今日のまーず   

あぽろの毎日 時々私・・・お月様在住まーずの思い出




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

感謝の気持ち・・・ :: 2011/03/19(Sat)

CIMG2632_convert_20110319102743.jpg
こんな何気ない事なのにホッとさせてくれる
私なんて全然大変じゃないのになんだか落ち着かない・・・
ソワソワ ソワソワ・・・
停電はたった3時間・・・
夜になったら真っ暗な中で寒さに耐えている人々のことを思ったら布団で眠れる幸せ・・・
温かいご飯を食べられる幸せ・・・
いろんな事に感謝しよう!!
CIMG2633_convert_20110319102810.jpg
この子にも・・・
そばにいてくれてありがとう・・・

CIMG2643_convert_20110319102909.jpg
ますます夫の足が大好きになってきたようです
いつもまとわりついていますよ フフフ
なぜ?私じゃないんだろう?


CIMG2636_convert_20110319102837.jpg
昨夜は6時40分頃から停電に・・・
こんなローソクでも明るいです
コレ仏壇にあったものです
ご先祖様に感謝しました 
明かりをありがとうございます


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
<<今日のまーず | top | 大人への階段・・・>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/19(Sat) 12:43:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

不自由さの中で、いろんなことを感じます。
うさぎの存在は大きいですね。
私は単身なので、本当に救われます。
  1. 2011/03/19(Sat) 12:45:38 |
  2. URL |
  3. masyamam #-
  4. [ 編集 ]

今まであって当たり前だったもの。。。
なくなって初めてわかるその存在の偉大さ。
本当に感謝ですね。
  1. 2011/03/19(Sat) 13:18:23 |
  2. URL |
  3. *ぱんだ* #-
  4. [ 編集 ]

物質的な物、そして精神的なもの全てに支えられて生きているんですよね。
あらゆるものに感謝です!!

あぽろちゃんの可愛らしさにも感謝してるよ~^^
  1. 2011/03/19(Sat) 14:22:26 |
  2. URL |
  3. もふもふミッフィー #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
いえいえ私こそ何も被害ないので
募金ぐらいしかお力になれなくて・・・。
本当今まで食べれて、お風呂に入って電気も通って、ガスも使えて、ペットもいる。それが当たり前でしたね。阪神大震災でわかってたはずなのに、今回の事で改めて思います。
  1. 2011/03/19(Sat) 15:28:31 |
  2. URL |
  3. 菫(すみれ) #YFk12D96
  4. [ 編集 ]

もう毎日「ありがたいなぁ~幸せだな」って思ってます。
ウチは田舎なせいか、たまに停電があるんですけど
わずか15分程度でも怖いです。
毎日3時間、それも2回あることも・・

食料品や生活雑貨の品切れ。
ガソリンの品薄。
大変な毎日だと思います。

あぽろ君に明るさを提供してもらわないとね!
パパさんの足・・魅力的なのでしょうか?


  1. 2011/03/19(Sat) 18:08:34 |
  2. URL |
  3. のり@わんこ商会 #-
  4. [ 編集 ]

阪神大震災の時も思いました。
当たり前だと思っていた普通の生活が、どれだけ有難いかと・。
今、さくらママが被災地で心配なのはトイレの問題です。

さくらママは震災当日、ストレスでひどい下痢になりました。

精神的に参ってお腹を壊している方もいるでしょう。
でも、行きたくても我慢してるかと思います。
今日、ニュースである避難所に仮設トイレが設置されたと報道がありました。
もっと沢山の仮設トイレが行き渡るように願っています。
  1. 2011/03/19(Sat) 21:48:32 |
  2. URL |
  3. 蓮 #-
  4. [ 編集 ]

うんうん、無垢なあぽろくんにはホント癒されますよね☆
そして当たり前だと思っていたいろんなこと、モノ、人、
ご先祖様にあらためて感謝ですね。
毎日の様に何時間も停電、しかも夜だとホント大変だと思います。
そんな中で、いろんなことに感謝の気持ちが持てるというのは、
素晴らしいことだとおもいます。まーずばばさん素晴らしいです!
わたしもあらためて感謝したいとおもいます!
  1. 2011/03/19(Sat) 22:44:23 |
  2. URL |
  3. michi #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

私の所は本当に何も変わらない日々です。
普通の朝が来る当たり前のことを
ありがたいと思う気持ち
ついつい忘れがちです・・・

まだ余震が続く中、計画停電があり
不安な毎日をお過ごしでしょう。
私なんか大変じゃないって
被災者の方と比べて・・・ですね。
でも無理しないでね。
あぽろちゃんに癒されて
それでもしんどい時は少しくらいハメをはずしても
いいと思うよ。
頑張り過ぎないでね(T_T)
  1. 2011/03/20(Sun) 01:40:21 |
  2. URL |
  3. ぴいまま #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

そうですね~ 計画停電は終了すれば
次の実施まで 電気は使えますものね
家にも家族にも何事も無かった幸せを感じてます

でもね~って つい愚痴が
昨日一週間ぶりにパンか買えました お肉も 
買い物に行くと停電閉店していて買えないだけなんですけど 疲れるね~
食パンはお一人様一つでした 大家族はどうするのかな もうすぐ落ち着きますよね
あぽろちゃん落ち着いてるね の~んびりノビノビだね 
うさぎさんて 可愛いよね~ 
  1. 2011/03/20(Sun) 10:15:20 |
  2. URL |
  3. たろさママ #-
  4. [ 編集 ]

http://sionn1125.blog137.fc2.com/

ローソクも風情があって良いですよね?

火災に注意して下さいね^^

後!夜の停電の時は車での外出はお勧めしません

信号無しの夜は怖すぎる・・・
  1. 2011/03/20(Sun) 10:35:47 |
  2. URL |
  3. シオンパパ #9DxokN4k
  4. [ 編集 ]

うちも主人と父親が大好きです。
「ぶぅぶぅ」の声が大きくなりしっぽがグインと上がります(笑)

たまに私の足をぐるぐるしますが、2人にはかないません・・・。
  1. 2011/03/20(Sun) 11:32:44 |
  2. URL |
  3. なべちゃん #-
  4. [ 編集 ]

あー。ウチのおじさんが見たら、超羨ましがる写真だ(^_^;)
他の人がご主人のソックスを履いたら、どーなるのかな?
もしそれで寄っていくなら、私のソックス、おじさんに履かせるんだけど(*^^)v

あぽろくんの寝顔、いいですね。
シアワセな気持ちになります。
ありがとう、あぽろくん。
  1. 2011/03/20(Sun) 14:53:51 |
  2. URL |
  3. ちゃい #-
  4. [ 編集 ]

隣県だけど、何の不自由もなしに・・・
当たり前の生活を続けられる事に本当に感謝です

大事な存在ですよね
とっても良い寝顔^^
あぽろくん、ありがとう^^
  1. 2011/03/20(Sun) 21:31:06 |
  2. URL |
  3. やんママ #WLLrP7ig
  4. [ 編集 ]

ホントそうですよね。
普通に生活できるって幸せなことなんですよね。
どんなことにも感謝しなくちゃですよね。
そして、傍であぽろくんがいてくれるから、
癒しや元気ももらえるし。
可愛い寝顔に私も癒されましたよ^^
  1. 2011/03/20(Sun) 21:55:49 |
  2. URL |
  3. みーまま #-
  4. [ 編集 ]

あぽろちゃん、不安で寂しいんでしょうね(;へ:)
停電中なにかと、不便かと思いますが、元気をだしてください!
かわいいうさちゃんの画像ありがとうございました♪
  1. 2011/03/21(Mon) 14:26:26 |
  2. URL |
  3. うさみ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marzu.blog134.fc2.com/tb.php/229-815c14b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)