今日のまーず   

あぽろの毎日 時々私・・・お月様在住まーずの思い出




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

続・ご無事でしょうか? :: 2011/03/13(Sun)

東北方面の方・・・きっと無事だと信じています
うさぎさんの元へ帰れたでしょうか?
心配です・・・




県は災害対策本部から警戒本部にレベルを下げました
昨日の明け方も大きな地震があり場所によっては震度5・・・
この関係で夫も息子上も出勤です

TVでは何度も 何度も大津波のシーンと避難所の人たちを映し出しています
何度見ても涙が出て来ます
でも 何にも出来ない私がここにいます
悲しいです
情けないです

あぽろはなんだか甘えっ子になりました
チョットの揺れでも私が大騒ぎをするものだから
どさくさに紛れて甘えているんだと思います
困った子です

明日から時間で停電になるらしいです
仕方ないことです
節電しなければ・・・

追記

ちょっと買い物に行ってきました
なんだかおかしい・・・
スーパーにあまりパンが無い・・
ベーカリーには有るんですけれどヤ●ザキ 第●パン とか・・・
棚にありません
もっとビックリしたのはいつも入れているガソリンスタンド・・・
「売り切れ」と書いてありました
いったいどうなってしまうのでしょうか?
ジワジワと生活にも変化が起きています
不安です!

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<ご無事で何よりです! | top | ご無事でしょうか?>>


comment

時間が経つほど被害が尋常じゃない事が分り
本当天災は怖いですね・・・
  1. 2011/03/13(Sun) 10:41:22 |
  2. URL |
  3. シオンパパ #9DxokN4k
  4. [ 編集 ]

テレビで見てて辛いです。
そして何も出来ない自分にも歯痒いです。
あぽろくんもよっぽど怖かったんでしょうね。
これからも余震続くと思いますが、どうぞ元気でいててくださいね。
  1. 2011/03/13(Sun) 11:13:09 |
  2. URL |
  3. 菫(すみれ) #YFk12D96
  4. [ 編集 ]

パンが少ない理由は、考えられることは
1、被災地に近いから救援物資を優先している。
2、万が一、再度地震がきた時や停電に対する備えのためにパンが買われている
のかな~?

ガソリンは
「被災地で救助作業をしている車両に優先的にまわす」ってウワサが流れているけど
昔のオイルショックの時の
「トイレットペーパーがなくなる」
と同じだと思いますよ!


あぽろ君はやっぱり怖かったんだと思いますよ。
それとも
「ママが怖がるから僕がそばにいて守ってあげるよ!」
なんて思ってくれてるとか??

  1. 2011/03/13(Sun) 13:07:44 |
  2. URL |
  3. のり@わんこ商会 #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう。

パパさん・長男さんご苦労様です。
今朝もカメラが近くまで入り
信じられない光景を映していますね・・・
私も一緒です。悲しいです。
祈るばかりです。

あぽろちゃん 怖かったんでしょうね。
ミシッと家が軋む音でも耳を立て目をまん丸にするぴい。
音に敏感なうさちゃんには恐ろしい大きさに感じたんでしょう。

パン、こちらではそうでもないので
被災地に近い地域では不足しているんでしょうか。
  1. 2011/03/13(Sun) 13:29:01 |
  2. URL |
  3. ぴいまま #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

一昨日から涙が止まりません・・・。
映像、酷いなんてものじゃないですよね。
帰る家が無くなり涙をしている方もいました。

昨日、またもう一人の知り合いと連絡がとれましたが、
あばら3本、左腕骨折、背骨の腫れと大怪我をして病院に運ばれ、現在入院中だそうです。
仕事の機材をかばって逃げ遅れたらしいです。
まだ連絡がない知り合いもいます。心配で涙が止まりません。

多くの皆様の無事と、
一刻も早い事態の終息を願います。

まーずばばさんもお気をつけてくださいませ。
  1. 2011/03/13(Sun) 14:57:34 |
  2. URL |
  3. ぼのぼのらいおん #-
  4. [ 編集 ]

やはり、非常食とかを準備しておかないといけないんですね。
今まで、何も考えずに過ごしてきましたが、真剣に色んなことを考えないといけないんですね。

パパさんや息子さんも忙しくなりそうで、皆さん体に注意して下さい。

甘えん坊になったあぽろちゃん、多分とっても怖い思いをしているんだと思います。
思いっきり甘えさせてあげて下さい。
  1. 2011/03/13(Sun) 17:45:46 |
  2. URL |
  3. もふもふミッフィー #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marzu.blog134.fc2.com/tb.php/224-d9fdbdcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)