今日のまーず   

あぽろの毎日 時々私・・・お月様在住まーずの思い出




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

3ヶ月☆・・・ :: 2011/02/07(Mon)

あぽろが我が家の家族になって3ヶ月・・・
もう すっかり家族の中心になっています
話題の中心もあぽろです
mm1297035216.jpg
mm1297035171.jpg
mm1297035265.jpg
こんなことで大騒ぎ

そんなあぽろはこの3ヶ月で5回も病院へ・・・
今回のくしゃみについてはもう1ヶ月以上続いています
ここ2 3日はかなり少なくなったような気もしますが(希望的観測)・・・
牧草を変えることで改善するかもしれないと思い新しい牧草を購入・・・
注文してから1週間 やっと届きました
CIMG2188_convert_20110207083902.jpg
食いつきは良くおいしそうにばくばく食べています
あぽろはほんと~によく牧草を食べてくれるので助かります
ペレットの量が少ないので(朝 晩 9g)お腹がすくのでしょうね
でもとっても立派なう●ぴーが出ますよ

CIMG2190_convert_20110207083930.jpg
今回の牧草
CIMG2191_convert_20110207083958.jpg
今まで食べていたもの

品質的にはどちらもかなり良い物です
ただ 茎 穂の太さは今回の方が上ですね

一番気になっている粉 粉・・・
CIMG2193_convert_20110207084033.jpg
今回の牧草
CIMG2194_convert_20110207084059.jpg
今までの物

ほとんど変わりません
粉を落としてあるというのが魅力だったのですがこの点はがっかりです

これからどうするかはまたゆっくり考えます
あぽろはこれを食べてもくしゃみは出ませんでした
合っているのかもしれませんね


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:15
<<あら~ こんなこと・・・ | top | あま~~い・・・>>


comment

あぽろ君はイチゴが好きみたいですね
おいしそうに食べてる♪

粉を落としてるって割には・・・
でも、クシャミが出なくて良かったですね
  1. 2011/02/07(Mon) 11:23:00 |
  2. URL |
  3. roll #-
  4. [ 編集 ]

あぽろくん、グッジョブ!
カメラ目線で「うまっ!」かわいいよぉーe-349
で、ほんとにイイこですね、牧草大好きって。
小猪より、いっぱい食べてたりして(^_^;)アセアセ。
ぽち。
  1. 2011/02/07(Mon) 13:17:56 |
  2. URL |
  3. ちゃい #-
  4. [ 編集 ]

あぽろくん、美味しそうにイチゴ食べてるね~♪
ストロベリーリップ可愛いよ❤
粉落とし牧草といってもやっぱり残っているんですね~
牧草の粉はしょうがないんですかね~
最後の方はいつもザルで振ってからあげてます。
でも今回の牧草でくしゃみが出てないって事は
あぽろくんに合っているのかもしれませんね!(^^)!
  1. 2011/02/07(Mon) 15:18:27 |
  2. URL |
  3. *ぱんだ* #-
  4. [ 編集 ]

もう3ヶ月(@@)
なんだか早いですね~
美味しい物をパクパク食べてるのを
見ているだけで、嬉しくなりますよね(^^)
牧草は、くしゃみが出ないのが見つかったようで
とりあえず様子見るというかんじかな?
小さかったし、抵抗力とか記温度差とかいろいろあったのかな?
牧草の食べ方がちびちゃんだから上手じゃなかったとか(^^;;
アレルギーではないといいけどねぇ・・・
あぽくん、もりもり食べて元気いっぱいでね(^^)
  1. 2011/02/07(Mon) 17:29:13 |
  2. URL |
  3. がじゅう #YoKmHhkY
  4. [ 編集 ]

まだ3か月?
もうずっと前から楽しませて貰ってる感じがします。

あぽろちゃん、本当においしそうにイチゴ食べてますね^^
やっぱり採れたては甘いんだね。

牧草の違いは写真ではよく分からないけど、あぽろちゃんが沢山食べてくれて、くしゃみが出なくなればいいよねv-218
  1. 2011/02/07(Mon) 17:35:23 |
  2. URL |
  3. もふもふミッフィー #-
  4. [ 編集 ]

あぽろ君お迎えして3ヶ月ですか~何か早いような遅いような気がしますね。
今回の牧草で改善されると良いですね。
牧草の粉は仕方無いのかな~?
最後の方になると粉ばかりですよね・・・。
あぽろ君しっかり牧草食べるなんて偉いよ!!
  1. 2011/02/07(Mon) 17:49:16 |
  2. URL |
  3. 菫(すみれ) #YFk12D96
  4. [ 編集 ]

お迎えして3ヶ月ですか~。早い感じがしますね^^
ずっと一緒にいるような感じ♪

あぽろくん、イチゴお気に入りになったみたいですね^^
もぐもぐ食べてるお口、とってもかわいいよ♪

牧草選び、なかなか難しいですね。
実際、頼んで実物見ないと分からないですものね~。
でも、あぽろくんは牧草をよく食べてくれる子だから助かりますね^^*
あぽろくん、エライぞ~☆
  1. 2011/02/07(Mon) 17:56:41 |
  2. URL |
  3. みーまま #-
  4. [ 編集 ]

^^

いちごも牧草もお行儀よく食べてるね^^
可愛いよあぽろくん!

家の子は寝ながら食べたりしてますよ(^^;
  1. 2011/02/07(Mon) 20:26:53 |
  2. URL |
  3. シオンパパ #9DxokN4k
  4. [ 編集 ]

3ヶ月になるんですか 早いですね
何でも あぽろくんが中心ですよね
新しい牧草食べてますね いい子ですね
クシャミがでなくてよかったね
牧草いっぱい食べる子はいい子なんだよね
イチゴは美味しいですか
美味しい顔してますね 新鮮イチゴは格別ですね
  1. 2011/02/07(Mon) 20:46:33 |
  2. URL |
  3. たろさママ #-
  4. [ 編集 ]

一緒に暮らしてもう3ヶ月かぁ。
もっと長くいるような気がしてしまいます。

牧草の粉を払っても、袋につめたときに
牧草が押されて粉が出ちゃうかもしれませんね。
くしゃみ、このまま止まってくれますように!

イチゴ、美味しそうに食べてますね!
  1. 2011/02/07(Mon) 21:55:48 |
  2. URL |
  3. のゆき #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/02/07(Mon) 21:57:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

三ヶ月ですかっ!

こんばんは(^-^*)/はじめましてでございます!!アポロちゃんもお迎えして三ヶ月になるんですね~♪
うちのうさ(男の子)も今月末でお迎えして三ヶ月になるんです!
アポロちゃん、牧草たくさん食べてえらいよっ!たくさん食べて、たくさん出して●●●●たくさん遊ぼうね♪♪
  1. 2011/02/07(Mon) 23:04:01 |
  2. URL |
  3. うさママ #hE4kmW4M
  4. [ 編集 ]

あぽろ君と暮らして3ヶ月が経つんですね ^^ 
もっと前から一緒にいるみたいですよねw 

あぽろ君
牧草大好きで良い子だよ~
きっと、あぽろ君に合う牧草が見つかるよ!
それまで、お鼻がぐしゅぐしゅして気持ち悪いと思うけどがんばろうね!! (^∇^)
  1. 2011/02/07(Mon) 23:41:04 |
  2. URL |
  3. 蓮 #-
  4. [ 編集 ]

でしょう~?
「粉を落としてある」って説明文に思わず???ですよね。

ただ、うしくんは輸入牧草は届いてすぐは食べないんですよ。
10日位経つとやっと食べ始めるのです。
ここの牧草だけは開封してすぐ食べます。
どうも<匂い>が違うみたいです。(番頭談)

  1. 2011/02/07(Mon) 23:44:46 |
  2. URL |
  3. のり@わんこ商会 #-
  4. [ 編集 ]

あぽろ君 美味しそうに苺食べてますね~
むさしくんは苺食べないんですよ
美味しいのになんでかな?

牧草 ちゃんと粉付きですね^_^;
粉が落としてあるって書いてあるから買ったのに これではねぇ
それでもくしゃみが出なければ良いのかな???
  1. 2011/02/08(Tue) 08:35:06 |
  2. URL |
  3. ごえもん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marzu.blog134.fc2.com/tb.php/197-a0bca28d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)