今日のまーず   

あぽろの毎日 時々私・・・お月様在住まーずの思い出




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

また 鼻がジルジルだぁ~ :: 2011/04/27(Wed)

1ヶ月ほど前 治ったな~と思っていたあぽろの鼻 ジルジル・・・
復活してしまった
2 ・ 3日前から少し鼻水が出ていたので気になっていましたが昨日 どろっとした鼻水が出ました
牧草の粉でも入ったのか鼻と一緒に出て来ました
(これは後から付いたのかもしれないが・・・)
今日も少し鼻水が出ていますが昨日ほど酷くはなく・・ただふんっ!ふんっ!としてはいます。

CIMG3224_convert_20110427094529.jpg
よく遊ぶ

CIMG3248_convert_20110427094621.jpg
よく食べる

CIMG3252_convert_20110427094646.jpg
甘える

CIMG3254_convert_20110427094710.jpg
元気です

CIMG3238_convert_20110427094556.jpg
このまま治まってくれればいいのですが・・・





テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
<<ブシュ ブシュですが・・・ | top | おやじが好き☆>>


comment

やっと治ったって安心してたのにね。。。
ヘンな気候が続くせいかもしれませんね。

でも、モリモリ食べて、元気に遊んで、ぐっすり眠って、どっさり出す、この基本が出来ていればダイジョーヴィv-221
  1. 2011/04/27(Wed) 11:15:22 |
  2. URL |
  3. もふもふミッフィー #-
  4. [ 編集 ]

また症状出てしまったんですね...
症状は全く違うとはいえ、ウチのメルと重なってしまいます。
まーずさん、さぞかしご心配のことでしょう。
でも、もふもふミッフィーさんのおっしゃるとおり、
食べる・出す・遊ぶ がOKなら大丈夫!(とわたしも自分自身に言い聞かせてます)
うさぎの医療は本当に未確立で手探りなんだな...と歯痒い思いもありますが
今目の前にいる元気な愛しの子に思いっきり笑顔を向け、安心させることが
最重要ですよね ̄(=∵=) ̄
  1. 2011/04/27(Wed) 12:51:55 |
  2. URL |
  3. らす #PgkbvmFo
  4. [ 編集 ]

心配ですね(汗
早くよくなってくれるといいのですが・・・
うちもモコがやっぱりおかしくて、S先生のところに行こうかと思います。
  1. 2011/04/27(Wed) 14:54:26 |
  2. URL |
  3. ぷーモ子 #-
  4. [ 編集 ]

心配ですね。
原因がはっきりわかると、心配も半分になるんでしょうけど・・・。

1枚目のまーずくん、木を咥えて、ぶん!ってしてるの?
かわいいなーe-349
  1. 2011/04/27(Wed) 15:24:25 |
  2. URL |
  3. ちゃい #-
  4. [ 編集 ]

ごめんなさい・・・あぽろくん!
間違えてしまいました。
ほんとに、ごめんなさいv-421
  1. 2011/04/27(Wed) 16:09:33 |
  2. URL |
  3. ちゃい #-
  4. [ 編集 ]

おや(汗)
あぽろちゃん(;-;)
原因が分かるとといいですね・・・。
開けた牧草にたまたま粉が多く付いていたとかで、すぐに治まるとよいのですが><
治ることを願っています><
  1. 2011/04/27(Wed) 17:28:46 |
  2. URL |
  3. ぼのぼのらいおん #-
  4. [ 編集 ]

また鼻が出てるんですね、心配ですね・・・。
何なんだろうね・・。
治まってて喜んでたのに。
早く治まって欲しいですね。
あぽろくん頑張って!
  1. 2011/04/27(Wed) 17:59:01 |
  2. URL |
  3. 菫(すみれ) #YFk12D96
  4. [ 編集 ]

あぽろちゃんの鼻水が止まりますよ~に!
牧草の粉は時々、鼻に入る様でピョンも
フンガフンガ云う事が有りますよ(^^ゞ

あぽろちゃんの症状が良く成るように
北の大地からピョンとパワーをメイいっぱい
送るからね!受け取っておくれよぉ~(^O^)/
  1. 2011/04/27(Wed) 18:36:14 |
  2. URL |
  3. 刹那 #-
  4. [ 編集 ]

あぽろちゃん どうしましたか
鼻水が早く治るといいですね
私も花粉で鼻ズルズルでしたよ
杉が終わったら檜なんですって

あぽろちゃんのお鼻が良くなるように
たーとお祈りしています
  1. 2011/04/27(Wed) 19:58:25 |
  2. URL |
  3. たろさママ #-
  4. [ 編集 ]

心配ですよね~

元気そうな!あぽろくん^^

でも?まーずさんが!ちょっとでも心配だったら!病院に診てもらっては・・・

あぽろくん!喋れないしね^^;
  1. 2011/04/27(Wed) 21:09:24 |
  2. URL |
  3. シオンパパ #9DxokN4k
  4. [ 編集 ]

あぽくんまた?(@@;;
アレルギーなんですかねぇ、かわいそうに(><;;
人間も辛いものね・・・鼻がスッキリしないと・・・
何かいいものがないのかなぁ・・・
  1. 2011/04/27(Wed) 21:12:38 |
  2. URL |
  3. がじゅう #YoKmHhkY
  4. [ 編集 ]

鼻がグズグズだと人間だって辛いのに、、、
あぽろくんも、鼻がスッキリしなくて気持ちが悪いよね
一過性のものなら良いけど、頻繁にだと心配ですよね
早く良くなるようにね^^
  1. 2011/04/27(Wed) 21:32:49 |
  2. URL |
  3. やんママ #WLLrP7ig
  4. [ 編集 ]

症状が再発すると心配になりますよね (><;)
でも、もふもふミッフィーさんが言っていている基本のことが出来ているのだから
あまり深く考えず現状を見守っているだけでいいかもしれませんね。 ^^

あぽろくん、ちょっと辛いかもしれないけど
いっぱい食べて悪さをする奴を撃退するんだよ~w

  1. 2011/04/27(Wed) 21:37:10 |
  2. URL |
  3. 蓮 #-
  4. [ 編集 ]

あぽろ君、お鼻がジルジルなんですか?
心配ですよね。
早く良くなりますように!
ママにいっぱい甘えて、治っちゃえ~
  1. 2011/04/27(Wed) 22:37:38 |
  2. URL |
  3. masyamam #-
  4. [ 編集 ]

あぽろくんの鼻、湿ってる感じですか?
それとも、鼻がたれるほどって感じですか?

ろでぃは、雨が降りそうなとき、雨降り、気温が高いときに
自分の鼻息で鼻が濡れちゃいます(梅雨のとき、夏なんかは濡れる)
なので、ここ数日は気温が上がってるので
サークルで遊ぶと鼻が濡れてます。
時々、鼻をぶしゅって言わせて調節してるようです。
ろでぃは、鼻息荒い男(*≧m≦*)ププッ
初めての梅雨時期に、鼻が濡れてると病院へ電話したら
鼻水(?)に色がなければ大丈夫と教えてもらいました。
  1. 2011/04/28(Thu) 00:40:40 |
  2. URL |
  3. のゆき #-
  4. [ 編集 ]

あぽろちゃん・・・
この変な気候のせいかなぁ。
人間でもおかしくなっちゃうもんね。
専門店さんにも調子を崩すうさちゃんの問い合わせが多いって
聞きました。

でも食べて遊んで元気ならちょっと安心しちゃうよね。
早くよくなりますように☆
  1. 2011/04/28(Thu) 01:10:10 |
  2. URL |
  3. ぴいまま #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

気候の変わり目だからでしょうか?
それともアレルギーかな~?
とりあえず「食べる・出す・遊ぶ」で元気だからいいけど・・・
ちょっと気になりますよね。

  1. 2011/04/28(Thu) 02:52:23 |
  2. URL |
  3. のり@わんこ商会 #-
  4. [ 編集 ]

調子が良かったのにまた鼻水が出ちゃいましたか~(>_<)
心配ですね。。。
でも元気で食欲があるのが救いですね。
早く良くなりますように☆
  1. 2011/04/28(Thu) 08:46:33 |
  2. URL |
  3. *ぱんだ* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marzu.blog134.fc2.com/tb.php/261-21258a75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)