今日のまーず   

あぽろの毎日 時々私・・・お月様在住まーずの思い出




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ぷん!ぷん! :: 2011/06/01(Wed)

病院へ行くことになったあぽろ・・・
毎回キャリーに入れるのが大変だった。
普段キャリーの中で遊んでいるのに・・・
ところが昨日はすんなり~
その方法とは・・・
大きくなったケージの中にキャリーを入れてツンツンとお尻を押してやると
自ら進んで(?)入って行きました
キャリーを部屋に置き出かける準備をしていると?・・・
なぜ?なぜあぽろがふらふらへやんぽ?
あれ~~~!!キャリーの扉が開いてる~ ヒェ~~
それからが大変!!
格闘すること20分・・・
やっとピアノの下に追い込みキャリーに入って貰いましたよ~
フゥ~~!疲れました
CIMG3822_convert_20110601085747.jpg
さてさて病院では良い子のあぽろ
CIMG3823_convert_20110601085719.jpg
体重は1.49㎏ ベストだそうです
良かった~~!!
CIMG3825_convert_20110601085652.jpg
やはり奥歯がのびていてチョッキン チョッキンでした
時々カットして貰わなければならないようです
牧草をいっぱい食べてしっかり奥歯をゴリゴリしているのに
なんで伸びるんでしょうね~?

おうちに帰って来てからのあぽろ・・・
アハハ! 怒ってますね~~!!
mm1306885345.jpg
夜のへやんぽもこの通り怒っています
なにやら夫にすり寄って私の悪口を言いつけているような・・・
CIMG3829_convert_20110601085618.jpg
フンッ!そんなに怒っても明日になったら忘れているくせに~フフフ





6月になりましたね~
6月5日・・・
私 浜松に行くことにしました
行けるときに行っておかないと次は無いかもしれないと思って・・・
誰にお会いできるのか楽しみ~
うん!これはちょこっとひとり旅です!

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<抗議。 | top | リハウスしたけれど。>>


comment

No title

ウチもキャリーに入れる時は、大変です。
ケージ入ってる時を見計らって、こっそりケージに鍵をかけ、ケージの天井を外して、そこからキャリーをいれて、上から捕まえてサッと入れます。
もちろん、ケージの中に閉じ込められたミッフィー、天井からキャリーが降りてきたらもう足ダンで猛抗議します^^;

以前は、部屋の中でずっと追っかけ回してましたが、30分以上かかることもあって、今ではもうそんな体力もないから、たまたまケージに入ってくれるという運頼みです。。。

完全に躾け、失敗しました(;_;)
あぽろちゃんは、まだまだ躾け可能なお年頃だから、今の内に頑張って下さいね。

ところで、あぽろちゃんの御機嫌はなおったかな?
パパにどんな告げ口したんだろう^m^
  1. 2011/06/01(Wed) 10:13:15 |
  2. URL |
  3. もふもふミッフィー #-
  4. [ 編集 ]

No title

あぽろくん、まーずさん、病院お疲れさまでしたm(__)m
定期的な通院は、うさぎさんも人も大変ですよね。
うちは健康診断のつもりで、3カ月に一度通って歯を切ってもらっていますよ。
あぽろくん、小さいのですね!
うちは2キロくらいあります。

あぽろくん、もうご機嫌なおったかしらねぇ。
  1. 2011/06/01(Wed) 14:18:17 |
  2. URL |
  3. しっぽ #-
  4. [ 編集 ]

No title

病院お疲れ様でした^^
やっぱり、病院は行きたくないものね~。
せっかく、キャリーに入ってもらったのに行くまで大変でしたね☆
ウチは、病院に行く時は先にささっと仕度を整えてから、
みーまんにバッグが見えないように近づいていってサッと抱っこしてポンとバッグに入れちゃいます☆
バッグの中で「不意打ちされた~!」って顔してますよ^^;

あぽろくん、お顔が怒ってる~^^;
ホント。パパさんに何か言いつけてるのかなぁ^^?
もうご機嫌は治ったかな?
  1. 2011/06/01(Wed) 16:38:46 |
  2. URL |
  3. みーまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

ママさんあぽろくん病院お疲れ様でした。
キャリーに入れるときは大変ですよね~
私も出掛ける用意してからさゆりを入れるんですがキャリーを見たらケージの奥へ逃げて大変です~
毎回格闘です。

ほんとあぽろくん怒ってるー
今日はご機嫌なおったかな??
  1. 2011/06/01(Wed) 17:33:40 |
  2. URL |
  3. 菫(すみれ) #YFk12D96
  4. [ 編集 ]

No title

ロップも昨日行って来ました☆
あぽろ君、ベストなんですね♪
うちは・・・・少しダイエットです(汗

眉毛付きのあぽろ君・・・かわいすぎます!!
ニヤニヤしてしまいました(笑
  1. 2011/06/01(Wed) 18:13:43 |
  2. URL |
  3. ぷーモ子 #-
  4. [ 編集 ]

No title

奥歯はね~~
ウチも牧草を沢山食べていたから安心しきっていたのですが
やっぱり変な方向に伸びました。

逆転の発想=歯のことがあるから通院がこまめになる。
いろんな不調が早期発見、早期治療できる。
そう、考えましょう!

ライトキャリーの扉は上手に外す子もいるみたいですよ。
あぽろ君ならガタガタやって開けちゃうかも??

パパさんにきっと
「ちょっと聞いて、今日ね~」なんて話したんでしょうね。
そんな姿を想像するだけで微笑ましいです。


浜松・・・・遠いですよ~。
(ウチからでさえ3時間弱)
  1. 2011/06/01(Wed) 18:41:45 |
  2. URL |
  3. のり@わんこ商会 #-
  4. [ 編集 ]

No title

病院お疲れ様です~
病院はうさちゃんも人間も疲れるよね(+o+)
眉毛付きぷんぷん顔のあぽろくんが可愛い~♪
パパさんに何て告げ口したのかしら^m^(笑)
  1. 2011/06/01(Wed) 20:01:59 |
  2. URL |
  3. *ぱんだ* #-
  4. [ 編集 ]

No title

大変でしたね~
あぽろくんもまーずさんもお疲れ様です。
パパに愚痴ってるあぽろくんも可愛いです。笑
  1. 2011/06/01(Wed) 20:15:31 |
  2. URL |
  3. たんぽぽ #-
  4. [ 編集 ]

No title

あぽろちゃんも 奥歯カットして来たんだ
あぽろちゃんは牧草食べる良い子ちゃんなのにね
たーは今まではあまり食べ無かったんですが 月一で歯切り通院になったので 頑張って食べさせてます
まーずさん 通院お疲れさまでした
浜松行くんですか 現地で会いましょうね
見かけたら声かけますね 楽しみで~す
  1. 2011/06/01(Wed) 21:17:51 |
  2. URL |
  3. たろさママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

奥歯ちょっきんしてきましたかっ!
お疲れ様ですぅ~
ぷんぷんと怒ったお顔も可愛いなぁ~
  1. 2011/06/01(Wed) 21:36:38 |
  2. URL |
  3. masyamam #-
  4. [ 編集 ]

No title

あぽろちゃん 病院御苦労さまでした☆
あ、まーずさんも(^o^)
ぴいは簡単に捕獲されちゃうので楽ちんです。
イメージどおりでしょ?(笑)
奥歯、頑張ったね~
牧草食べてても伸びちゃうんだね。

浜松 楽しんで来てね。
楽しいレポ待ってま~す(^o^)丿
  1. 2011/06/01(Wed) 21:37:13 |
  2. URL |
  3. ぴいまま #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

^^

頑張ったね!あぽろくん!奥歯伸びちゃうの痛そうだね!

不機嫌になるのもわかるよ!

まーずママさんの言う事聞いてちゃんと病院に行こうね^^

おつかれさま!あぽろくん!

お疲れ様!まーずママ^^
  1. 2011/06/01(Wed) 22:27:11 |
  2. URL |
  3. シオンパパ #9DxokN4k
  4. [ 編集 ]

No title

あちゃ~~~(><;)
キャリーの扉を閉め忘れてしまったんですね。
てか、閉めたはずが閉まってなかったんでしょうね。^^;

A型のさくらママは閉めた後に洗濯バサミで2重にしてます。
なんせ、最後に捕獲するのが悶々盛りのこむぎちゃんですから(笑)

あぽろ君、1.49キロって・・・
さくらちゃと同じぐらいなんだ~( ̄□ ̄;)

さ、、さくらちゃんの方が大きいんだぞ~
鼻の穴が・・・(TдT)
  1. 2011/06/01(Wed) 22:46:43 |
  2. URL |
  3. さくらママ(蓮) #-
  4. [ 編集 ]

No title

あぽろくん 眉毛似合いすぎ^m^

奥歯チョッキンしたんだ
さぞかしさっぱりしたでしょうね
これでまたたくさんの牧草を食べて 奥歯削ってね

浜松 絶対にお会いしましょうね♪
  1. 2011/06/01(Wed) 23:40:18 |
  2. URL |
  3. ごえもん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marzu.blog134.fc2.com/tb.php/293-6dec0d79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)