今日のまーず   

あぽろの毎日 時々私・・・お月様在住まーずの思い出




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

まだ子供・・・ :: 2011/01/19(Wed)

相変わらずお薬キライ!のあぽろ・・・
でも 何とかごまかしながら飲ませています
昨夜 お薬の時間・・・
はい 飲もうね~と 器を出すと顔を入れペロペロしている様子・・・
顔を上げ口の周りをペロペロ・・・
でも 全然減っていません 
あれれれ 飲んだふりをしているのか?
それでもう一度・・・
あ~~~~あ!やっぱり・・・
飲んだふりですよ
じーじと大笑い・・・
でも 笑ってばかりもいられません
またまたじっくり言い聞かせあと少しのところまで・・・
残りはつぶしたペレットにまぜて丸めてそのまま器の中へ・・・
あはっ!!
食べてます 賢いようでやっぱり・・・ ねぇ~  フフフ

[広告] VPS


ごきげんで私の周りをくるくる・・
まだまだ可愛いあぽろです
CIMG1985_convert_20110119125111.jpg
くるくるのあとはなでなでのおねだり・・・
はいはい!!


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<温室育ち・・・ | top | 納得させる・・・>>


comment

あぽくんお薬頑張っていますね(^^;;
いろんな方法でなんとか飲んでもらわなくてはですものね(^^;;
その子に合った方法でって母親の智恵ですかね(^^)

お母さん大好き~ってクルクルしてかわいい~(^^)
こんな時間が最高に幸せかんじますよね(^^)
  1. 2011/01/19(Wed) 13:30:48 |
  2. URL |
  3. がじゅう #YoKmHhkY
  4. [ 編集 ]

あぽろくん、頑張ってお薬飲んでね。
まーずばばさんとの知恵比べですね。
上手くお薬が飲めるような方法を色々考えなくちゃ。ですね^^

動画のあぽろくん、楽しそうにグルグル♪
目が回ったりしないのかしら?なんてちょっと思ったりして^^*
足の周りを回る度、「好きだよ~♪」って言ってるように見えます♪
  1. 2011/01/19(Wed) 14:05:31 |
  2. URL |
  3. みーまま #-
  4. [ 編集 ]

ちゃんと話を理解してクスリを飲んでくれたんですよ・・・きっと(笑)

あぽろ君 とっても楽しそうにクルクルしてますね(*^_^*)
まーずばばさんの事が大好きって感じが伝わってきます

  1. 2011/01/19(Wed) 14:25:22 |
  2. URL |
  3. roll #-
  4. [ 編集 ]

あぽろ君、お薬頑張っていますね。
飲んでくれたらOKですね。
足の間をくるくる~何か良い事あったのかな?
(*^_^*)
ママが大好きなんですね~
  1. 2011/01/19(Wed) 16:19:07 |
  2. URL |
  3. 菫(すみれ) #YFk12D96
  4. [ 編集 ]

お薬はね~大変ですよね~。
「おいしいよ~」って言ってもおいしくないからぷいっとしちゃうし・・・。

もう少しの辛抱だ!!あぽろくん!!
  1. 2011/01/19(Wed) 17:01:02 |
  2. URL |
  3. なべちゃん #-
  4. [ 編集 ]

飲んだふりなんて、一体誰から教わったんでしょうね?
でも、やっぱりママの方が一枚上手でしたね^^;
これで、お薬もきちんと摂れてめでたし、めでたし。

足元をグルグル回るのって、嬉しいものですよね^^
大人になると、もうなかなかやってくれなくなるから、今の内に沢山回ってもらいましょうv-65
  1. 2011/01/19(Wed) 17:02:10 |
  2. URL |
  3. もふもふミッフィー #-
  4. [ 編集 ]

元気そう^^

動画見ちゃうと!全然元気じゃない^^
何て思っちゃいます!嬉しいですよね
くるくる回ってくれるの!

でもまだ!病気完治してないもんね!
看病頑張ってくださいね^^
  1. 2011/01/19(Wed) 21:38:13 |
  2. URL |
  3. シオンパパ #9DxokN4k
  4. [ 編集 ]

あぽろ君 お薬飲みましたか いい子ですね
くるくるした後は ナデナデしてもらうの
よかったね 優しくして貰ってるね
頑張ってお薬飲もうね~ 早く治りますように
  1. 2011/01/19(Wed) 23:29:20 |
  2. URL |
  3. たろさママ #-
  4. [ 編集 ]

あぽろちゃん、飲んだふりするなんて賢いぞ!
ちゃんとまーずばばさんの言うことを理解して
頑張ってお薬飲んでエライわ!

「ねぇねぇ、僕、ちゃんとお薬飲んだよ!
 ねぇ、僕ってえらい?じゃ、撫でて・・」
そんな顔してますよ~~~。

足もとをグルグル回られると、可愛くてたまりませんよね~~

  1. 2011/01/20(Thu) 05:57:52 |
  2. URL |
  3. のり@わんこ商会 #-
  4. [ 編集 ]

あぽろくん頑張ってお薬飲んでお利口さんだね!
しかも飲んだフリまでするとは。。。将来大物うさぎさん間違いなしだね(^_-)-☆

足もとぐるぐる可愛いですね~♪
楽しそうでこっちまで嬉しくなっちゃいます(^^)/
  1. 2011/01/20(Thu) 08:54:33 |
  2. URL |
  3. *ぱんだ* #-
  4. [ 編集 ]

あぽろくん、賢いなぁ
飲んだふりするなんて(*≧m≦*)ププッ
でも、ペレットに混ぜて食べてくれたなら
大成功ですね!

足元グルグル、可愛いですね!
きっと大きくなってもこうやって遊んでくれるはずです。
大好きなまーずばばさんだもん!
  1. 2011/01/20(Thu) 13:31:54 |
  2. URL |
  3. のゆき #-
  4. [ 編集 ]

ふふふ。かわいいー。
「飲んでるフリ」のあぽろくんの姿、見たかったな~。
今回の知恵比べは、まーずばばさんに軍配!ですねっ^^

足くるくる♪
いいなー。
ルオ君、かむばーっく(#^.^#)
(女の子は、ほとんどしないのかな? 小猪は2周が限界^^;)
  1. 2011/01/20(Thu) 17:25:08 |
  2. URL |
  3. ちゃい #-
  4. [ 編集 ]

コメントがうまく入らないよー^^;
これが入ったら、再TRY。
  1. 2011/01/20(Thu) 17:33:40 |
  2. URL |
  3. ちゃい #-
  4. [ 編集 ]

がははは、飲んだフリをするなんて
あっぽは役者やのぅ(^.^)
でもね、いい子でお薬飲まないと治らないんだよ?
おやつも・・・少なめにしちゃおっかな?(>_<)
ママとたくさん遊んでもらって
おなかがペコペコになったら、勢いで飲んじゃおうか?

まーずばばさんも試行錯誤、大変ですねぇ~(>_<)
まーずくーん、きちんとお薬を飲むように
あぽちゃんに諭してあげてね!

ぐるぐるされると嬉しいよね♪
8の字もとてもお上手だよ!
  1. 2011/01/20(Thu) 17:46:47 |
  2. URL |
  3. GONZO #gRPpYsA2
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marzu.blog134.fc2.com/tb.php/182-4857e7bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)