今日のまーず   

あぽろの毎日 時々私・・・お月様在住まーずの思い出




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

う~ん わからない・・・ :: 2011/01/31(Mon)

あぽろのくしゃみ・・・
点鼻薬から3週間・・・
牧草で酷くなった以外あまり変化が無いような気が・・・
飲み薬で2週間・・・
変化なしって事はやっぱりアレルギー?
あまり薬は飲ませたくない 
しばらくこのまま何もせず様子を見てみようかな・・・?
食欲はある 困るほどある!
元気もある うるさいほど!

CIMG2123_convert_20110131123036.jpg
CIMG2122_convert_20110131123108.jpg
ただ 鼻水の詰まったようなくしゃみの時に綿棒で鼻水をとってあげると
ねば~っとしたものに牧草の粉が付いていたりする
先日がじゅうさんに紹介して頂いたお店の牧草を購入してみよう
粉を取り除いてあるそうなので・・・
ただし商品が届くのは1週間ほどかかる
これに期待しよう!!

自然に治るかもしれないしこのまま続くかもしれない
どうなるか分からないけれど様子を見てみるのも有りかな!

CIMG2118_convert_20110131123153.jpg
CIMG2117_convert_20110131123219.jpg
CIMG2116_convert_20110131123243.jpg
少しゆったり構えてみるか!!
きっとなんとかなるよ! あぽろ


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
<<うん めでたい!?・・・・・ | top | 自分の居場所・・・>>


comment

こんにちは^^
ぼのぼのらいおんです。コメントありがとうございました♪

アポロ君、大丈夫でしょうか?;;

家の子も、アルファルファが主食の頃は、鼻水が少量出ていたので、健康診断がてら病院で診てもらいましたが、何も問題無しでした。
チモシーが主食になってから鼻水が止まりました。
アルファルファは粉がどうしても出てしまうので、それでなのかもしれないと思っていましたが、チモシーも振り払ったとはいえ、粉は少し残っている様ですし、牧草アレルギーだとしたら、もしかしたら穂を取り除いたりしなくてはいけなくなりますし、大変ですね><
次の牧草で良くなる事を、切に願っていますv-353
  1. 2011/01/31(Mon) 13:49:11 |
  2. URL |
  3. ぼのぼのらいおん #-
  4. [ 編集 ]

原因がはっきりとわかると良いのでしょうけど・・・。
お鼻がスッキリしないと、あぽろくんも嫌でしょうし、まーずばばさんも心配ですよね。
やはりいろいろ試して食べさせるしかないですもんね。
つぎの牧草で改善されるといいですね!
  1. 2011/01/31(Mon) 14:04:20 |
  2. URL |
  3. びっけりんこ #-
  4. [ 編集 ]

あぽろくん、大丈夫?
頑張ってお薬飲んでるのにね。
お鼻がすっきりしないと、気持ち悪いもんね。
少しでもお鼻が楽になってくれますように。
次の牧草で状態が軽くなってくれたらいいですね^^
まーずばばさんも大変だと思うけど応援してます。
  1. 2011/01/31(Mon) 16:29:30 |
  2. URL |
  3. みーまま #-
  4. [ 編集 ]

う~ん、判断の難しい所ですね。
お薬も続けるのは抵抗があるし。。。
牧草を変えて治ってくれるといいですね^^

でも、とっても元気そうだし、のんびりしてて全く問題なさそうに見えますね。

あぽろちゃん、早く完全に良くなって、ママさんを安心させてあげてね♪
  1. 2011/01/31(Mon) 19:46:48 |
  2. URL |
  3. もふもふミッフィー #-
  4. [ 編集 ]

^^;

ん~本当早く解決したいですよね・・

見た目めっちゃ元気に見えるしね~~

なんとかなってね!あぽろくん^^
  1. 2011/01/31(Mon) 21:42:09 |
  2. URL |
  3. シオンパパ #9DxokN4k
  4. [ 編集 ]

出来ればお薬は長く飲ませたくないですよね。
新しい牧草があぽろくんに合ってクシャミが
止まるといいですね!
うちは人間の方(主人)がアレルギーが出て
マスク姿で牧草補充してます(^_^;)(笑)
  1. 2011/01/31(Mon) 21:47:48 |
  2. URL |
  3. *ぱんだ* #-
  4. [ 編集 ]

がじゅうさんお勧めのお店、うちも定期的に購入してます!
サンプルが入ってるのが楽しみだったり(*≧m≦*)ププッ
届くまで時間がかかりますが、牧草はとてもいいものですよ。
ちなみに、ろでぃの好みは北海道2番刈り、カナダ2番刈り
Calaway Trading チモシー 2ndとオーツヘイです。

あぽろくんのくしゃみがおさまりますように!
  1. 2011/01/31(Mon) 22:31:22 |
  2. URL |
  3. のゆき #-
  4. [ 編集 ]

あのお店は本当に商品が届くのが遅くてね・・
年末に間違った牧草を送ってきたのもあそこです。
うしくんは
Ellens-burg産が大好物なので、
1st Super Premiumと 2nd Premium を毎月買ってます。
でも<粉をふるった>牧草って言うけど、
結構粉がついてます・・・
あげる時にもう1度軽くふるってあげてます。

あぽろ君もつらいよね・・・
新しい牧草で治るといいですね
  1. 2011/02/01(Tue) 04:18:45 |
  2. URL |
  3. のり@わんこ商会 #-
  4. [ 編集 ]

鼻が辛いのはキツイね・・あぽろくん。。
早くよくなりますように!!☆彡

2月1日・・
お誕生日おめでとうございます(^^)
素敵なお誕生日になりますように♡
  1. 2011/02/01(Tue) 06:51:59 |
  2. URL |
  3. すみこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marzu.blog134.fc2.com/tb.php/192-9f38330f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)