今日のまーず   

あぽろの毎日 時々私・・・お月様在住まーずの思い出




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

新居。 :: 2011/05/30(Mon)

我が家に来てもうすぐ8ヶ月・・・
体も大きくなり今使っているイージーホーム60が少し狭く感じてきました。
サークルに移すか?大きいケージにするか?考えていました。
ただ私の中でサークルには抵抗があってね・・・
まーずのことがあったのでサークルはちょっと怖い・・・
ケージの方が安心感があるのです。
悩んで結局イージーホーム80に住み替えることにしました。
CIMG3801_convert_20110530084353.jpg
あぽろの大きさなら窮屈ではありませんが広くもない。

CIMG3800_convert_20110530084437.jpg
横幅が20㎝ほど高さが4㎝ほど広く高くなりました。
すぐには慣れないと思うので暫くは中で遊べるように部屋に出しておきます。

[広告] VPS


CIMG3798_convert_20110530084507.jpg
おかんも一緒に入る?
アハッ!無理だと思いますわ。

新しいケージを見た息子・・・
「あぽろのものがどんどん増えていくね」
夫・・・
「ママはあぽろのものには湯水のようにお金を使ってるよ」

え~~!!違います。間違っています。
湯水のように使えるほど収入はありません
しっかりやりくりしてあぽろのものを買っているんです。
みなさんの食事のグレードを下げてあぽろに回してます ハイ!


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:17
<<リハウスしたけれど。 | top | 目の保養です。>>


comment

^^

大きなお家!良かったねあぽろくん^^

早く慣れてひっくり返って寝てる写真撮ってもらってね^^
  1. 2011/05/30(Mon) 09:20:06 |
  2. URL |
  3. シオンパパ #9DxokN4k
  4. [ 編集 ]

No title

うちは犬用のゲージにしましたよ!!
うさぎさんのゲージってお値段が高く・・・うちには余裕がなく無理だったので・・・(泣)
ホームセンターでセールの時を狙ってゲットしました!!

体が大きくなるとぐい~んと体を伸ばして寝たいもんね、おぽろくん!!

  1. 2011/05/30(Mon) 09:47:52 |
  2. URL |
  3. なべちゃん #-
  4. [ 編集 ]

No title

ウチも小型犬用のケージです。
本当にうさぎさん用のケージはけた違いに高いからなぁ。。。
でも、いろいろオプションがつけられるから、楽しそうではありますよね。

あぽろちゃん、隠密みたいにしっかり偵察してますね。
でも、任務中に牧草むしゃむしゃして、緊張感に欠けてますよ^m^

私も自分の食費削って、ミッフィーに回してまーす。
削れるところってそれくらいしかないもんね(;_;)
  1. 2011/05/30(Mon) 10:20:20 |
  2. URL |
  3. もふもふミッフィー #-
  4. [ 編集 ]

No title

まーずさんこんにちは!
アポロくん!いいなぁ~!
大きい新しいお家すごいね~!
うちも、バニラに大きいお家を(いつか)って思っております。
よかったね!アポロくん!
元気に牧草べてる動画もかわいい!ですよ!!
まーずさん、また来ますね~!!(#^.^#)
  1. 2011/05/30(Mon) 10:39:36 |
  2. URL |
  3. チーバニ #-
  4. [ 編集 ]

No title

わぁ~~あぽろ君いいなぁ~~~☆
newケージステキですね★
うちもロップに買ってあげないと・・・と思いつつ・・・
買っていません(汗
・・・6うさもいると、チモシー代だけでもすごいです・・・
ママ、頑張って働かないと(汗
  1. 2011/05/30(Mon) 11:20:14 |
  2. URL |
  3. ぷーモ子 #-
  4. [ 編集 ]

No title

あぽろちゃん よかったね~
お家が広くなったね(^^)
偵察中も牧草モグモグなあぽろちゃん
可愛いわね~~♪

↓のブログ1周年記念にお邪魔出来なくて
残念無念(>_<)
遅ればせながら「おめでと~」v-315
これからも可愛いアポロちゃんと
楽しいまーずさんのお話楽しみにしてるね~(^o^)丿
  1. 2011/05/30(Mon) 11:33:34 |
  2. URL |
  3. ぴいまま #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

No title

あぽろくん、新しいおうちになってよかったですねぇ!
ケージの裏から時々除くお顔がかわいい(*^_^*)
偵察だけどチモシー食べるのも忘れないのがエライです!!!

うちも少し狭いかなぁとは思うのですが、
なかなか買えずにもう8年です・・・。
  1. 2011/05/30(Mon) 13:35:24 |
  2. URL |
  3. しっぽ #-
  4. [ 編集 ]

No title

素敵な新居良かったね、あぽろくん(^^)/
ちゃ~んと確認してましたねヽ(^。^)ノ
でも気に入ったみたいで良かったですね♪
うちもゆずのほうを大きいゲージにしてあげたいんですが。。。
ワンちゃん用で捜さないといけないかな(^_^;)(笑)
  1. 2011/05/30(Mon) 14:05:49 |
  2. URL |
  3. *ぱんだ* #-
  4. [ 編集 ]

No title

すべてに同感です。
ないお金をやりくりして うさぎさんのために使う。
それが惜しいと思わない感覚。笑
あと・・・・私、ケージに一緒に入りたい・・
  1. 2011/05/30(Mon) 14:20:08 |
  2. URL |
  3. ゆーしゃん #7TXv5a6U
  4. [ 編集 ]

No title

あぽろ君、良かったね~~
やっぱり広いおウチはいいものね。
ちゃんとチェックしてえらい!


わたしはやりくり下手なんで、もっぱら食費カット!です。


  1. 2011/05/30(Mon) 14:40:04 |
  2. URL |
  3. のり@わんこ商会 #-
  4. [ 編集 ]

No title

まーずさん おひさです~♪
「窮屈ではないが広くはない」というお言葉
ウチのタントの心の声を聞いたみたい・・・
イージー80か犬用にするか、ずーっと悩んで3つの季節が過ぎました。

ブログ一周年記念おめでとうございます!
あの頃私、何をきっかけに書き込みしようかと悩んでいたのよ~。
1か月違いの、同じオレンジの男の子のママ同士
これからもよろしくお願いしまーす。

  1. 2011/05/30(Mon) 15:49:13 |
  2. URL |
  3. GONZO #gRPpYsA2
  4. [ 編集 ]

No title

あぽろくんお部屋大きくなって良かったねー
確かにウサギ用ケージはお高い!
家もネットでセールしてた時に買いました。
そうそう家計をやりくりして買わないとです。家も知らぬ間に子供達の物ばかりになってます。。。
  1. 2011/05/30(Mon) 16:31:13 |
  2. URL |
  3. 菫(すみれ) #YFk12D96
  4. [ 編集 ]

No title

大きな新居へお引越しですね。
ウチは、ワンちゃん用のケージです。
ウサギさんのケージって結構お高いですからね^^;

あぽろくん、新居をチェックしてますね~。
ケージの後ろからお顔を出したりして可愛いなぁ♪
広々使えるから、きっとすぐ気に入ってくれるでしょうね^^

我が家も自分のものは、少し我慢しても我が子の為には使えちゃう。
みなさん、同じですね~^^

  1. 2011/05/30(Mon) 18:03:08 |
  2. URL |
  3. みーまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは^^

あぽろちゃん、良かったですね~♪
ママが頑張って買ってくれた物ですもの。
嬉しいですよね、あぽろちゃん^0^*
広い(*^.^*)
裏からヒョコッと顔を出してキューン(*゜.゜)
慣れてここで生活するようになるのが楽しみですね^^*
  1. 2011/05/30(Mon) 19:15:22 |
  2. URL |
  3. ぼのぼのらいおん #-
  4. [ 編集 ]

No title

あぽろちゃん 新居にお引っ越し広くなったね~よかったね~
うさぎさんゲージは確かに高いですよね
たーも我慢してるのかな 何にも言わないからいいのかな~
健闘項目にはして とーちゃんと相談しよう
やりくりは下手だし 食費は元々掛けて無いしね~
たーに「かーちゃんには 期待しないで」って言っておきます
  1. 2011/05/30(Mon) 19:35:21 |
  2. URL |
  3. たろさママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

おーっ、りりと一緒(^^)
イージーホームいいですよね!
あぽくん、ちょっと広くなって不思議なかんじ?(^^;;
良かったね~大きなお家になって(^^)
ほんと、うさぎさんのために毎月決行お金使いますよね(^^;;
人間が我慢して・・トホホ(^^;;
でもね~かわいいから、ついね(^^;;
  1. 2011/05/31(Tue) 00:08:11 |
  2. URL |
  3. がじゅう #YoKmHhkY
  4. [ 編集 ]

No title

「みなさんの食事の・・・」、やっぱり、そーですよね~v-8
いっしょ。いっしょ。
途中からもぐもぐしながら偵察のあぽろくん♪
微笑ましくって、2回見ちゃった~^^
ぽち。
  1. 2011/05/31(Tue) 11:24:37 |
  2. URL |
  3. ちゃい #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marzu.blog134.fc2.com/tb.php/291-e759e6aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)