今日のまーず   

あぽろの毎日 時々私・・・お月様在住まーずの思い出




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

そんなにひどいでしょうか? :: 2011/03/22(Tue)

我が家は築40年・・・
見た目はそれほどひどくはありません が その方面の人から見たら
一番の獲物らしい・・・
地震以降ほぼ毎日リフォーム 外壁 屋根 塀・・・
いろんな人がそろそろお手入れをしたほうがいいですよとやってくる
CIMG2692_convert_20110322143959.jpg
おくさ~~ん!そろそろどうかね?
大きなお世話です!!

CIMG2703_convert_20110322144026.jpg
この子に家中おもいっきりカジカジさせて
それから新しいおうちでも建てましょう~~
何年後かにね・・・
それまでおもいっきりどうぞ!!


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:15
<<それなりに・・・ | top | 今日のまーず>>


comment

わぁー! あぽろくん、お許しが出たよ~♪
思う存分、いっちゃいましょー^^
あの・・・まーずさん・・・うちのかじりん坊も連れて行っていいでしょうか?(#^.^#)
  1. 2011/03/22(Tue) 15:00:47 |
  2. URL |
  3. ちゃい #-
  4. [ 編集 ]

うちはぷーやんが、柱やら壁紙やら・・・その他いろんな所をカジカジしてくれます。
他の子は柱はあまり齧らないのですが、2.6kgのぷーママのカジカジは迫力満点 ^_^;

まーずくん、アップのお顔も可愛いぞ~それに毛艶がとてもいいですね!
  1. 2011/03/22(Tue) 15:25:12 |
  2. URL |
  3. ぷーモ子 #-
  4. [ 編集 ]

柱とかカジカジしますよねー
家は賃貸ですが・・・諦めてます。最悪です(^_^.)

家も阪神大震災後よくリフォーム会社からお誘いが来てましたけど無視してましたね。。
  1. 2011/03/22(Tue) 16:16:57 |
  2. URL |
  3. 菫(すみれ) #YFk12D96
  4. [ 編集 ]

うちの実家は築50年なので、ずいぶん前からその手の売り込みはものすごいらしいですv-12

母が「ボケてよくわからない」演技で追い払っているらしいですが…v-8
  1. 2011/03/22(Tue) 16:45:07 |
  2. URL |
  3. はんぬ(るすかはんぬ) #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

お久しぶりです。
お元気ですね♪
安心しました。
  1. 2011/03/22(Tue) 18:06:24 |
  2. URL |
  3. てんてん #-
  4. [ 編集 ]

おっ、パパ&ママが大変身したかと思ったら、ブログのデザインまでヘンシ~ン!! だね?

ウチも築30年、でも、まーずさんちみたいに、新築する甲斐性もないし・・・(;_;)
その上、ミッフィーは遠慮なしに柱齧るし・・・、どうしよう!!
  1. 2011/03/22(Tue) 18:14:52 |
  2. URL |
  3. もふもふミッフィー #-
  4. [ 編集 ]

ん~

そ~言う営業って!一番大嫌い!!!
絶対頭悪いわ!!

大きなお世話!!

追い返しましょ!

あぽろくん^^家屋解体はまだだからね!ほどほどにね^^;
  1. 2011/03/22(Tue) 21:37:04 |
  2. URL |
  3. シオンパパ #9DxokN4k
  4. [ 編集 ]

まーずさん 変身終了ですね 二代目まーずさんこれからもよろしくね
あぽろちゃん 齧り放題だね ベテランのガジガジ職人が必要ならお知らせください

あぽろちゃんの所も5グループでしたよね まーずさん明日の停電夜ですね
ローソク見つめて何にもすること無いと 時間の経つのが遅いですよね
  1. 2011/03/22(Tue) 22:58:52 |
  2. URL |
  3. たろさママ #-
  4. [ 編集 ]

うちのまわりは

ブログ再開に早速のコメントを下さりありがとうございました。
とてもうれしかったです。
日本で築年数が、2,30年というとふるそうなあついを受けますが
私たちが住んでいる一般の家は築80年なんてざら・・・な古い町に住んでいます。
なので、まーず家はまだまだ、新築扱いよ!!笑。
ちなみに我が家の築年数も入居した年が78年って聞いて今年で3年目なので81歳の
ご長寿さんです。
うちもうさずとはむずにかじかじされていることは大家さんには口が裂けてもいえません。汗。
  1. 2011/03/23(Wed) 07:56:08 |
  2. URL |
  3. コーン #WOq6nlhY
  4. [ 編集 ]

まーずばばさん改めまーずさんですね☆かしこまりました^^

(きっと「ばば=おばあさん」っていう意味なんだろうな~と思いつつも、私はなんだか
「バーバパパ」みたいな響きですごく可愛いな♪っておもってましたよ~^^)

うっかりモノなので、ついつい呼び間違えちゃうこともあるかもしれないけど許してね☆
  1. 2011/03/23(Wed) 15:20:29 |
  2. URL |
  3. michi #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

始めに、まーずばばさん改めまーずさん。
これからも宜しくお願いします^^

ウチの実家もよくその類いの営業が頻繁に来ますよ~!
その度に、「余計なお世話じゃ!」ってプンプンしてます^^;

あぽろくん。ママさんが思う存分カジカジしていいって♪
いいなぁ~^^ ウチのみーまんも便乗させて欲しいわ^^…な~んて^^*

おかげさまで大分元気になりました^^
温かい言葉とっても嬉しかったです♪ありがとうございました^^
  1. 2011/03/23(Wed) 17:31:19 |
  2. URL |
  3. みーまま #-
  4. [ 編集 ]

うふふ・・・勝った!ウチの方が古いわ!

リフォームもあちこちやると1軒建っちゃいますからね。
土台がしっかりしてれば、大丈夫ですよ~~





  1. 2011/03/23(Wed) 17:45:42 |
  2. URL |
  3. のり@わんこ商会 #-
  4. [ 編集 ]

ウチは持ち家ではないのでカジカジされると困ります
なのでガリガリって音が聞えると・・・( ̄▼ ̄|||)
あぽろ君、新しい家になると、きっとカジカジはNGですよ!
今のうちに思いっきりカジカジに励んでね(笑) 

変身したのですね!
まーずさん、これからも宜しくお願いしますね(^_-)-☆

  1. 2011/03/23(Wed) 18:13:20 |
  2. URL |
  3. roll #-
  4. [ 編集 ]

来るね~ヤツら・・・
でもまーずさんなら大丈夫そう(^^)
「けっこうです!」ってキッパリスッパリだね。
「うちには暴れん坊がいるので当分けっこうです」ってね~(笑)
相手もまさか可愛いうさちゃんだとは思わないだろうね。

今回の地震で大丈夫だったんなら
きっとしっかりとしたお家なんだわ(^^)
  1. 2011/03/24(Thu) 00:16:32 |
  2. URL |
  3. ぴいまま #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

我が家は築37年の平屋です。
何年か前は「屋根がすごいことになってる~」と良く来ていましたよ。
夜とかも・・・メモとかも入っていたりして。。。
そんなにひどいのか?と思ったら、ひどかったみたいです。
遠い親戚に直してもらったんです。それからは誰も来なくなりました。
床とかやばいかも!とは思うのですが、そのうちにねぇ~って感じです。
なので、真写丸が汚しても全く問題なしですぅ~
  1. 2011/03/24(Thu) 17:55:20 |
  2. URL |
  3. masyamam #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marzu.blog134.fc2.com/tb.php/231-1858aa48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)