今日のまーず   

あぽろの毎日 時々私・・・お月様在住まーずの思い出




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ご無事で何よりです! :: 2011/03/14(Mon)

東北方面の方・・・
良かったよ~~~~!!
無事だったんですね!
うさぎさんも元気なようでホッとしました
でも これから厳しい生活が続きます
体調を崩しませんように・・・
ただただ祈ってます
それしかできません ごめんなさい!!

昨日2度目の買い物・・・
米がない
電池がない・・・

偶然会った知人はガソリンを求めて5件もまわったと・・・
関東なのになぜ?
買い物をしている人の中には不要なものまで買っているのでは?
と思える様な人も・・・
落ち着こうよ!!

今日は午後3時30分~停電になります


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<荷物が送れない!! | top | 続・ご無事でしょうか?>>


comment

ガソリンスタンド渋滞がすごいですね(汗
売り切れですし・・・
今朝も渋滞してました・・
  1. 2011/03/14(Mon) 10:46:11 |
  2. URL |
  3. ぷーモ子 #-
  4. [ 編集 ]

ガソリンも不足してるんですよね・・
テレビみて知りました。
余分な買い物は出来ればしない方がいいですよね。
まあ慌てる気持ちわからないとは言えませんが。。。
落ち着いて・・・。
  1. 2011/03/14(Mon) 13:27:31 |
  2. URL |
  3. 菫(すみれ) #YFk12D96
  4. [ 編集 ]

スーパーが入場制限してました
凄い人です 乾電池 お水ありません
カップ麺も乾麺もなかったようです
我が家はいつも土曜日に買い物に行ってました
12日は行けませんでした(たーを留守番させるのが怖いので外出しませんでした)
たーの野菜が欲しかったのに な~にもない
みんなそんなに買ってどうするのかな~
  1. 2011/03/14(Mon) 13:31:36 |
  2. URL |
  3. たろさママ #-
  4. [ 編集 ]

ガソリンは、本当に不足してますよね。
ウチの近所のスタンドは大渋滞です。
食料も買出しする人が溢れていて、パニック状態ですよ。
足りないものは。。。って考えてもすぐ頭に浮かばなくて、
余計なものを買っちゃったりしてます。
  1. 2011/03/14(Mon) 14:51:51 |
  2. URL |
  3. みーまま #-
  4. [ 編集 ]

計画停電
情報が錯綜してますね。
東京電力の皆さんも大変なんでしょうが・・・

お店の品不足も何らかの情報がないと
パニックにならないかと心配です。

お友達とうさちゃんの無事
本当によかったね(^^)
  1. 2011/03/14(Mon) 15:38:26 |
  2. URL |
  3. ぴいまま #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

計画停電、よくわからない感じのスタートだったので
不安と焦る気持ち、とってもわかります。
が、まーずばばさんのいうとおり、落ち着いて!ですよね。
で、お米買えた?大丈夫?
停電すると不便なことも沢山あるとおもうけど、
がんばって過ごしてください!あぽろくんもがんばれ!応援してるよ^^
  1. 2011/03/14(Mon) 17:38:28 |
  2. URL |
  3. michi #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

昔のオイルショックや15年前?の米不足の時もそうでしたけど・・
どうしても仕方ないんですよね。

店頭からとろろ昆布が消えるってのもそうですけど
しっかり準備しておけば大丈夫なのに。
お米買えました?
  1. 2011/03/14(Mon) 17:55:22 |
  2. URL |
  3. のり@わんこ商会 #-
  4. [ 編集 ]

大変怖い思いをされましたね。
でもとりあえず無事でよかった!
あぽろちゃんも怖かったんでしょうね。
被災地の動物たちのこと いっさい報道にでませんが
マスコミとしては 今が精一杯なんでしょうね。
停電の情報も あやふやで困りますね。
余震が続いているようですが 充分お気をつけくださいね。
 
  1. 2011/03/14(Mon) 20:30:59 |
  2. URL |
  3. ゆーしゃん #7TXv5a6U
  4. [ 編集 ]

食料だけでなくガソリンまでも・・・
本当に辛い状況なのが分かるので辛いです・・。

阪神大震災の時、勤務先が被害のない隣の市だったのでスーパーが開くと同時に仕事そっちのけで買出しに向かったのを覚えています。

お風呂は勤務先近くのスーパー銭湯
でも、あまりに人が多くて裸のままシャワーが開くのを並んで待ったのを覚えてます。

食料関係、時間が経つにつれ手元に入ると思いますが何か必要な物があれば遠慮なく言ってくださいね!! (^∇^)
  1. 2011/03/14(Mon) 21:27:24 |
  2. URL |
  3. 蓮 #-
  4. [ 編集 ]

本当ガソリン無いです!
知り合いのスタンドに言ったら納期未定だって?
皆買占めすぎ!

困ったもんですね^^;
  1. 2011/03/14(Mon) 21:31:02 |
  2. URL |
  3. シオンパパ #9DxokN4k
  4. [ 編集 ]

まーずばばさん家族もご無事で何よりです!

こちらも普段ガラガラなスーパーがすごい行列でした。
もっと必要な人がいるんじゃないのかなと複雑な気分です。
  1. 2011/03/14(Mon) 22:43:30 |
  2. URL |
  3. ウメピー #-
  4. [ 編集 ]

昨日 相模原市に住む長女からメール
米・トイレットペーパー・電池・懐中電灯
売り切れだよ~
エッ!? 神奈川で何故?
取りあえず米・トイレットペーパー・懐中電灯等を
荷造りして送りました。
皆さん 不安で買いだめしているのでしょうね。
  1. 2011/03/15(Tue) 08:17:07 |
  2. URL |
  3. nora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marzu.blog134.fc2.com/tb.php/225-5f9cd0de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)