今日のまーず   

あぽろの毎日 時々私・・・お月様在住まーずの思い出




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

これはダメでした・・・ :: 2011/01/23(Sun)

CIMG2017_convert_20110123134213.jpg
あ~~~ん
残念だ~~!!
新しい牧草が届いたのに・・・
ケージに入れたとたんくしゃみの連発
ここのところくしゃみというよりも鼻の中のゴミを出す感じの「フンッ」というくしゃみ(?)だったのが
グシュン ブホッ と出てしまった
こりゃまずい!!
早速 撤去しましたよ~
あぽろ~ ごめんよ~!!
苦しい思いさせちゃったね 本当にごめんね~~!!
入れ替えたところ徐々に落ち着いてきた
ふ~~~ よかった~
でも 良くなったわけでは無いのよね
CIMG2047_convert_20110123134239.jpg
CIMG2051_convert_20110123134306.jpg
こんなまったりしている時でも「フンッ」と・・・
CIMG2053_convert_20110123134332.jpg
じーじが「良くなれ~ 楽になれ~ あぽちゃん かわいそ かわいそ」って
なでなでしてましたよ
薬も終わることなのでまた病院です
色々調べていくとうさぎにもアレルギーがあるらしい・・・
家族全員アレルギー・・・
困ったことですよ


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<あと1週間・・・ | top | 温室育ち・・・>>


comment

難しいですね・・・

思い起こせば?
家のシオンも買ったお店の指定の牧草の食べてたときはめっちゃくしゃみしてたね?
花粉症じゃない俺でも!くしゃみ出たw
そんときは!違う(先代シオンの牧草)
牧草に変更したら治りました!

早く良くなって欲しいですね!
頑張って!あぽろくん!
  1. 2011/01/23(Sun) 14:56:45 |
  2. URL |
  3. シオンパパ #9DxokN4k
  4. [ 編集 ]

うちもたま~に「フンッ」ってくしゃみしてます
いつものことはなければ気にしなくて良いと言われているので ほったらかしです^m^

あぽろ君 牧草アレルギーなんだね
可哀想に。。。
  1. 2011/01/23(Sun) 16:02:41 |
  2. URL |
  3. ごえもん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
あぽろくん、お薬頑張ってるんですね!
そうそう、牧草でアレルギー出る子もいるみたいです。
人間もあるらしいですよ。ブログで絡んでるモル飼いさんもアレルギー出たみたいです。
私達も気をつけないとですね(~o~)

早くあぽろくん治って欲しいですね。
頑張れ~あぽろくん
  1. 2011/01/23(Sun) 16:27:00 |
  2. URL |
  3. 菫(すみれ) #YFk12D96
  4. [ 編集 ]

新しい牧草とか試すのは、ちょっと賭けみたいなところありますよね。
うさぎさん各々、好みや体質があるから、誰それちゃんはOKでも、ウチの子はダメとか。。。

あぽろちゃんにぴったり合った牧草が見つかるといいんですが。
大変ですね。

アレルギーだと、特に気をつけないといけないですね。
ママさんの努力が報われて、あぽろちゃんが早く完治する事を祈ってます!
  1. 2011/01/23(Sun) 16:43:56 |
  2. URL |
  3. もふもふミッフィー #-
  4. [ 編集 ]

あぽろくん、牧草アレルギーなんですかね?
う~ん、あぽろくんに合う良い牧草が見つかると
いいですね。
お薬も頑張って飲んでね!
うちは人間(私以外)が花粉アレルギーなので
この春が恐いと言っております(今年は凄いらしいので(>_<))
  1. 2011/01/23(Sun) 17:57:52 |
  2. URL |
  3. *ぱんだ* #-
  4. [ 編集 ]

牧草アレルギーは辛いね (>_<)
食べたいのに食べれないなんて・・・
あぽろ君にぴったりの牧草が見つかるといいね。
  1. 2011/01/23(Sun) 21:39:34 |
  2. URL |
  3. 蓮 #-
  4. [ 編集 ]

えぇーーっ(@@;;
あぽくん牧草あれるぎーなのかな?
かわいそうに(;;)
辛いよねぇ、、うさぎさんのお鼻が詰まったら苦しいでしょうね
何かいい方法があるといいのだけれど・・・
お薬で治ってくれればいいですね
心配です(><;;
あぽくん頑張れー(><)
  1. 2011/01/23(Sun) 22:34:56 |
  2. URL |
  3. がじゅう #YoKmHhkY
  4. [ 編集 ]

あらら・・新しい牧草ダメでしたか?
どんな牧草ならいいのかな?
お薬で何とか改善されるといいけど・・・
  1. 2011/01/24(Mon) 04:32:16 |
  2. URL |
  3. のり@わんこ商会 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marzu.blog134.fc2.com/tb.php/184-8b4c95de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)