今日のまーず   

あぽろの毎日 時々私・・・お月様在住まーずの思い出




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

あぽろ 災難・・・ :: 2011/01/06(Thu)

今日の検診・・・
結果はくしゃみは鼻炎から・・・
牧草の粉が入って炎症をおこしたようです
CIMG1903_convert_20110106162408.jpg
CIMG1905_convert_20110106162436.jpg
こんな感じで食べているのできっと吸い込んでしまったのでしょう
粉を落としているつもりだったけれどもっと気をつけないと・・・

それから少し奥歯が尖っていて舌にあたるようです
少し前からよくペロッと舌を出していたので気になっていました

CIMG1906_convert_20110106162504.jpg
歯をカットして 鼻には点鼻薬・・・
怒ってるだろうな~ きっと 

家に帰ってくるとトイレに籠もってしまいました

CIMG1900_convert_20110106162333.jpg
ケージの中でブ~~~~!!
でも いろいろ分かって処置もしてもらい暫くは大丈夫かな?
そう願いたい!
それよりも毎日1~2回鼻に薬を入れるの・・・
戦いだ~ 入れたら3分くらいそのままなんだって ど~する?あぽろ・・・


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<も~ どうしたらいいのよ~・・・ | top | 平和な日・・・>>


comment

No title

原因がわかって一安心ですね!
でも鼻へ薬って大変そう・・・

あぽろちゃん我慢してね!
まーずばばさん頑張ってくださいね。
  1. 2011/01/06(Thu) 16:55:01 |
  2. URL |
  3. のり@わんこ商会 #-
  4. [ 編集 ]

No title

ちゃんと原因が分かってよかったですね。
歯も切って貰ったら安心だし。

でも点鼻薬なんて、人間でも難しそうなのに、あぽろちゃんは大丈夫かなぁ?
3分間も仰向けになってないといけないんですか?
ミッフィーは仰向けだっこさえ一度もさせてくれないから、聞いただけで尊敬してしまいます。
あぽろちゃん、とってもいい子だね、がんばってね!!
  1. 2011/01/06(Thu) 17:21:28 |
  2. URL |
  3. もふもふミッフィー #-
  4. [ 編集 ]

No title

(い、いまさらですが)
あけましておめでとうございます。
ことしもどうぞよろしくお願いします(照)

新年早々大変でしたね。
でも原因がわかったし、歯のこともわかってよかったですね。
やっぱり定期検診って大切だな…。
しかしなんて大変そうなお薬!やっぱり先生のように仰向け股バサミで?
ウチはつめきりの時、これでも動くので、もっとガッツリ股に挟まってもらってます&目隠し。
嫌がるのをむりやり押さえるのってほんと辛いです…が、
がんばって!
あぽろくんもがんばって!
はやくよくなりますように。
  1. 2011/01/06(Thu) 17:39:56 |
  2. URL |
  3. michi #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんわ。
あぽろくん、原因わかって良かった。
家も細かい牧草あげる時あるので気をつけないといけませんね。
鼻に薬・・・難しそう~
まーずぱぱさん頑張ってくださいね。
あぽろくんも頑張ってね!!
早くよくなりますように。。。
  1. 2011/01/06(Thu) 18:11:59 |
  2. URL |
  3. 菫(すみれ) #YFk12D96
  4. [ 編集 ]

No title

あぽろちゃん お疲れでしたね
原因がわかって よかったね
薬は大変そうですね 頑張って下さいね
仰向け抱っこでお薬なんですか
あぽろちゃんも 大変だね 頑張ってね
  1. 2011/01/06(Thu) 21:03:33 |
  2. URL |
  3. たろさママ #-
  4. [ 編集 ]

鼻炎ですか・・・

早くよくなってね!あぽろくん!
歯も気になりますが?

治療やお薬もらって!
お家に帰ると!うさぎさんは皆しゅんとしちゃうのかな?
(家もです^^;)

看病頑張ってくださいね!
まーずばばさん。。
  1. 2011/01/06(Thu) 21:09:48 |
  2. URL |
  3. シオンパパ #LfU/Ma42
  4. [ 編集 ]

鼻炎ですか・・・

早くよくなってね!
あぽろくん!
歯も気になりますが?
治療終わって!お家に帰るとうさぎさんは皆しゅんとしちゃうの
ですかね?(家もそうです^^;)

看病頑張ってくださいね!
まーずぱぱさん^^
  1. 2011/01/06(Thu) 21:19:23 |
  2. URL |
  3. シオンパパ #LfU/Ma42
  4. [ 編集 ]

^^;

FC2も!

頑張って^^;
コメントをした記事に戻る押したら!コメント無くなってた!!!

あせって記憶でコメントしたら!
連張りしたみたいになっちゃった^^;
ごめんなさい。

がんばれ!あぽろくん^^
まーずさん一家☆
  1. 2011/01/06(Thu) 21:27:55 |
  2. URL |
  3. シオンパパ #LfU/Ma42
  4. [ 編集 ]

No title

くしゃみの原因は鼻炎だったんですね。
粉って、どんなに注意を払っても残りますよね。
粉好きのさくらちゃん達。
1日数回掃除機を掛けるのに、、、
なぜか、トイレや玄関まで粉牧草が落ちてます・・。(ノ_-。)
服に付いてきたんでしょうね・・。

目薬だけでも大変なのに、鼻薬 ( ̄Д ̄;;
がんばってくださ~~~い!!
  1. 2011/01/06(Thu) 22:11:58 |
  2. URL |
  3. 蓮 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/01/06(Thu) 23:23:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

うんうん、牧草の粉だったんですか(@@;;
食べてる動画でぷうぷう鼻を鳴らしていたのは
そのせいだったのかな?(@@)
とにかく処置してもらってよかったですね(><)
歯もちっょと問題なんですね(@@;;
そっか、シニアブルームとか食べてみたらどうかな?
食べられるかどうか、サンプルとかあるといいんだけど・・・
うちのはシルバーだから月例に合わないし・・・
でも、牧草もりもり食べられるようならもう少し様子見ですかね
あぽくん、お薬ガンバレー(><)
  1. 2011/01/07(Fri) 01:04:31 |
  2. URL |
  3. がじゅう #YoKmHhkY
  4. [ 編集 ]

No title

原因がわかってよかったね~☆
牧草の粉で鼻炎になっちゃうのね・・・
点鼻薬大変だけどあぽろちゃん
頑張ってね。
3分かー 長いねー・・・

獣医さんの膝で仰向けになってるあぽろちゃん
可愛いね~♪
でも顔がちょっと怒っててヤンチャな感じでいいなぁ(^^)

  1. 2011/01/07(Fri) 01:31:28 |
  2. URL |
  3. ぴいまま #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

No title

牧草の粉って、払っても取りきれないですよね。
点鼻薬、難しそう・・・

あぽろくん、奥歯が尖ってたんですね。
ろでぃも奥歯が尖り気味なので(生まれつきのようです)
とにかく食べてもらうしかないです。
あぽろくん、たくさん牧草食べてるのにね。
  1. 2011/01/07(Fri) 12:03:31 |
  2. URL |
  3. のゆき #-
  4. [ 編集 ]

No title

あぽろちゃん、原因が分かって良かった。
細かい牧草の粉吸い込んじゃってたんですね。
お鼻に薬って、大変そうですよね。
あぽろちゃんもまーずばばさんも頑張って!
早く良くなりますように☆
  1. 2011/01/07(Fri) 13:51:40 |
  2. URL |
  3. みーまま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marzu.blog134.fc2.com/tb.php/172-b44e761b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)