今日のまーず   

あぽろの毎日 時々私・・・お月様在住まーずの思い出




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

いろいろ :: 2011/07/01(Fri)

今日から7月・・・
もうすっかり夏バテ気味なワタクシ
あぽろは涼しい所を探してはゴロンチョ!
CIMG4350_convert_20110701084025.jpg
頑張って夏を乗り切ろう~~!!
ただし朝 3時から騒ぐのはやめてよね。

先日 めけさんちのふかひれちゃんお迎え2周年めでたや企画に応募して頂いた「アメちゃん入れ巾着」
SWISZ.png
めけさん手作りよ!
ふかひれちゃんの匂い付きだそうで早速あぽろにクンクンしてもらいました
eo8eO.jpg
L4IJF.jpg
昨年の1周年企画はこれまた手作りのコースターでした。
ミシンが使える人って尊敬します。
めけさ~ん 素敵な巾着ありがとう!!

そして私にとってはスゴイこと・・・
野菜の種を蒔きました。
CIMG4324_convert_20110701083914.jpg
ペットボトルのお茶のおまけ・・・
捨てるのはもったいないのでとりあえず蒔きました
あまりにもたくさんなので直接プランターに・・・
月曜日に蒔いた種が今日はもう芽が出ています
mCdi3.jpg
47SYn.jpg
このまま育つのでしょうか?
このほかにネギ パセリ 三つ葉 リーフレタス はまだ出ていません
植物を育てるのは苦手な私・・・
勝手に育ってくれることを願っています フフ

LVmdG.jpg
あさがおはこれくらい・・・
緑のカーテンが完成する頃には夏は終わっているかもしれませんよ 


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
<<真ん中分けの頑固者 | top | 初カク>>


comment

No title

こんにちは^^

ブログのテンプレートが涼しげに~^0^*
文字も涼しい~。
来てみたら、気持ちが良くて・・・(*Θ_Θ*)癒

素敵な巾着ですね(*^_^*)可愛い♪
あぽろ君もス~リスリ

  1. 2011/07/01(Fri) 11:07:56 |
  2. URL |
  3. ぼのぼのらいおん #-
  4. [ 編集 ]

No title

あ、めけさんの巾着だ~!
うらやましぃ(>_<)
あぽろくんもお気に入りのようですね(^-^)
たくさんの野菜の種!
わたしも植物は太陽と雨に育ててもらっていますよ(笑)。
  1. 2011/07/01(Fri) 12:45:10 |
  2. URL |
  3. しっぽ #-
  4. [ 編集 ]

No title

まーずさんもふかひれちゃんの匂い付き巾着袋もらったんですね。
お手製でこんなに完璧なもの作れる人って、私から見ると神様みたい^^

あぽろちゃん、ふーちゃんの匂いはどうだったかな?

野菜を育てるんですね?
私はこれまで何度かチャレンジしたものの、途中でほったらかしてしまう事の繰り返しで、いい加減私には向いてないと悟りました。
まーずさんの植物が立派な緑のカーテンに成長するのを楽しみにしてます!
  1. 2011/07/01(Fri) 14:02:18 |
  2. URL |
  3. もふもふミッフィー #-
  4. [ 編集 ]

No title

ホントに可愛い巾着だぁ~❤
器用で羨ましいです。手作り好きだけど超ぺタッピーなの(>_<)

偶然ですね、私も今日菜園ネタです。
はい。。。私の様にはならないで下さい。
まーずさんなら大丈夫だと思いますが。。。
ってか私みたいなのが珍しいんですよね(-_-メ)
  1. 2011/07/01(Fri) 15:58:57 |
  2. URL |
  3. *ぱんだ* #-
  4. [ 編集 ]

No title

可愛いきんちゃく袋ですね。
みんな器用だなー

野菜の種たくさんありますね。
水さえあげていれば育ちますよ(^_^)
後は虫が付きやすいので注意を。。。
って偉そう言ってる私は今年は菜園してません(汗)
  1. 2011/07/01(Fri) 17:21:23 |
  2. URL |
  3. 菫(すみれ) #YFk12D96
  4. [ 編集 ]

^^

やっと!コメント出来た^^;

昼間書いたのがはじかれちゃって?なんで~何て?^^;

家庭菜園!うまくいくといいですね^^

あぽろくん!おやつ沢山出来ると良いね^^
  1. 2011/07/01(Fri) 19:52:35 |
  2. URL |
  3. シオンパパ #9DxokN4k
  4. [ 編集 ]

No title

わぁ、かわいいですね~~
すてきー

育ててらっしゃるのですね。
ステキー
成長がたのしみですね!
あぽろ君のおやつがたくさんですね☆
  1. 2011/07/01(Fri) 20:02:42 |
  2. URL |
  3. ぷーモ子 #-
  4. [ 編集 ]

No title

わ~
全部揃ってる~☆
私はあのまままだ種もまいてませーん。
超簡単な事が出来ない私って・・・

可愛い巾着ねー。
飴ちゃん入れは必需品です♪
  1. 2011/07/01(Fri) 20:06:22 |
  2. URL |
  3. ぴいまま #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

No title

クーラーが苦手なさくらママ。
夏バテ以前に、数日前にクーラーでダウンしかけました。
28度の弱なのにね~年々虚弱体質になってるのかも (><;)

手作りができる、めけさんってすごいですねw ^^
コースターなんて可愛すぎる♪

さくらママもコースター作ろうかなぁ~
のこぎり片手に・・・(/ω\)
  1. 2011/07/01(Fri) 22:07:27 |
  2. URL |
  3. さくらママ(蓮) #-
  4. [ 編集 ]

No title

うちもそのシリーズの小葱を植えました!!が、まだ芽が出ません・・・。

暑さでだめになったのか??わかりませ~ん!!

かわいい巾着ですね。
その絵はあぽろちゃんですか??

器用な人はいいですね・・・。
  1. 2011/07/02(Sat) 09:11:28 |
  2. URL |
  3. なべちゃん #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして(^▽^)

わたしも、めけさんの あめちゃん巾着頂きました~(≧∇≦)

ハムスター飼いなんですけど… (汗)


アポロくんと ふかひれくんは似てるなぁ~と秘かに思っています(^w^)

毎日楽しみにしています。これからも応援させてくださいo(^-^)o
  1. 2011/07/03(Sun) 17:30:25 |
  2. URL |
  3. いけハムお母ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marzu.blog134.fc2.com/tb.php/321-319e8fc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)