今日のまーず   

あぽろの毎日 時々私・・・お月様在住まーずの思い出




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

何個ならOK? :: 2011/06/17(Fri)

少なめ小さめのあぽろのう●ち・・・
初めて数えてみました。
348個・・・
毎朝トイレの網からあふれそうにこんもりと盛られていたう●ち・・・
この頃は500個以上はあったことになる。
この1週間ほどは目視で分かるほど少ない。
ケージの下に落ちているのを合わせてもこれだけってやっぱり少ない?
シーツカジカジの頃からのような気もするけれど考え過ぎかしら・・・

CIMG4157_convert_20110617083622.jpg
お腹 お尻のあたりをしっかりマッサージ・・・
これが嫌なようでだましだましですわ。
F1yUu.jpg
考えたら牧草も少し食いつきが悪くなっていたかも・・・
捨てる方が多かったな~。

r_4mB.jpg
いっぱい食べてよ~!
CIMG4136_convert_20110617083714.jpg
捨てるつもりで分けて置いた物も食べたりしてる
何でも良いからしっかり食べて~!!

う●ちさん いっぱい出て来て下さいな。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
<<いらっしゃいました。 | top | 動いてほしい。>>


comment

No title

こんにちは!
ホントしっかり食べて、いっぱい出して下さい!
って思いますよね!!(笑)
そして、健康でいてほしいですものね・・
お手してる姿かわいいね~!!(^_-)-☆
また、来ま~す!!
  1. 2011/06/17(Fri) 09:10:41 |
  2. URL |
  3. チーバニ #-
  4. [ 編集 ]

No title

う~ん。うちも最近少し、少なめかなー。
牧草も食べてるようで、落ちてる(落としてる?^^)のも多いし。
むかーし、うんの数や重さを計ってた頃もあったのですが、
考えすぎる私・・・小猪にも伝わりそうな気がして。
今は、いっしょに牧草食べたり(ふりね^^;)、手渡ししたり、
牧草の種類を変えて、目先をかえたりしてます。
「食べてるぜ!」のあぽろくん、凛々しいっ♪
↓ぱぱさんの言葉に、ぷぷぷっ^^
あぽろくんのコト、好きで好きでたまらなーい♪
ってのが、びしばし伝わってきます^^
↓↓「見て!」、かわいい~~~~~~~~~~~~e-349
言葉は、いりません^^
  1. 2011/06/17(Fri) 10:33:20 |
  2. URL |
  3. ちゃい #-
  4. [ 編集 ]

No title

うちは●さん数えた事ないけど、そんなに沢山ないような気がします。
でも大きさはそこそこ立派なんだけど…。
やっぱり数って大事なんですかね?
一度数えてみた方がいいのかな~?
  1. 2011/06/17(Fri) 13:05:11 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

^^;

まーずさん凄いな!数なんて数えたこと無いよ^^;

水の量とう●ちの量いつも気にしてみてますが?

多少は変化ありますよ?大幅に変化がなければ大丈夫では・・・

紙とかつまると全くう●ち出ませんよ(先代シオンがそうでした)
  1. 2011/06/17(Fri) 13:19:56 |
  2. URL |
  3. シオンパパ #9DxokN4k
  4. [ 編集 ]

No title

●の数が少ないですか・・・。
うちは数えたことはないですが、食欲があって少しでも●をして、苦しそうでなければOKとしています!
その子それぞれで、健康の基準は違いますよね(;一_一)
うちは12時間位平気で●をしない時もあり心配もしますが、元気ですよ(^O^)/
うん、あぽろくんもお顔に力があるから、大丈夫です!!!
  1. 2011/06/17(Fri) 14:18:16 |
  2. URL |
  3. しっぽ #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは~!
あぽろくんのう●ち数えましたかー
家も300無いと思いますよ。
やはり数数えた方がいいかな~?でも体調管理出来ますもんね。

「おとんぼさん」は関西?大阪?大阪の田舎?では末っ子の事いうんです。。。
ややこしくてごめんなさいね(^_^.)
  1. 2011/06/17(Fri) 15:22:19 |
  2. URL |
  3. 菫(すみれ) #YFk12D96
  4. [ 編集 ]

No title

わぁぁ。すごい!
数えたのですね!
あぽろ君、たくさん●してくれるといいですね。
あぽろ君!たくさん食べてね~~~!!
そして、ステキな●をたくさんするのだよ!
  1. 2011/06/17(Fri) 15:30:41 |
  2. URL |
  3. ぷーモ子 #-
  4. [ 編集 ]

No title

この時期は心配だもんね。
うちもたくさん出たり少なかったり
大きかったり小さかったり
日替わりです。
あぽろちゃん 牧草もあんなに太いの食べてるし
大丈夫そうだけどな~
あぽろちゃん いっぱい食べていっぱい●さんしてね☆
  1. 2011/06/17(Fri) 21:39:39 |
  2. URL |
  3. ぴいまま #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

No title

気候が不順なこの時期体調を崩しがちなので
心配ですね(>_<)
でも●数えたんですか?すごいなぁ~
あぽろくん!いっぱい食べてい~っぱい●出して
ママを安心させてね(^^)/
  1. 2011/06/17(Fri) 22:04:05 |
  2. URL |
  3. *ぱんだ* #-
  4. [ 編集 ]

No title

さくらママが行っている病院でも、「ウンチの数を数えなさい」と言われてます。
最初の頃は数えてたけど、、3羽となると大変
こむぎちゃんはある程度回収は出来るけど、へやんぽが一緒のさくら・こももとなると「このウンチは誰のウンチ?」って感じで・・。 (><;)

今は数えることは出来ないけど、「今、こももがこのルートを歩いたよな」って感じで個別に回収してます ^^;

あぽろ君、い~~っぱい牧草を食べてデカイのを沢山出すんだよw



  1. 2011/06/17(Fri) 22:30:21 |
  2. URL |
  3. さくらママ(蓮) #-
  4. [ 編集 ]

No title

まーずさんもみーままさん見習って、●数えたんでね、エライ!!

食べる量が少ないから、●が少ないのか、●が出ないから食べる量が減るのか、どっちなのか判断が難しいですよね。
ミッフィーが行く病院の先生はお腹の調子が良くなるようにバナナとかリンゴとか食べさせて下さいって言われるけど、これも賛否色々ありそうですもんね。。。
ウチの場合は、本当に具合が悪いとどんなに大好物でも食べようとしないから、取り敢えず好きなものだけでも食べてくれる時は、何でも食べさせてます。

あぽろちゃん、写真では元気そうに見えるけど、うさぎさんは分かりにくいから、見守って行かないといけないですね。
まーずさんも体に気を付けてね。
  1. 2011/06/17(Fri) 22:47:14 |
  2. URL |
  3. もふもふミッフィー #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marzu.blog134.fc2.com/tb.php/308-febd84c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)