今日のまーず   

あぽろの毎日 時々私・・・お月様在住まーずの思い出




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

おっ!食べたね~(^o^) :: 2011/07/15(Fri)

朝 8時 室温30.2度 どうなってるの~?
あぽろの朝のひえひえグッズ
P1000238_convert_20110715090018.jpg
保冷剤をカバーに入れてケージに設置します

P1000237_convert_20110715085538.jpg
おしりをくっつけて涼んでいますよ。

いつもなら9時30分過ぎくらいからエアコンのスイッチONですが今朝は一時間早く稼働・・・
呼吸が速く鼻もフンガ フンガ・・・
そのほかで節電だ~!!

まーず菜園のバジルが食べ頃に・・・
一緒にサラダ菜の間引いたのもいかがですか・・・?
生野菜は余り好きではないあぽろ 食べるかな~?
P1000165_convert_20110715085254.jpg

とりあえず出してみました。
P1000166_convert_20110715085336.jpg
バジル ぱくっ!

P1000167_convert_20110715085420.jpg
一気にお口の中へ

P1000180_convert_20110715085459.jpg
サラダ菜だってほら!!食べてます。
な~んだ食べられるのね?
まだまだ 有りますからね。
毎日 少しずつ・・・


こんなに食べてくれるのなら残っている種も蒔いておきましょう。
また一つ 私の楽しみが増えました。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
<<宣言!! | top | そんなことすると そんなことすると~~>>


comment

No title

あぽろちゃんったら、一生懸命お尻を突き出して保冷剤にくっつけようとしてるみたいですね。
これくらいに冷やすのがちょうどいいのかもしれないですね。

バジルとサラダ菜もとっても美味しそうにパクついてますね~
やっぱ、こんなに暑いと新鮮なお野菜を体が求めるのかもしれないですね。
植物を育てる楽しみと、我が子が喜ぶ姿を見れて、一挙両得ですね。
おまけの種、大活躍したね(*^^)v

  1. 2011/07/15(Fri) 10:02:07 |
  2. URL |
  3. もふもふミッフィー #-
  4. [ 編集 ]

No title

うまくコメント、入らない~(^_^;)
ので、ポチ逃げ♪
・・・って、これもムリかもね。
  1. 2011/07/15(Fri) 10:36:25 |
  2. URL |
  3. ちゃい #-
  4. [ 編集 ]

No title

あっ、入ったので、再度訪問。
あぽろくん、産地直送・特急便♪ 新鮮お野菜、おいしいよね~^^
この時期は、水分補給も兼ねて、かわゆいお顔も見られるし、
まーずさん、楽しみ増えましたね♪
我が家も、他の電気製品のコンセント、全部抜いても、
エアコンは最後まで使わせていただきます(^_^;)
  1. 2011/07/15(Fri) 10:39:20 |
  2. URL |
  3. ちゃい #-
  4. [ 編集 ]

No title

保冷剤入れは、まーず様の手作りですか???
かわいいし機能的\(^o^)/
わたしも作ってみようかな・・・。

あぽろくん、お野菜食べてくれてよかったですね~。
やっぱり新鮮だからかしら???
食べてくれるなら、種蒔いちゃいますよね!
太陽ガンガンだし、自然に育ててもらいましょ~(笑)。
  1. 2011/07/15(Fri) 12:23:05 |
  2. URL |
  3. しっぽ #-
  4. [ 編集 ]

^^

食べてくれるんなら!頑張って作っちゃいますよね^^

よかったね!あぽろくん!まーずさん^^
  1. 2011/07/15(Fri) 12:39:43 |
  2. URL |
  3. シオンパパ #9DxokN4k
  4. [ 編集 ]

No title

暑い日が続きますもんね(汗
保冷剤入れかわいいです~
この夏、必需品ですね。

わぁ。
美味しそうなバジル~~
美味しくて、パクパク食べちゃいますね♪
  1. 2011/07/15(Fri) 13:23:42 |
  2. URL |
  3. ぷーモ子 #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは!まーずさん
すごい!バジル&サラダ菜美味しそうに食べてるね!
それに菜園で育てて、まーずさんえらいですね!!
自家栽培!安心して生をあげれますもんね!!
あぽろくんよかったね!!

暑い毎日ですが、お元気でしょうか?
とにかく早く涼しくなってほしいですよね!!
どうぞお身体には、お気をつけてお元気でいてくださいね(*^_^*)

またひょつこりのぞきますから・・・・(^_^)/~
  1. 2011/07/15(Fri) 15:03:45 |
  2. URL |
  3. チーバニ #-
  4. [ 編集 ]

No title

うちもバジル作ってますよ~。
大好きなんだよね、うちは。
あぽろくんも食べてくれたから、これからは大好きかもしれないね(^^)

保冷剤のカバーいいな~。
まーずさんが作ったの?上手~♪
  1. 2011/07/15(Fri) 16:20:36 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

No title

保冷剤カバー、とっても可愛い~~~!
ウチは「布類は敵だっ!」って思っているから
こういうふうに外側から吊るせば
手(口?)が出なくていいですね!

生野菜が苦手な子でも
新鮮な自家製野菜なら食欲も出ますよね。


  1. 2011/07/15(Fri) 16:31:56 |
  2. URL |
  3. のり@わんこ商会 #-
  4. [ 編集 ]

No title

あ、保冷剤入れ可愛い~♪
私も今、みーまんの保冷剤入れを製作中☆
せっかく使うなら可愛いものがいいですもんね~。

今日も朝から暑かったですもんね。
我が家もちょっと早めにエアコン入れましたよ。
暑くて息が荒いと可哀相だものね。

新鮮野菜、あぽろくん美味しそうに食べてますね。
やっぱり採れたてほど美味しいものはないものね♪
  1. 2011/07/15(Fri) 17:44:58 |
  2. URL |
  3. みーまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは^^

新鮮お野菜!
お家で育てていると、尚更楽しみが増えますよね♪
あぽろ君美味しそうに食べてます~(*^.^*)
ママさんの愛情たっぷりよ( '∇^*)^☆
  1. 2011/07/15(Fri) 18:41:02 |
  2. URL |
  3. ぼのぼのらいおん #-
  4. [ 編集 ]

No title

保冷剤カバー可愛いな~ たーは冷凍ペットボトルをそのままです
布はガジガジするし タオルは糸を引っ張るし 
それでそのままゲージにIN いいかげんな親です
たーにはU字溝がありますから

あぽろちゃんお野菜美味しいね まーずさん農作業頑張っちゃうね
  1. 2011/07/15(Fri) 18:55:24 |
  2. URL |
  3. たろさママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

お野菜食べてくれたんですね♪
嬉しいですね~
作る楽しみ増えましたね。

保冷剤入れは皆さん仰ってますが、ホントいい感じ!
ケージに引っ掛けてぶら下げられるんですね~
袋に入ってるから水滴も落ちないし。
でも自分で作る気には・・・
  1. 2011/07/15(Fri) 19:08:07 |
  2. URL |
  3. こう #-
  4. [ 編集 ]

No title

保冷剤カバー可愛い~!!
そうやって吊るせばいいんですね、でも家のミシンつぶれてるしな~(~o~)
手縫いか・・・!?

お野菜食べてくれたんですね、良かった~
あぽろくんも幸せですね、新鮮なお野菜食べれて(#^.^#)
  1. 2011/07/15(Fri) 19:29:52 |
  2. URL |
  3. 菫(すみれ) #YFk12D96
  4. [ 編集 ]

No title

あぽろ君も間引きが得意なのでは!
きっとイイ野菜、育ててくれると思いますよ!?
明日からは、間引きを任せてみてくださいね~(笑)
  1. 2011/07/15(Fri) 20:27:04 |
  2. URL |
  3. roll #-
  4. [ 編集 ]

No title

保冷剤カバー、大絶賛!
布製だから汗吸い取るしいいねぇ♪
ウチは布でもビニールでも齧るからなぁ・・・
鉄板製にでもしないと。。。(^_^;)
あの子たちが楽しみに待ってる と思うと
炎天下の農作業も苦にはなりませんね!
1日に3度の水やり・・・日帰り旅行しか
行けないなぁ(/_;)

まーずさん、真っ先にお祝いコメントどうもありがとう!!
  1. 2011/07/15(Fri) 20:47:38 |
  2. URL |
  3. GONZO #gRPpYsA2
  4. [ 編集 ]

No title

連日流れる「関西電力の節電CM」にノイローゼになりそうな今日この頃です。

15年前(結婚当初)から、洗濯機も電子レンジも使う時にしかコンセントは挿さないようにし、TVも主電源から切ってる・・・。
義母やお姉さまからは「この子、バカ?」みたいに見られ続けた さくらママ。

「節約」でやっていたことを、今になって連日「節電節電」

もぉ~~これ以上なにをどう節電したらいいのぉ~~って感じです (TдT)

仕事に行っている間、さくらちゃん達のためにエアコンをつけているけど
28度の弱に設定・・・。

なんか、、、節電に疲れた さくらママでした..( - -)トオイメ


  1. 2011/07/15(Fri) 22:02:12 |
  2. URL |
  3. さくらママ(蓮) #-
  4. [ 編集 ]

No title

あ、うちもその保冷剤買った(@@)
ていうか、可愛いカバーはまーずさんの手作り?(@@)
いいわ~かわいい(^^)
冷え冷え対策ばっちりだねぇ(^^)

バジル立派に育ちましたね(^^)
美味しく食べられたね~良かったね~(^^)
バジルはかなり増えるから、おうちのお料理にも使えるかも
あぽくんも新鮮お野菜たくさん食べてね~
暑いから元気ですごしてねぇ(^^)
  1. 2011/07/16(Sat) 01:06:31 |
  2. URL |
  3. がじゅう #YoKmHhkY
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marzu.blog134.fc2.com/tb.php/334-c9f1892c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)