今日のまーず   

あぽろの毎日 時々私・・・お月様在住まーずの思い出




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

困った・・・ :: 2010/12/20(Mon)

体がずいぶん大きくなったあぽろ・・・
そろそろケージも狭くなって窮屈そう・・・
じーじがサークルをセットしてくれました   
CIMG1665_convert_20101220122553.jpg
CIMG1670_convert_20101220122619.jpg
気に入ったようです
広くなったのでのびのびできるかな~ と 思ったのです が~~
なな なんと・・・

ぴょ~~~んとケージの屋根に飛び乗った
うぎゃ~~~あ~~~~
と叫んだ私・・・・
じーじが何事かとこちらを見て
やっぱりうぎゃ~~~あ~~~・・・
これでは安心して入れておけない
ネットで屋根をつけることになっていたがそれだって危ない
結局またケージ生活に逆戻り・・・
CIMG1671_convert_20101220122643.jpg
CIMG1672_convert_20101220122710.jpg

このサークルでさえくわえて引っ張って隙間を空け外に出ようとする
どこにそんな知恵と力があるんだろう?
CIMG1659_convert_20101220122452.jpg
だって~好きなところに行きたいんだよ~
とでも言っているようで・・・

困りました


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:15
<<そう言われても・・・ | top | ようこそ 我が家へ・・・>>


comment

No title

おっと、サークルで素敵なお家ができましたね(^^)
と思ったら、ケージに乗ったか(@@;;
そうそう、やんちゃな時期って乗りますねぇ・・・
たぶん今の時期だけだと思うけど・・・
怪我したら危ないしね(^^;;

あぽろくーん、元気いっぱいなんだね(^^;;
エネルギーが身体いっぱいにあふれてるんだよね(^^)
幸せなんだよね~(^^)
  1. 2010/12/20(Mon) 14:49:39 |
  2. URL |
  3. がじゅう #YoKmHhkY
  4. [ 編集 ]

No title

あぽろちゃん、賢いですね~
でも、その賢さが仇になるんですよね^^;
とってもいいお部屋になったのに、残念ですね(;_;)

ミッフィーもおバカの割には、どっか小賢しいことをやったりして、甘く見てると大変です。
注意を怠らず、守って行きたいですね^^
  1. 2010/12/20(Mon) 17:12:46 |
  2. URL |
  3. もふもふミッフィー #-
  4. [ 編集 ]

No title

ハハハ。。。言ってる、言ってる~最後の写真
絶対!ボクの好きな所にどんなことをしても行くんだいっ!って(笑)
やんちゃなあぽろくんと知恵比べですね(^_-)-☆
  1. 2010/12/20(Mon) 17:18:11 |
  2. URL |
  3. *ぱんだ* #-
  4. [ 編集 ]

No title

わ~
素敵なお部屋なのにー
あぽろちゃんはパワーありありだね。
最後の写真、お茶目だな♪
  1. 2010/12/20(Mon) 17:45:18 |
  2. URL |
  3. ぴいまま #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

No title

乗りますっ! 乗りますっ! 乗っていました^^
もうちょっと大きくなったら、落ち着くと思うんだけど、ねっ。

最後のあぽろくん、めっちゃ笑ってる~♪
「知恵比べ、ぼくの勝ちだねっ^^」
って言ってるようにも^^
まーずばばさん、じーじさん、がむばって(#^.^#)
  1. 2010/12/20(Mon) 18:01:25 |
  2. URL |
  3. ちゃい #-
  4. [ 編集 ]

No title

あら~広く可愛いお部屋になったのに~
あぽろちゃん、上に登っちゃいましたか・・・。
元気で良いけど~
家も高い所が好きみたいでいつも下ろしたり、登ったりの繰り返し!特に薫が。。。
怪我しなければいいんですがね・・・。
あぽろちゃん、ママを心配させたら駄目ですよ~(^_^.)

  1. 2010/12/20(Mon) 18:05:06 |
  2. URL |
  3. 菫(すみれ) #YFk12D96
  4. [ 編集 ]

No title

やるんですよね・・・・・冒険心でいっぱいな時期ですものね。
せっかくの豪邸だけど、仕方ないですよね。
誰かが見ていられる時じゃないと・・また乗るでしょうね。
ケガだけが心配です
  1. 2010/12/20(Mon) 19:10:04 |
  2. URL |
  3. のり@わんこ商会 #-
  4. [ 編集 ]

No title

元気いっぱいですねぇ~
たしかに、ケージの上にジャンプ、そして、サークルの外。
そんな姿が目に浮かびますね。
ケガが一番心配ですから、何とか良い方法はないでしょうかね?
とても素敵な部屋を作ってくれたのですから、もったいないです。

うちの いおりは高いところからのジャンプで爪を
折っています。
今は、とても大人しくしていますけどね。
  1. 2010/12/20(Mon) 22:05:38 |
  2. URL |
  3. いおりんママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

広いところで遊ばせたい!その気持ちわかります!! ^^
さくらちゃんは齧る・脱走に興味がない子だったので
サークル飼いをしてたんですけど万が一のことがあったら怖いのでケージ飼いにしました。
こもも&こむぎちゃんをサークル飼いにしたら・・・
想像できないほどのいたずらと怪我をするだろうな~ (=◇=;)

怪我しない程度に、やんちゃなことしてねww

  1. 2010/12/20(Mon) 23:55:36 |
  2. URL |
  3. 蓮 #-
  4. [ 編集 ]

No title

あぽろくん、やんちゃな時期だから
ケージの上にも乗っちゃいますよね。
この間、ろでぃもサークルタイムにケージの上に乗ろうとして
ジャンプ力が足りなくて側面にへばりついてました。
思わず心臓バクバクしちゃいました。
うちは、ケージの上に物を置いて乗らないようにしてます。
使わないキューブボックスとか空き箱とか
  1. 2010/12/21(Tue) 00:02:45 |
  2. URL |
  3. のゆき #-
  4. [ 編集 ]

サークルが狭いなんて。

大きく育った証拠でしょうか?!
うれしいような困るような。笑。
うちの子たちもやっぱりケージの上にジャンプするので
やっぱり、うさぎさんの脚力ってすごいですね~。
今使っているケージより大きいサイズってあまりないのですか?
なにか得策が出るといいですね。
  1. 2010/12/21(Tue) 00:09:35 |
  2. URL |
  3. コーン #WOq6nlhY
  4. [ 編集 ]

No title

ケージに乗っての脱走 確かにやりそうです。。。

むさしも健康な頃 ケージの上に乗って飛び降りようとした時に足を挟んで「きーっつ!」って初めて泣きました
すぐに助けたんで 怪我はしなかったんですけど 本当に危なかったです
あぽろくん 気をつけてくださいね
  1. 2010/12/21(Tue) 09:14:28 |
  2. URL |
  3. ごえもん #-
  4. [ 編集 ]

No title

おしまいのあっぽー写真、スッゲ可愛いー!!!!
あはは、ホンマおしゃべりしてるみたいv
これ年賀状でいいってくらい、魅力全開ですね♪

・・・良い顔をしている時に限って、どうでもいい背景に
ピントが合っちゃうんですよね~(/_;)
  1. 2010/12/21(Tue) 12:13:36 |
  2. URL |
  3. GONZO #gRPpYsA2
  4. [ 編集 ]

No title

広いおウチになって良かったね♪
…って思ったら、まさかそんな大ジャンプするなんてビックリでしたね☆
まーずばばさんの悲鳴が聞こえてきそうです^^;

好奇心旺盛で見るもの興味津々なんでしょうね♪
元気でヤンチャくんなのはいいけど、ケガしないようにね^^
  1. 2010/12/21(Tue) 14:17:25 |
  2. URL |
  3. みーまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

あぽろくんも頭良いですね。
人間との知恵比べスタートです!!

負けないように頑張って下さい!!

安全第1で・・・。
  1. 2010/12/21(Tue) 15:38:02 |
  2. URL |
  3. なべちゃん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marzu.blog134.fc2.com/tb.php/160-5e8ca214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)