今日のまーず   

あぽろの毎日 時々私・・・お月様在住まーずの思い出




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

温室育ち・・・ :: 2011/01/21(Fri)

寒いですね
最近のあぽろ・・・
半ばあきらめ気味に薬を飲んでくれるようになりました
チョットだけ必ず残すのでりんごにかけたりペレットにしみこませたり・・・
でもまだ少しくしゃみが出ます
考えられることはすべてやってみようとまず牧草を変えることに・・・
粉を取り除いたものを注文してみました 明日届く予定・・・
冷たい空気を吸うと出ることもあるとか・・・
で 温室に移動・・・
CIMG2010_convert_20110121094452.jpg
リビングの半分は日当たりがよく暖房なしでも ほらっ!
CIMG2013_convert_20110121094550.jpg
もともとあぽろがいた部屋は日当たりが悪いので寒いんです
CIMG2012_convert_20110121094519.jpg
家具類をすべてどかしてしまったのでだだっ広いだけ・・・
ヒーターをつけてもなかなか暖まらず灯油が恐ろしいほど減っていくだけ
昼間だけでもこの温室状態の部屋にいれば暖かく暖房もいらずで一石二鳥?
早く治って欲しいですよ!

おまけ
CIMG1992_convert_20110121094428.jpg
たらこちゃんを撮ろうと思ったら失敗!
CIMG2015_convert_20110121094616.jpg
撮るんじゃね~!


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:17
<<これはダメでした・・・ | top | まだ子供・・・>>


comment

あぽろちゃん お薬飲んでえらいね(^^)
それにママがあぽろちゃんの為に色々考えてくれて
幸せだね♪

おまけの写真
心霊写真かとビックリしたよ~v-12
失敗過ぎて笑っちゃう~ヽ(^o^)丿

↓記事の演技するあぽろちゃん賢すぎ!
ゆるゆるぴいなんて
「演技?何それ~?」だわ(>_<)
  1. 2011/01/21(Fri) 10:50:40 |
  2. URL |
  3. ぴいまま #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

うっ!
くそっ!!
ち~たまが、見えない!
何とか、キレイに写真に収めて欲しいです。
  1. 2011/01/21(Fri) 12:53:30 |
  2. URL |
  3. めけ #-
  4. [ 編集 ]

あぽろくん、お薬飲んでよくなろうね^^
ママさんが色々考えて工夫してくれてるから、
きっと良くなるよ♪

おまけの写真、なんだろ~?って思ったら…、
なるほどぉ♪
今度、あぽろくんに内緒で撮って下さーい^^*
  1. 2011/01/21(Fri) 14:04:04 |
  2. URL |
  3. みーまま #-
  4. [ 編集 ]

あぽろちゃんは頑張ってるね~。
「ママがいろいろ考えてくれてるから、
 僕も頑張ってるんだよ!」
って思ってるのかな?

ウチのかかりつけの先生は
「日光浴は骨を強くして、抵抗力がつく」
という考えです。
この時期は日差しも柔らかなので、
お天気のいい日は日光浴もいいみたいですよ。

たらこちゃん、頑張って撮影してくださいね。
  1. 2011/01/21(Fri) 15:51:23 |
  2. URL |
  3. のり@わんこ商会 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
ご無沙汰してしまいごめんなさい。
あぽろちゃんのお鼻、早く薬が効いてくれるといいですね!
お薬を飲ますのってホント苦労します。
でも、少しでも飲んでくれるあぽろちゃんはおりこうさん♪
私は薬を飲ますのが下手で、病院の先生にもおうちでは飲ませないようにと言われます(汗)
まったくお恥ずかしい・・・。
あぽろちゃんの為に色々環境を整えてくれて、あぽろちゃんは幸せだね!
  1. 2011/01/21(Fri) 16:04:28 |
  2. URL |
  3. びっけりんこ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
あぽろちゃん、お薬頑張ってますね~
頑張って早く治そうね♪
あら!たらこちゃん写ってない~
たらこちゃん見たいな(#^.^#)
家の薫のたらこちゃん見たいけどなかなか見させてくれません~
  1. 2011/01/21(Fri) 17:30:15 |
  2. URL |
  3. 菫(すみれ) #YFk12D96
  4. [ 編集 ]

あぽろくん、めちゃえらいっ!(^^)!
お薬、ちゃんと飲んでるんだー。
いっぱい、写真のあぽろくんをなでなで♪
・・・と思って、カーソル動かしてると、最後の写真に。 
なんて凛々しいっ(^_^;)


  1. 2011/01/21(Fri) 17:46:46 |
  2. URL |
  3. ちゃい #-
  4. [ 編集 ]

あぽちゃんの症状が早く改善されますように(>_<)
あれあれ?手前にあぽちゃんケージでしょ?
奥にあるのはまーずくんのだよね?
まだ片付けないで置いてもらっているのね!
あぽちゃんの別荘になっちゃうのかな?
すっかり大人の顔になってきましたね(^.^)
タラコちゃん・・・どうか良い子ちゃんのタラコであります様に♪
  1. 2011/01/21(Fri) 18:16:23 |
  2. URL |
  3. GONZO #gRPpYsA2
  4. [ 編集 ]

あぽろくん、大きくなりましたね!!
小さい、細いイメージでしたが、うちと同じようなうさ団子に・・・。

牧草も色々ありますからねぇ・・・時期によって変わっちゃったり(泣)
私の牧草探しはまだまだ続きます。
  1. 2011/01/21(Fri) 18:20:31 |
  2. URL |
  3. なべちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ママさん、すごく気を配ってあげてるんですね。
あぽろちゃんもその努力に報いるために、お薬がんばって飲んでるんだねv-74
きっとすぐに治りますよ。

あぽろちゃん、もうお年頃だもんね~
簡単にはタラコちゃんは見せられないよね^^;
  1. 2011/01/21(Fri) 21:00:17 |
  2. URL |
  3. もふもふミッフィー #-
  4. [ 編集 ]

寒いですからね~(@@;;
昼間はママと一緒にぬくぬくね(^^)
鼻水のこと心配ですよね
大人になる段階で体力がついてきたら
良くなってくれるかなぁ・・・
タラコちゃん出てきたんですね(@@)
少しずつゆっくり大人になってね~(^^)
  1. 2011/01/21(Fri) 21:45:53 |
  2. URL |
  3. がじゅう #YoKmHhkY
  4. [ 編集 ]

元気そうだね!あぽろくん^^

看病ご苦労さまです!

貧乏家の我が家の?
寒さ対策見て下さいね?
笑えるかも~^^参考になるかな・・・
  1. 2011/01/21(Fri) 21:56:01 |
  2. URL |
  3. シオンパパ #9DxokN4k
  4. [ 編集 ]

原因を突き止めるのも大変な事ですよね
色んな治療。薬を試して、結果「これだった」と分かる事が殆どですもん
新しい牧草、大丈夫だと良いですね^^
尻尾の短めなちょこっぺは直ぐにタラコちゃんが見えます(笑)
ぷりんはなかなか・・・
見えたらラッキーってね(笑)
  1. 2011/01/22(Sat) 12:46:49 |
  2. URL |
  3. やんママ #WLLrP7ig
  4. [ 編集 ]

「半ばあきらめ気味に」ちょっと笑ってしまいましたが
それだけ一所懸命お薬飲もうとがんばってくれているんですよねっ☆
粉をふるった牧草、合うことを願っています

以前まーずばばさんに頂いた
「七福神のおかき」の美味しさが忘れられず
お取り寄せ注文したところですv
届くの楽しみ!ありがとうございました♪
  1. 2011/01/22(Sat) 17:20:46 |
  2. URL |
  3. donguricco #2qaJ23q.
  4. [ 編集 ]

あぱろちゃん お薬飲んでるのね 偉いぞー
ママさんが頑張ってるから 
あぽろちゃんも頑張らないとね
新しい牧草が大丈夫だといいですね
  1. 2011/01/22(Sat) 19:21:54 |
  2. URL |
  3. たろさママ #-
  4. [ 編集 ]

うめきちくんも、くしゃみをするコです。
去年の夏は、くしゃみ10連発が普通でした。
冷房を使わなくなったら、ほとんどくしゃみをしないので埃やカビが原因だったのかも。
牧草でもくしゃみが出ますが、粉々を食べたときだけですねー。
  1. 2011/01/22(Sat) 21:36:33 |
  2. URL |
  3. ぴよ #-
  4. [ 編集 ]

あぽろくん、お薬を飲んでくれるのねw
えらいぞ~~~♪ ^^
でも、もっと偉いのは~がんばっているママさんだ!!w ^^

まーずばばさん♪
タラコは撮るもんじゃないんです
後ろからこっそり触るもんなんです~~ (>▽<)
  1. 2011/01/22(Sat) 22:26:13 |
  2. URL |
  3. 蓮 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marzu.blog134.fc2.com/tb.php/183-64a15434
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)