今日のまーず   

あぽろの毎日 時々私・・・お月様在住まーずの思い出




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

大人への階段・・・ :: 2011/03/17(Thu)

とうとうその時がやってきたんですね
のりさんの言ってた『ぶうぶう言いながら足の周りをくるくる』
菫さんの言ってた『大事なところがチラッ!』
どっちもしています
ぶうぶう言いながらしつこいくらいに夫のまわりをくるくる くるくる・・・
あぽろ~ じーじは男だよ~~!!
CIMG2615_convert_20110317094544.jpg
大事なところはチラチラ出しているし・・・
飛びチッコ 囓る カクカクはありませんが臭いが・・・
盲腸糞が落ちているわけでもないのにその臭い・・・
どうやら臭腺からの分泌液の臭いのようです
あぽろも大人になるんだ~~!
CIMG2623_convert_20110317094155.jpg
なでなでされながら眠ってしまうあぽろ・・・
まだまだ赤ちゃんだと思っていましたがふ~~~~ん そうか~ あぽろもね~~(^^)

さくらママのところのように激しいものは今のところありません フフフ

今朝の停電は有りませんでしたが少しでも節電しようとあぽろも協力してますよ
CIMG2627_convert_20110317094224.jpg
お湯の入ったペットボトルを左右に置いてケージの上にはあんか・・・
毛布で囲ってこれで暖かいです
お日様が出て来たら自然の暖房です
CIMG2628_convert_20110317094251.jpg
これが一番暖かいようです

私とじーじも近々変身する予定・・・エヘッ!


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:1
  3. | comment:16
<<感謝の気持ち・・・ | top | 助かります!>>


comment

あぽろさまも、ガールフレンドが欲しいお年頃なんですね。
我が家のうさぎは、1歳過ぎるまで…ピコピコしなかったです。
…遅すぎ。
多分、あぽろさまの方が普通なんだと思います。
  1. 2011/03/17(Thu) 11:32:08 |
  2. URL |
  3. めけ #-
  4. [ 編集 ]

再度確認したら、ウチも生後(推定)5ケ月を過ぎた頃からでした。

まだまだ子供っぽい顔しているのに
あぽろ君も大人になっていくのね~~~
それにしてもパパさんの足って・・・・

ご夫婦そろって変身?何かしら??

  1. 2011/03/17(Thu) 12:32:07 |
  2. URL |
  3. のり@わんこ商会 #-
  4. [ 編集 ]

家は今、まっさかりです!!薫が。
そして心春は1年経って去勢をしました。さゆりもいることなので。
先生も去勢を勧めてます。睾丸の病気にもなりやすいみたいです。

エッ!?変身するの~
  1. 2011/03/17(Thu) 15:02:31 |
  2. URL |
  3. 菫(すみれ) #YFk12D96
  4. [ 編集 ]

ほ~っ、女の子だけの我が家では見られない
行動なので興味津津(笑)
ふふふ~♪あぽろくんも大人になるのね~^m^

変身って(?_?)こっちも凄く気になる~(笑)
  1. 2011/03/17(Thu) 15:36:39 |
  2. URL |
  3. *ぱんだ* #-
  4. [ 編集 ]

あぽろ君、大人の階段を確実にのぼっているのですね。。
真写丸は、そういうことが全然ないんですよ。
もう2歳になったのに。

今日は寒かったですね。
湯たんぽが大活躍ですよねぇ~
でも、その湯たんぽも売り切れてるそうです。。
  1. 2011/03/17(Thu) 19:58:53 |
  2. URL |
  3. masyamam #-
  4. [ 編集 ]

あぽろちゃんグルグル廻って 大事なところがチラチラ
大人になっちゃうの あぽろ君
節電頑張ってるね お日様は偉大だね
停電も昼間だとまだいいですよね
明日の計画停電18時~22時頃だとか
毎日の停電で疲れちゃいました
被災地の人達はもっと大変なんだよね
たー明日はどうする 寒いだろうね
  1. 2011/03/17(Thu) 20:28:40 |
  2. URL |
  3. たろさママ #-
  4. [ 編集 ]

あぽろちゃんが大人に~
「ぶうぶう」言ってグルグル回るのは
タラコちゃんのないぴいも今でもするよ(^^)
ナデナデされてネンネしてる姿なんて
可愛いのにねぇ☆

まーずばばさん 息子さん達の声変わりの時とか
思い出さない?
ウチは娘二人だけど友達が
「おっさんになっちゃう~」って嘆いてた(>_<)

じーじと二人で変身って~?
エヘッ!って何だ~?
  1. 2011/03/17(Thu) 21:19:50 |
  2. URL |
  3. ぴいまま #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

大人の♂になると、「ぶうぶう」言うの?
ミッフィーは♀の子だけど、嬉しい時「ブーブー」言いながら飛びまわるけど、それとは別の鳴き声なのかな?
聞いてみたいなぁ^^

変身!?
めっちゃ、気になるぅ~!!
  1. 2011/03/17(Thu) 21:37:36 |
  2. URL |
  3. もふもふミッフィー #-
  4. [ 編集 ]

今でこそ、悶々する光景は当たり前になったけど
最初は戸惑いましたよ ^^;
まだ、幼い顔なのにね~大人の階段はしっかり上っているんだから(汗)

あぽろくんは、どんな大人になるのかしら?w

ご夫婦そろって変身って?
気になります~ (>▽<)



  1. 2011/03/17(Thu) 21:42:12 |
  2. URL |
  3. 蓮 #-
  4. [ 編集 ]

大人の階段のーぼる♪
そっか、そっか、あぽろちゃん、いよいよ・・・ふふふっ
あのねぇ、うちのちょこっぺ、3歳になったけど、まだ1回もないのよぉぉぉ@@
  1. 2011/03/17(Thu) 21:59:57 |
  2. URL |
  3. やんママ #WLLrP7ig
  4. [ 編集 ]

^^

幸せそうに寝てるあぱろくん!
可愛い~なでなでしたい^^


で!何に変身するの?^^
  1. 2011/03/17(Thu) 22:25:01 |
  2. URL |
  3. シオンパパ #9DxokN4k
  4. [ 編集 ]

あぽろくんも大人に・・・嬉しいような寂しいような・・。
パパの足がお気に入りなんですね(^^)
飛びチッコや噛みつきがないなんて、素晴らしい☆
穏やかな良い子ちゃんですね^m^
つくしはひどかったからなぁ・・・。
ビッケは、未だに足にくっついて離れません(汗)

ご夫婦で変身、何だろう?
ものすごく気になり、楽しみです(^^)
  1. 2011/03/18(Fri) 12:50:03 |
  2. URL |
  3. びっけりんこ #-
  4. [ 編集 ]

なでなでされななが寝ちゃうなんて羨ましいです
甘えん坊の、あぽろ君も大人になりつつあるんですね~

もなかの初めての「お相手」は、私の右腕だったので、チョット複雑な心境でした・・・

変身するって・・・気になります!

  1. 2011/03/18(Fri) 13:58:08 |
  2. URL |
  3. roll #-
  4. [ 編集 ]

あぽろくん、とうとう大人への階段を上り始めたのね~。
ママさん、いよいよですねぇ^^;
ウチのみーまんは、結構激しいので手足が傷だらけにされちゃいます^^;
あぽろくんの可愛い寝顔を見てるとあんまり想像できないなぁ~。。。

ご夫婦で変身。。。なんだろなぁ~^^
  1. 2011/03/18(Fri) 14:45:26 |
  2. URL |
  3. みーまま #-
  4. [ 編集 ]

あぽろくんも節電頑張ってるんですね。
無理しない範囲でね~^^

なでなでされてるあぽろくん、可愛いです!
そのまま寝ちゃうなんて天使のようですね。
  1. 2011/03/18(Fri) 19:03:20 |
  2. URL |
  3. momi #T9V6soPI
  4. [ 編集 ]

なでなでされて
気持ち良さそうに寝てるあぽろくん~
ベビーちゃんみたいに見えるのに~☆
とうとう大人の階段のぼっちゃうんですね(*^^)v
ちょっとさみしいですが
成長は幸せなことですね!

涙がいっぱいの今の日本
寝てるうさぎの姿に我が家も癒されています
  1. 2011/03/18(Fri) 20:19:43 |
  2. URL |
  3. donguricco #2qaJ23q.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marzu.blog134.fc2.com/tb.php/228-ee547a43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うさぎ界のマリア様

いつも交流して下さる『今日のまーず』のところの、あぽろちゃんがいよいよ大人への階段を昇りはじめたそうです 甘えん坊のあぽろちゃんも、パパになる日が来るのかなぁ な~んてことを考えてたら、ミッフィーにお婿さんを迎えてあげなかった事を後悔したりもします。 諸…
  1. 2011/03/17(Thu) 23:02:58 |
  2. うだうだうさぎの極楽日記