今日のまーず   

あぽろの毎日 時々私・・・お月様在住まーずの思い出




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

荷物が送れない!! :: 2011/03/15(Tue)

いとこの義母が岩手で被災しました
何か欲しい物は・・・?
お水を入れるポリタンクが欲しいよ~~!!
さっそくホームセンターで購入して食料と一緒に箱詰めして
さあ 送れるぞ!!と思ったら・・・
東北方面にはいまは送れないということで・・・
結局何にもできないんだ!!
そう嘆いていました
何とかならないものか・・・?

今朝 銀行に行ったついでにスーパーへ・・・
開店前から長蛇の列~~~
どうしちゃったの?

米が買えました
5キロ入りが1袋・・・
米さえあればなんとかなるでしょう!

それにしても商品棚に物がない
品物が届かないんだそうです
しばらくはがまん!がまん!がまん!ですよ
最低限あれば大丈夫!

今日も停電はないのかな?


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<助かります! | top | ご無事で何よりです!>>


comment

贈り物出来ないのは残念ですね。
でも運送会社も止まってるんですよね。
そして義母さん、無事で良かったです。
そうして一人ずつでも助かって欲しいですね。
  1. 2011/03/15(Tue) 15:33:42 |
  2. URL |
  3. 菫(すみれ) #YFk12D96
  4. [ 編集 ]

そうなんですよ~!
茨城も地域によっては送れません。
仕方ないけど、歯痒いです。
  1. 2011/03/15(Tue) 16:05:52 |
  2. URL |
  3. のり@わんこ商会 #-
  4. [ 編集 ]

送ることができないんですね。
必要なものはいっぱいあるはずなのに、こういうのってとっても歯がゆいですよね。
義母さま、無事で本当に良かったですね。

こちらも品薄になってますが、
ホント最低限のもので我慢しないとね。
  1. 2011/03/15(Tue) 20:54:32 |
  2. URL |
  3. みーまま #-
  4. [ 編集 ]

一番届けたい人に、届けられない不条理。。。
仕方ないと理解は出来ても、気持ちが納得できないですよね。

今は、団体・企業からしか支援物資は受け付けないそうですから、やはり私たちにできる事は祈り、節電し、義援金を贈るくらいなんでしょうね。

せめて、食料品や燃料、お薬、おむつなど逼迫しているものだけでも、早く被災地に届いて欲しいですね。
  1. 2011/03/15(Tue) 21:14:04 |
  2. URL |
  3. もふもふミッフィー #-
  4. [ 編集 ]

うちにも水を汲む為のポリタンクがない!と
東北の知人からSOSがありました。
こちらには物はあるけど送れない!
ホントに歯痒い思いをしています。
  1. 2011/03/16(Wed) 11:45:43 |
  2. URL |
  3. *ぱんだ* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marzu.blog134.fc2.com/tb.php/226-8bdb129e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)