今日のまーず   

あぽろの毎日 時々私・・・お月様在住まーずの思い出




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

OK牧場 いやいや牧草・・・ :: 2011/01/25(Tue)

あぽろの牧草探し・・・
失敗もたくさんあります
試食してみないとわからないのでいろいろ試していますが
私自身 花粉症のためできれば粉が少ない物がいいので・・・
今回 粉を取り除いた物を見つけたので早速取り寄せましたがあぽろには合いませんでした
CIMG2055_convert_20110125100600.jpg
ふるふる粉なし”らびチモ”1番刈り
アメリカ ワシントン州エレンズバーグ および コロンビアベース地方産
300グラム入り・・・

今 あぽろが食べているのは・・・
CIMG2056_convert_20110125100627.jpg
スーパープレミアムホースチモシー 
アメリカ産 
250グラム入り・・・
これは品物が結構安定していて香り 歯ごたえはとてもいいです
時々 袋によって粉が多いかな?と思うこともありますがそれほどひどい物はありません
これはあぽろが良く食べています
CIMG2054_convert_20110124111017.jpg
こんな大きなう●ちが出ますよ!!

そのほかにあぽろのお気に入り
CIMG2058_convert_20110125100654.jpg

もし あぽろがアレルギーであるならこの牧草も変えなくてはなりません
まだまだ牧草探しの旅は続きます

CIMG2046_convert_20110125100506.jpg
CIMG2050_convert_20110125100532.jpg
相変わらずヒーターの前を占領しているおぼっちゃま
この手がたまりません

実はこの粉なし牧草・・・
余ってます たくさん
もし 欲しい方がいらしゃいましたらどど~~~~んとプレゼントします
今 納戸の段ボールの中で寂しそうに眠っています
どなたかのお役にたたせてあげたい・・・

欲しいと言って下さる方 連絡お待ちしています


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<心地良い温度って?・・・ | top | あと1週間・・・>>


comment

私も花粉症ですが、まーずばばさんはすでに症状出てませんか?
私はもう鼻が詰まり始めて、目がかゆい。。。

あぽろくん、牧草の粉がダメなんですね。
でもふるいとった牧草が好みじゃないって
これは牧草探しの旅が始まってますね。
うちは、前に食べてた牧草は私がアレルギー反応が出ちゃったものでした。
(腕はかゆくなり、鼻がズビズビ)
なので、ろでぃにあげるときは
袋から出すときにちょっと振って粉を取り除いてあげてました。
ろでぃも一度、この牧草の粉でくしゃみが止まらないことあったけど
ちょっと振って粉を落としたらくしゃみはしなくなりましたよ。
うちはカナダ産が好きなので、粉が多いんですー。
アメリカ産は食べないので、在庫処分?に協力できなくてごめんなさい(笑)
  1. 2011/01/25(Tue) 11:36:28 |
  2. URL |
  3. のゆき #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/01/25(Tue) 15:06:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

うんうん、たまりませんっe-349
安心しきったポーズでお休みのあぽろ坊ちゃん、
まーずばばさんが、いろいろ探してくれてるよっ♪
嬉しいね。
楽しみだね。

うちのをサンプルに・・・
と思ったのですが、粉めちゃ多い^^;
まーずばばさんにもあぽろくんにも優しい牧草が見つかって、
「OK牧草宣言」が出ますよーに(*^_^*)
ぽち。
  1. 2011/01/25(Tue) 16:14:45 |
  2. URL |
  3. ちゃい #-
  4. [ 編集 ]

あぽろちゃん、まったりお休みですね、可愛いな~
安心しきって~!!
あぽろちゃんの毛見てたら、懐かしいわ、心春は今体中
換毛でボコボコです(*^。^*)

牧草家もいっぱいだわ~
協力出来なくてごめんなさい<m(__)m>
  1. 2011/01/25(Tue) 17:13:19 |
  2. URL |
  3. 菫(すみれ) #YFk12D96
  4. [ 編集 ]

ふふ♪あぽろくん可愛いんだぁ♪
ネンネしてるお顔って、ずっと見ていたいですね~。

まーずばばさんも花粉症ですか~。私もです^^;
これから辛い時期が始まりますねぇ。。。
牧草探しって結構難しいですよね~。
あぽろくんに合う牧草が見つかりますように。

ウチも牧草だらけなんですよ~^^;
協力できなくてごめんなさい。
  1. 2011/01/25(Tue) 18:00:05 |
  2. URL |
  3. みーまま #-
  4. [ 編集 ]

あぽろちゃんの●、大きい~!!
一級品ですよ^^

それともミッフィーの●が小さ過ぎるのかなぁ。
やっぱり●にも個人差があるんですね^^;

OK牧草、いいのが見つかるといいですね~
  1. 2011/01/25(Tue) 18:50:51 |
  2. URL |
  3. もふもふミッフィー #-
  4. [ 編集 ]

牧草って結構難しいですよね。
同じ所の牧草を買ってもその時期や年によって
出来が違ってて今まで食べてたのに急に食べなくなるとか。。。
あぽろくんにOKの牧草が見つかるといいですね。
それにしてもあぽろくんの●りっぱですね!(^^)!
あ~♪ゴロンちょ寝のお手手が可愛い~❤
  1. 2011/01/25(Tue) 19:06:01 |
  2. URL |
  3. *ぱんだ* #-
  4. [ 編集 ]

色といい大きさといい 素敵な●ですね~
あぽろ君ナイス!
牧草選びって難しいですよね
同じ牧草だけ食べてると飽きるのか
食いつきが悪くなるし・・・

ウチもチャームさんのお世話になってます!
値段的にも嬉しくて、質もなかなかイイですよね(^^)
  1. 2011/01/25(Tue) 19:44:53 |
  2. URL |
  3. roll #-
  4. [ 編集 ]

あぽくんかわいそうに(><;;
人間だせって辛いもの・・・
牧草いろいろ送りますので、試してみてね(><;;

しかし、みなさんちも牧草はたくさんあるようですね(^^;;
牧草って捨てるのに結構困りますよね(^^;;
  1. 2011/01/25(Tue) 20:02:37 |
  2. URL |
  3. がじゅう #YoKmHhkY
  4. [ 編集 ]

ん~

可愛いね~あぽろくんのお手て^^

牧草もったいないから!
メインの牧草決まったら!少し混ぜて消費したら
どうでしょ^^;
せこいかな~俺(^^;
  1. 2011/01/25(Tue) 20:11:50 |
  2. URL |
  3. シオンパパ #9DxokN4k
  4. [ 編集 ]

牧草探しの旅は大変ですよね (><;)
さくら家もチャームの牧草食べてますよww
500gの袋が1日半~2日持つかな?(笑)

さくら家は、どんな牧草も食べるので、ぜひ譲っていただけないでしょうか!!
みんな牧草が大好きなんで、どんなに買いだめしても足りないんです~~~(><;)
よろしくお願いしますっww
  1. 2011/01/25(Tue) 22:03:01 |
  2. URL |
  3. 蓮 #-
  4. [ 編集 ]

あぽろ君のお好みの牧草・・結構茎の部分が多いんですね~
だからこんな立派なウ●コが出るのね。

ウチは葉や穂が好みだから、いまひとつ大きさが足りないんですよ。
あぽろ君が羨ましいわ~~

あぽろ君が大丈夫な牧草が見つかるといいですね~
  1. 2011/01/26(Wed) 02:20:46 |
  2. URL |
  3. のり@わんこ商会 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marzu.blog134.fc2.com/tb.php/186-ef528f98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)