今日のまーず   

あぽろの毎日 時々私・・・お月様在住まーずの思い出




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ごはんとおやつ :: 2011/06/15(Wed)

最近 歯をカットしたあぽろ・・・
そんなあぽろにがじゅうさんからペレットのサンプル・・シルバーブルームを頂きました。
これはたくさん噛むため歯にとても良いんだとか・・・
早速食べさせたところすんなり受け入れてくれました。
ただしシルバーブルームは4才以上が対象・・・
ブルームにはシニアブルームもあります。
これは2才以上が対象なのですが2才以下でも他の物と混ぜ合わせればOK・・・

購入してみました
CIMG4098_convert_20110615140916.jpg
今までバニセレとコンフィデンスをミックスして食べさせていましたが
これからはブルームとコンフィデンスのミックス・・・
大きさがこんなに違います。
K1vzA.jpg
しっかり噛んでゴリゴリすり減らしてカットしなくても良いようになって欲しいわ~!!

そんなあぽろは生野菜が苦手・・・
ほんの少ししか食べません。
乾燥した野菜ならいくらでも食べるのに・・・
今日のおやつは乾燥びわの葉ですよ~
WdxmT.jpg
初びわの葉!

CIMG4126_convert_20110615140853.jpg
GnhJU.jpg
乾き物ばかりではなく生野菜も食べて欲しいわ!!
くだものは食べるのにな~!
好き嫌い言わず何でも食べましょうね。あぽろ・・・



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
<<動いてほしい。 | top | 見て!>>


comment

^^

家なんか?生野菜なんて見向きもしないですよ^^;

少しでも!食べられる? あぽろくんえらい!

びわの葉良かったね~^^
  1. 2011/06/15(Wed) 15:14:36 |
  2. URL |
  3. シオンパパ #9DxokN4k
  4. [ 編集 ]

No title

芸能人は歯が命v-257
あぽろちゃんもいつデビューが決まってもいいように普段から心がけておかないとね(^_-)

びわの葉、ウチも先日初めてあげたんですが、葛の葉ほど好きではなさそうです。
うさぎさんって、結構食のこだわりがあるよね^^
  1. 2011/06/15(Wed) 15:33:59 |
  2. URL |
  3. もふもふミッフィー #-
  4. [ 編集 ]

No title

シニアブルームかぁ…。
うちも食べさせてみよっかな。
奥歯がちょっと伸びてるらしいんで。
うさフェスで、サンプルもらった時食べてくれたと思うんだけど…。

あぽろくんは乾き物専門ですか?
うちは生野菜大好きですよ(^.^)
嗜好がありますもんね~☆
  1. 2011/06/15(Wed) 15:50:56 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

No title

うちもがじゅうさんにサンプルいただいてから
シニアブルーム食べてます。
よ~く噛んで食べるよねー☆
それと毛球症予防にバニセレのヘアーボールコントロール。
カロリー高めなのでブルームと調整して。
毛球症に2度もかかってるから
良いと言われるものは試してるの。
可愛い我が子の為に日々、勉強だね(^O^)
  1. 2011/06/15(Wed) 16:45:22 |
  2. URL |
  3. ぴいまま #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

No title

歯に良いペレットですか
たーにも食べさせてみようかな
歯は大事だものね
あぽろちゃんは生野菜NGなんだ
たーは乾燥より生が好きです
  1. 2011/06/15(Wed) 18:35:02 |
  2. URL |
  3. たろさママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

あぽろくん、お野菜は乾燥モノ好きなんだ~
うちも生ものは生牧草くらいしか食べてくれません。
生のお野菜もりもり食べてくれる子は憧れです^^;;

お薬あげる時、乾燥葉っぱに挟んであげてますが、
生野菜の方が密着してくれると思うんですよね。
それに好き嫌いなく色んなものを食べて欲しいです。

ぱんちゃんも1歳前からシニアブルーム混ぜてますよ♪
今のところ歯は問題無しです。
  1. 2011/06/15(Wed) 18:43:20 |
  2. URL |
  3. こう #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは
小梅は 生野菜も食べますが
こころは全くダメです 逃げて行きますよ~(笑)
シニアブルーム 発売されてすぐから
小梅は食べています。
こころも1歳過ぎからウールフォーミュラに混ぜて与えています。
あと 繋がり●が多くなったら
ヘアボールコントロールも与えていますよ。
乳酸菌・うさぎの納豆菌・アクティブE・プロポリス・・
人間様より健康に気を使ってます(爆)
  1. 2011/06/15(Wed) 19:08:22 |
  2. URL |
  3. nora #-
  4. [ 編集 ]

No title

さくらちゃんも生野菜食べない子だったんですよ ^^
それが、こももちゃんが食べる様子を見ていつのまにか食べるようになったんです。
娘の後姿を見て育つ母ってやつですね ^^;

さくら家のペレットはオックスボウにヘアボールコントロールを混ぜてあげてます。
シニアブルームもあるけど、まだ開けてないんですよね。^^
明日から、混ぜてあげよっとw
  1. 2011/06/15(Wed) 21:52:55 |
  2. URL |
  3. さくらママ(蓮) #-
  4. [ 編集 ]

No title

あぽろくん生野菜苦手なんですね。
家はみんな生野菜しっかり食べてくれます。
コンヒィデンスって固めなのでしょうか?
家はバニセレばかりなんですが歯の事思うとそれにした方がいいのかな~。
いつまででも健康で長生きして欲しいですもんね。
  1. 2011/06/15(Wed) 22:29:30 |
  2. URL |
  3. 菫(すみれ) #YFk12D96
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marzu.blog134.fc2.com/tb.php/306-d629e5d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)