今日のまーず   

あぽろの毎日 時々私・・・お月様在住まーずの思い出




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

うさんぽ準備☆ :: 2011/04/18(Mon)

暖かくなりましたね
そろそろうさんぽでもしようかな~
うさんぽにちょうどいい季節ってとても短いですよね
チャンスを逃がさないためにも準備をしておかなくてはね。
まずはハーネスを着ける練習・・・
CIMG3077_convert_20110418093246.jpg
あぽろ~ おいで~ 
な~に~
ねえ あぽろ そろそろお外に行ってみようか?
・・・
これを着けて・・・
・・・

CIMG3093_convert_20110418093456.jpg
どうかな?みーままさんに作って貰ったんだよ
さあ 着けてみようか


CIMG3070_convert_20110418093916.jpg
やだよ やだよ 嫌なんだよ~~~
逃げること 逃げること ガハハハハ 笑うしかないね

CIMG3073_convert_20110418093220.jpg
嫌なんだよ イジイジ・・・

今回は失敗!!
あせらずゆっくり ですね


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:13
<<仲良くしよう大作戦~!! | top | 大阪には行けなかったけれど~>>


comment

あぽろちゃんもハーネスが嫌いなのね(^^ゞ
ピョンもそうなんだよ!だから外で付ける様にしてます♪

あぽろちゃんの栄養補給の体制が綺麗だねぇ~
ちゃんと足が床に着いているのね(^O^)/
ピョンは片足が必ず上がるのよぉ~
何故なら。。。ふくよか過ぎるからぁ~あははは~(-"-)
  1. 2011/04/18(Mon) 11:26:00 |
  2. URL |
  3. 刹那 #-
  4. [ 編集 ]

ハーネス着けてうさんぽ。。。私の夢でした(;_;)
まだミッフィーが子供の頃、チャレンジしたけど、着けた途端に狂って走り出して壁に激突したり、前後の足が一か所の穴に引っ掛かったりと恐ろしい光景が展開した為、諦めてしまいました。

でも、今考えればもっと何度も繰り返し慣らすことが大切だったんでしょうね。
もう中年を通り越し始めたミッフィーは、ハーネスどころか抱っこさせさせてくれず、非常時にどうやってキャリーに入れるのかとか考えると、とっても心配です。
小さい頃に焦らず何度も挑戦することの大切さをあぽろちゃんを見て反省してます。
  1. 2011/04/18(Mon) 11:52:15 |
  2. URL |
  3. もふもふミッフィー #-
  4. [ 編集 ]

お!ハーネスの練習ですね(^^)
お家の中だと難しいかも(^^;;
トイレとか洗面所とか、あぽろくんが固まってしまうくらいの場所で
動けなくなったら、素早くぱぱっとやればいいかな?
たぶん、自分の部屋に戻ったとたんに、ハーネスを齧ったり
取ろうとすると思うのね・・・
うちも、家の中では、すごく嫌がるよ(^^;;
お外に連れて行くと、固まってしまうから、簡単につけられます
あと、外に行くと、ハーネスを気にする余裕もなくなるので
たぶん付けられると思います
頑張ってね(><;;
せっかくの可愛らしいハーネスですものね(^^)
  1. 2011/04/18(Mon) 12:11:01 |
  2. URL |
  3. がじゅう #1FM/7AZI
  4. [ 編集 ]

可愛いハーネスですね♪
はやく慣れてこの可愛いハーネスを付けて
うさんぽに行けると良いね!(^^)!
  1. 2011/04/18(Mon) 13:28:59 |
  2. URL |
  3. *ぱんだ* #-
  4. [ 編集 ]

ハーネスの練習ですね。
そして可愛いハーネス!みーままさんきようですね。
家も行きたいとは思ってるけど外が怖い3匹です。
何か馴れない場所ですると付けさせてくれるかも。。。
これから暖かくなるうさんぽ日和になりますね。
頑張ってくださいね♪
  1. 2011/04/18(Mon) 15:00:01 |
  2. URL |
  3. 菫(すみれ) #YFk12D96
  4. [ 編集 ]

早速、ハーネス装着の練習ですね^^
初めてであぽろくんもちょっとビックリしちゃったんだね。
ハーネスは、慣れたおウチの中じゃない方がつけやすいですよ^^
みーまんも家の中じゃつけさせてくれません。
いつも現地に行って車の中でつけてますよ~。
ベルトの長さも予め大体の長さに調節してからつけた方がいいかも^^

ポカポカないい季節だから、外の風を感じて欲しいですね♪
あぽろくん。お外はきっと楽しいよ^^
  1. 2011/04/18(Mon) 18:19:07 |
  2. URL |
  3. みーまま #-
  4. [ 編集 ]

ハーネスって、やっぱり難しいですよね~
上手につけている子を見ると、びっくりです。
やっぱり練習しないとだめなんですよね。

あぽろ君もやっぱり嫌いなのね!
  1. 2011/04/18(Mon) 19:37:08 |
  2. URL |
  3. masyamam #-
  4. [ 編集 ]

まーずさんちは広いお庭があるもんね~
勝手にあぽろちゃんはうさんぽ好きなイメージ(^^)
ハーネスは皆さん書いてはるとおり
テリトリー内じゃ暴れます。
私も現地に着いて車の中で装着☆
すんなり付けさせてくれるよ~
お外ではハーネスの事も全然気にしないし。

みーままさんの可愛いハーネス付けてうさんぽするあぽろちゃん
想像するだけでワクワク(≧∇≦)
  1. 2011/04/18(Mon) 21:52:06 |
  2. URL |
  3. ぴいまま #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

無理なく!あぽろくんが応じてくれたら!
楽しい!うさんぽ出来るんじゃないですか^^

家は怖くて出来ません~^^

  1. 2011/04/18(Mon) 22:15:47 |
  2. URL |
  3. シオンパパ #9DxokN4k
  4. [ 編集 ]

あぽろ君もハーネスは苦手なのね~^^
さくら家は車に乗ってから着ける様にしてます。
でも、こももちゃんは「ヒュンヒュン」って鳴いてますけどね ^^;

テリトリー外で着ける練習をするといいかもですねw
  1. 2011/04/18(Mon) 23:13:04 |
  2. URL |
  3. 蓮 #-
  4. [ 編集 ]

テリトリー内でのハーネスって難しいですよね
うちは玄関か車の中でつけてます

今から練習しておけば この春にもう散歩できるかも?ですね
  1. 2011/04/19(Tue) 08:53:02 |
  2. URL |
  3. ごえもん #-
  4. [ 編集 ]

可愛いハーネスですね☆
ハーネス着用の練習Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミです♪
いやいやするあぽろちゃんも可愛いm^o^m
  1. 2011/04/19(Tue) 10:45:06 |
  2. URL |
  3. ぼのぼのらいおん #-
  4. [ 編集 ]

おっ!いよいよ、うさんぽデビューですね!
この時期が一番いいですよね。

大丈夫!あぽろ君なら慣れる!
ハーネスは慣れですよ・・・
  1. 2011/04/19(Tue) 13:43:21 |
  2. URL |
  3. のり@わんこ商会 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marzu.blog134.fc2.com/tb.php/253-1ca614e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)