
あぽくんも意外と保守的なのね~(^^)
日本男児ってかんじかしら?(^^)
そっちは台風被害なかったかな?
横浜はなんだかぜんぜん(^^;;
  1. 2011/07/21(Thu) 02:37:19 |
  2. URL |
  3. がじゅう #YoKmHhkY
  4. [ 編集 ]

No title

あぽろくん ブルーベリー食べないんだぁ
うちはむさしも桜子も大好きですよ
でも 今年は気が付いたら鳥に食べられちゃって ほとんど実が付いてないんです。。。
悲しい。。。

あぽろ君はスイカも食べないのぉ?
うちは旦那以外みんな好きなのに。。。
食わず嫌いは駄目駄目ですよ^m^

  1. 2011/07/21(Thu) 09:40:36 |
  2. URL |
  3. ごえもん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marzu.blog134.fc2.com/tb.php/339-22c1088a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)