今日のまーず   

あぽろの毎日 時々私・・・お月様在住まーずの思い出




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

そう言われても・・・ :: 2010/12/21(Tue)

ここのところアレルギー症状がひどくなってきた
薬をもらいにかかりつけの病院へ・・・

センセ「春の花粉症はかなりキツイらしいよ」
ワタシ「もう 出てる見たい・・・」
セ「早い人は出てるかな・・?」
ワ「うさぎの牧草かな・・・・」
セ「んっ・・・?うさぎ?」
ワ「そう うさぎ・・・」
セ「アレルギー体質の人は犬 猫 うさぎ ハムスターだめだよ~~!」
ワ「ええええ~! だって~かわいいよ~」
セ「そういう問題じゃないでしょう 小さい子がいるなら情操教育っていうのもあるけれど
  そんな年でもないでしょう!」

ガ~~~ン年は関係ないと思うけど・・・

セ「空気清浄機つけなさいよ!」

このセンセ じーじのお友達・・・
いつも厳しいんだ!!

なんだかこのへんにスッキリしない何かが・・・
帰りにスーパーでこんな可愛い物買っちゃいました
CIMG1679_convert_20101221153551.jpgCIMG1680_convert_20101221153621.jpg
2個も・・・

CIMG1645_convert_20101221153438.jpg
CIMG1647_convert_20101221153518.jpg
こんな可愛い子だったら多少のアレルギーは我慢!!


可愛いといえば・・・
CIMG1682_convert_20101221153654.jpg
兎魂のGONZOさんからこんな素敵なクリスマスカードとうさぎの根付け・・・
この方の才能はほんとにすばらしい~!!
そのへんに埋もれさせておくのはもったいない!!
仕事にしたらいいのにと勝手に思ってます


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<マッサージおやじ 健在・・・ | top | 困った・・・>>


comment

No title

ウチの妻も毎年この時期『鼻が~・・・』と騒いでます
うさぎを飼う前からの症状ですので
『牧草・うさぎ』とは無関係と、妻は言っていますよ

それにうさぎを飼うのに歳は関係無いと私も思います
あの可愛さは飼ってみないと分からないですよね~
先生も飼えば分かるのに!(笑)
  1. 2010/12/21(Tue) 16:31:41 |
  2. URL |
  3. roll #-
  4. [ 編集 ]

No title

わわっ、なんて 言い草 お言葉っ!
と思ったら、じーじさんのお友達だったんですね^^;
いや、それにしても、「親しき仲にも礼儀あり」だわ~。
と、「年」って言葉に敏感な私(^_^;)
私も、小猪のケージのそばに行くと、のどイガイガ。
やっぱ、これって? これって?
・・・考えないようにしぃーよぉっと^^;

あぽろくん、何たべてるの~?
美味しそうだねっ^^
  1. 2010/12/21(Tue) 18:27:45 |
  2. URL |
  3. ちゃい #-
  4. [ 編集 ]

No title

うちの主人も花粉症が酷くってその時期になると
眼鏡にマスクでうさぎ~ずと接してます。
そこまでして世話しなくていいよ~って言ってるんですが
そこまでしてもうさぎ~ずに構いたいそうです(笑)

私も可愛い鏡餅買いましたよ~♪
うちの地域の生協では2個セットで売ってました(^_-)-☆
  1. 2010/12/21(Tue) 19:36:32 |
  2. URL |
  3. *ぱんだ* #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんわ~
アレルギー出てるんですね。
家のパパちゃんもペットちゃんのお陰で喘息になってます。
パパちゃんには口止めされてるけど・・・(汗)
まーずママさんも気をつけて下さいね。
喘息は怖いですぅ~

GONZOさんは起用ですよね~いつも関心してます。
  1. 2010/12/21(Tue) 20:55:11 |
  2. URL |
  3. 菫(すみれ) #YFk12D96
  4. [ 編集 ]

No title

うさぎさんの存在が可愛いのに
教育教材なんかじゃありませんよ~
一緒に暮さないと分からないかな~

アレルギー辛いですよね
私も春は花粉でグズグズになります
  1. 2010/12/21(Tue) 21:30:24 |
  2. URL |
  3. たろさママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

アレルギーですか?
でも、犬や猫やうさぎなどの動物が原因でなければ、OKなんじゃないですか?
私の回りもアレルギーの人、沢山いるけど、それぞれペット飼ってますよ^^

あぽろちゃんの可愛さにもうメロメロなんだから、今更離れられないよね~
アレルゲンをきちんと見つけて貰って、対処したほうがいいと思いますよ。

GONZOさんのカード、すっごくステキv-10
こんな風に作れる人って、尊敬します!!
  1. 2010/12/21(Tue) 22:08:56 |
  2. URL |
  3. もふもふミッフィー #-
  4. [ 編集 ]

No title

さくらママ、夜中~朝までの咳で寝れない日が続き病院にいくと
喘息と診断されました ( ̄□ ̄;)
うさぎアレルギーが爆発したようです。
毎晩すごく苦しくて辛く、先生からも「外で飼うことができないの?」と言われたけど・・
「大切なわが子なので無理です!」と断言しちゃいました ^^
息子にもアレルギーが出ないように空気清浄機をつけてます。

あんなに可愛い顔してるのに、、毛パワーは半端ないわw (=◇=;)

同じウサギさんが乗ってる鏡餅見ましたよw
所持金不足で買えなかったけど~
今度は買うもんねww (^^)

  1. 2010/12/21(Tue) 22:42:29 |
  2. URL |
  3. 蓮 #-
  4. [ 編集 ]

No title

我輩は、今年の春にイネ科植物アレルギーが発覚しました。
その時、うさぎのアレルギー検査もしましたが…セーフでしたよ。
ちなみに、3年前のアレルギー検査では…イネ科植物はセーフだったんです。
  1. 2010/12/21(Tue) 22:55:48 |
  2. URL |
  3. めけ #-
  4. [ 編集 ]

No title

花粉症は辛いよね・・・
もう春のが?
私は秋バージョン花粉症ですが
うさぎアレルギーはなかったよ。
検査項目にちゃんとあるのね。ビックリ!

あぽろちゃん リンゴの皮美味しいね~
そこ1番栄養あるのよ☆
  1. 2010/12/22(Wed) 01:58:57 |
  2. URL |
  3. ぴいまま #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

No title

ウチも番頭がアレルギーなので、牧草は絶対触れません。
狭い6畳の部屋に24畳用の空気清浄機を2台置いてます。
(1台はサークルの脇、もう1台は番頭のそば)
この時期(換毛期)は、フィルターに抜け毛がビッシリ・・です。

それでもウサギは可愛い・・・・

  1. 2010/12/22(Wed) 02:49:09 |
  2. URL |
  3. のり@わんこ商会 #-
  4. [ 編集 ]

No title

私も茶色うさぎの鏡餅買いましたよ!!

空気清浄機はいいですよ~私もアレルギー持ちですが、今や空気清浄機のおかげでくしゃみなしで生活しています!!

厳しい病院の先生は苦手です・・・ううう。
  1. 2010/12/22(Wed) 08:33:50 |
  2. URL |
  3. なべちゃん #-
  4. [ 編集 ]

No title

同じくアレルギーながじゅうでーす(^^;;
ダメと言われても無理よねぇ(^^;;
お互い、掃除頑張りつつ、我慢しましょう(><)
あぽくんりんごもらってるのね~(^^)
おいちい?うふふ~ん、かわいい(^^)

鏡餅、両方買いましたね(@@;;
私もねぇ両方欲しかったんだけど・・・
おもちあんまり食べないし・・・
でもやっぱり欲しいなぁ(^^;;

タントくんからのクリスマスカード
嬉しいですよね~(^^)
ほんとに才能あふれるGONZOさんすごいよね(@@)
  1. 2010/12/22(Wed) 09:32:24 |
  2. URL |
  3. がじゅう #YoKmHhkY
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marzu.blog134.fc2.com/tb.php/161-63d939d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)