今日のまーず   

あぽろの毎日 時々私・・・お月様在住まーずの思い出




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

しまった~ :: 2011/07/13(Wed)

暑いですね~が挨拶になってしまいましたね。
今日も暑い!

毎日お弁当を持っていくうちの夫・・・
昨日も私の作ったお弁当を持って出勤していきました。やれやれ・・・
そして私・・・
夕食の準備中・・・
見たことのないお箸に気付きました
あれ?誰の?
んっ?キャ~~!!
箸入れに入れるの忘れちゃった!
どうやって食べたのかしらと考えているところに夫 帰宅!
「申し訳ありませんでした。お箸忘れちゃいました。今 気がつきましたわ!」
「今頃ですか・・・ハハハ」
職場にあった割り箸を貰ったらしい・・・

すべてこの暑さのせいですよ~~

新しいカメラ 慣れません
取説 読むと眠くなります。

とりあえず撮ってみました。
P1000046_convert_20110713095156.jpg

P1000048_convert_20110713095247.jpg

カシャ!カシャ!と音がするたびビクッ!っとしています。
私もビクッ!
これでは眠っている写真は撮れそうにありません。

カメラを向けると鼻でどかそうとします。
イヤなんでしょうね。

それでも・・・
P1000054_convert_20110713095504.jpg
待ちかまえて・・・カシャ!ビクッ!

bDgWD.jpg

bY65X.png
おやじはゴロゴロしていて助けてくれないんだ。

あぽろ そのうち慣れるわよ!


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
<<そんなことすると そんなことすると~~ | top | ルミちゃんがやってきた>>


comment

No title

ほら、昨日よりもっとキレイなあぼちゃんだ♪
がじゅうさんとこのまるちゃんも、初めは警戒してたけど
今はもう慣れているはず・・・ってか、りりちゃんに執心かな?笑
言葉掛けも大切だよv
可愛いね・ステキだね・オトコマエや~
もうね、モデルギャルを持ちあげんのとおんなじ!
心は通じているから、タント同様
あぽちゃんにも通じるはずです。
「可愛い姿を是非撮らせて下さいな」
その心意気で ガ・ン・バッッ☆
  1. 2011/07/13(Wed) 11:30:04 |
  2. URL |
  3. GONZO #gRPpYsA2
  4. [ 編集 ]

No title

確実に綺麗な写真になってますよ!
まるちゃんもそうでしたが、最初は音が苦手なんですかね?
あと追っかけまわされるのも(笑)
でもきっとそれが、2人の仲をより深めてくれるはず!
これからの写真に期待してます☆
  1. 2011/07/13(Wed) 11:48:07 |
  2. URL |
  3. こう #-
  4. [ 編集 ]

No title


お写真が鮮明になっている気がしますよ(^_-)-☆
あぽろくんの頭のイナズマが鮮明に(笑)。
なんて、ほんとにお写真きれいになりました~\(^o^)/
音は仕方がないですね・・・。
そのうちあぽろくんも慣れてくれますよ!

わたしなんて、昨日お弁当を作った記憶がありません(笑)。
旦那様が帰ってきたらお弁当箱を持ってきたので、「あ、作ったんだ」と。
暑いってイヤですわね~(笑)。
  1. 2011/07/13(Wed) 13:01:01 |
  2. URL |
  3. しっぽ #-
  4. [ 編集 ]

^^

家の子もレンズめがけて突っ込んできますよ^^だからどアップ写真が

多いです^^; シャッター音は?なれてもらうしか無いですね^^;

綺麗に撮れてるね!あぽろくん^^
  1. 2011/07/13(Wed) 13:05:20 |
  2. URL |
  3. シオンパパ #9DxokN4k
  4. [ 編集 ]

No title

大丈夫っ!シャッター音は慣れますよ~

あぽろ君がくっきり撮れてますね。

若い頃某有名写真家に
カメラ上達のこつは「沢山撮ること」と言われました。
その頃はフィルムでしたから
なかなか沢山撮れなかったけど
今は沢山撮っても金銭的に痛くないですからね。
可愛い姿、楽しい姿、凛々しい姿、沢山撮ってくださいね!


ウチは箸箱ごとカバンに入れ忘れてから
(カバンに水筒&お弁当&タオルを入れるのはわたしの仕事)
コンビニで貰った割り箸がカバンに入ってます。

もう・・・6時でも十分日差しがあって、
お弁当作るのも面倒です。
  1. 2011/07/13(Wed) 13:56:00 |
  2. URL |
  3. のり@わんこ商会 #-
  4. [ 編集 ]

No title

なんか画像がクリアになってる~。
慣れればもっとうまく撮れそう。
取り説って、私も大嫌いで殆ど読まないよん。あはは…。

割り箸があって良かったね(*^_^*)
割り箸無かったら、鉛筆かボールペン2本で食べましょう。
  1. 2011/07/13(Wed) 14:35:11 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

No title

うん、あぽろちゃんの男前がハッキリクッキリしてきてるよ~
確かに習うより慣れろ、沢山撮っていくうちに上達するんでしょうね。

一眼レフのヤツって音が消せないんですよね。
私も借りて撮った時はミッフィーが音に反応していつもビクッてしたり、逃げ出したりで大変でした。
デジイチとコンデジ、それぞれ一長一短あるから、やっぱり各々の長所を生かして、使い分けるのが賢明かもしれませんね。

あぽろちゃんの換毛、明日あたりはお鼻まで分かれ目が下りてきそうな勢いですね^m^
  1. 2011/07/13(Wed) 15:21:30 |
  2. URL |
  3. もふもふミッフィー #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは^^

毎日暑いですものね~><;

新しいカメラですか!(-^〇^-)良いですね~っ!(*^.^*)
私も、来週くらいかな?デジカメがやってきます(*^.^*)
これで念願だった綺麗な動画が撮影できます;▽;
いつも携帯で動画を撮影していたので泣
シャッター音が大きいのかな?><
いつもと違う音だからかな?
あぽろちゃんも「何々?」といった感じなのでしょうか(^m^*)
あんよペロペロ可愛い(*^.^*)

わぁw(*‘o‘*)w
パパさんが光ってる~w(*‘o‘*)w
  1. 2011/07/13(Wed) 15:42:24 |
  2. URL |
  3. ぼのぼのらいおん #-
  4. [ 編集 ]

No title

写りが綺麗ですね!!
1本1本毛とか色とかはっきり写ってる気がします!!
(言葉で上手く表現できず・・・すみません)

カシャって音は大きいんですね~でも綺麗に写せるなら・・・あぽろちゃん、頑張って慣れてね!!
  1. 2011/07/13(Wed) 17:53:10 |
  2. URL |
  3. なべちゃん #-
  4. [ 編集 ]

No title

うわあ~、画像がすごくキレイです!!!
いいですね~憧れのデジイチ☆☆☆
あぽろくん、いつもより男前だわ~

お箸忘れちゃったのは、愛嬌^ですよ?!
この暑さの中お弁当を作ってらっしゃる、
まーずさんに脱帽~
  1. 2011/07/13(Wed) 18:22:04 |
  2. URL |
  3. ぷーモ子 #-
  4. [ 編集 ]

No title

やっぱりいいですね~新しいカメラはヽ(^。^)ノ
あぽろくん綺麗に撮れてますね♪
ちょっと恐い顔なのはまだシャッター音に慣れていないせい(^_^;)笑
うちの子達は携帯のシャッター音が大嫌いなんですよ。
(変更のし方がわからない(-_-メ))
  1. 2011/07/13(Wed) 18:51:24 |
  2. URL |
  3. *ぱんだ* #-
  4. [ 編集 ]

No title

やっぱり、ニューカメラで撮ると鮮明ではっきりした感じですね。
あぽろくん、益々可愛く撮れちゃいますね^^
シャッター音、やっぱり気になっちゃうかな?
でも、きっとそのうち慣れてくれると思いますよ~。

私も毎朝、夫にお弁当を作ってるんですが、
思わずお箸を入れ忘れちゃいそうになるときありますよ^^;
そうそう。これは暑さのせいだ^^;
  1. 2011/07/13(Wed) 21:33:09 |
  2. URL |
  3. みーまま #-
  4. [ 編集 ]

画像 きれいですね

ハッキリ クッキリですね(^▽^)

カメラの音のせい? あぽろくんの眉間にしわが寄ってる(^w^)

うちのハムスターは携帯のカメラの音が大嫌いです。デジカメは設定で音が消せたので大丈夫なんですが…(^-^) まーずさんのカメラも音が消せるかもしれないですね(^-^)
  1. 2011/07/13(Wed) 22:32:59 |
  2. URL |
  3. いけハムお母ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

No title

暑いとボーっとしますよね!
さくらママは、息子のサッカーの試合の時にお箸を3つ入れていたことも・・・
(* ̄ー ̄)>

シャッター音は嫌ですよね~
消したいですよね (ー”ー;)うーん

とりあえず、その音に慣れてもらうしかないのかな?w

  1. 2011/07/13(Wed) 22:47:17 |
  2. URL |
  3. さくらママ(蓮) #-
  4. [ 編集 ]

No title

本当に暑いですねぇ
お箸><
私も土曜日部活に行く ゆうに持たせるのを忘れてしまいましたよぉ

新しいカメラで 可愛らしいあぽろちゃんの写真をいっぱい撮って下さいね
また遊びに寄せていただきますぅ
  1. 2011/07/13(Wed) 23:22:03 |
  2. URL |
  3. ゆう母 #-
  4. [ 編集 ]

No title

うちも毎日お弁当を持っていっていますが
やはり箸をわすれたことが何度か。
私が忘れたことを言わずにいてくれることもあるようで……
やはり、割り箸で対処してくれたようです(笑)。
毎日毎日のお弁当だもの、たまには箸くらい忘れますよ!
でも、お弁当にお箸……大事ですが(笑)。

カメラの音、怖いのかぁ。ウチもカメラを向けると
突進してくることがあり、シャッターチャンスを何度も
逃してます。
でもアポロくん、きれいに写ってますよ~。
「男前」です!! いいなぁ。 まーずさんの腕が良いのでは!
  1. 2011/07/13(Wed) 23:43:17 |
  2. URL |
  3. なっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんわ~
うん、皆さんが言うように写真綺麗になってますよ~
私も取扱い説明書は読みません派です。。。
読んでもわからないので・・・機械音痴です。

お弁当のお箸、私も忘れた事がありますよ!
ママさんと同じ状態でした~~
  1. 2011/07/14(Thu) 00:10:11 |
  2. URL |
  3. 菫(すみれ) #YFk12D96
  4. [ 編集 ]

No title

あら~ ルミちゃんは誰ぞや?って思ったら
新しいデジイチでしたのね♪
綺麗に撮れてる~
連写にしてガンガン可愛い写真撮っていっぱい見せてね。
シャッター音は慣れるよ。
うちも今はへっちゃらさ☆
ママが出してる音だってわかれば安心するんじゃないかな?

ウチは外回りだからもう5月くらいから
お弁当はナシ\(^o^)/←(笑)
車内に置いとくと腐っちゃうからね。
暑さで頭がやられちゃう夏なら毎日お箸入れ忘れそうだわ(笑)
  1. 2011/07/14(Thu) 01:37:53 |
  2. URL |
  3. ぴいまま #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marzu.blog134.fc2.com/tb.php/332-54dd8ec4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)