今日のまーず   

あぽろの毎日 時々私・・・お月様在住まーずの思い出




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

今日はまーずの日・・・ :: 2010/12/14(Tue)

14日はまーずの日
CIMG0774_convert_20101214095056.jpg
2ヶ月前のちょうどこの時間・・・
まーずが息をひきとりました
最後に大きな呼吸を4回・・・
未だにその声が耳に残っています
フーッ フーッ フーッ フーッと・・・

まーず 
あなたの弟 あぽろはこんなに大きくなりましたよ
時々名前を間違えて「まーくん」と呼んでしまう私達ですが
元気にやんちゃしてます
CIMG1540_convert_20101214095122.jpg

今朝 じーじが出かける前にきょうはまーずの日だね
今夜は飲もうぜ~と言って出かけていきました
いつもじゃん ・・・


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<やっと・・・ | top | もっと欲しいな~・・・>>


comment

No title

2ヶ月前、まーずちゃん亡くなった日なんですね。
まだ2ヶ月だし、色々想うことでしょう。
私もさくらの最後、頭から離れません、きっとずっと忘れないでしょう。
今日はいい思い出をご主人と話してあげてくださいね。
きっとまーずちゃんも望んでるでしょう。。。
  1. 2010/12/14(Tue) 12:22:03 |
  2. URL |
  3. 菫(すみれ) #YFk12D96
  4. [ 編集 ]

No title

まーずくんの月命日ですね。。。
火曜日はうちのPONが逝った曜日なので、いまだに毎週切ないです(/_;)
同じく最期に深く息をして、だんだんそれが浅くなってって・・・
ただ幸せなのは、その瞬間に一緒に居られて見送れたこと。
・・・やだ、しんみりしちゃった~(^_^;)

二代目がね、後ろから「おりゃあ~!!」ってドつくから
火曜日だからってメソメソ泣かせてくれません。
いまはこのコを一人前のうさぎさんに育て上げなくっちゃね!
今日もたっくさん飛びシッコを浴びています。。。
(なのでケージ内にはシッコなしなの・・・汗)
  1. 2010/12/14(Tue) 12:24:40 |
  2. URL |
  3. GONZO #gRPpYsA2
  4. [ 編集 ]

No title

2か月になるんですね。
もう・・・。
まだ・・・。
いろいろ気持ちが入り乱れてることと思いますが、
まーずくんは、見てますよー、きっと。
大好きなご家族の皆さんのコト。

じーじさんたらっ^^
・・・愛情、感じます。
いや、私が感じてもねぇ~^^;
  1. 2010/12/14(Tue) 14:41:16 |
  2. URL |
  3. ちゃい #-
  4. [ 編集 ]

No title

今日は、まーずちゃんの月命日なんですね。
色々と思い出してしまいますね。。。

今夜は、パパさんとお酒を飲みながら、
まーずちゃんの思い出をいっぱい話して下さいね^^
きっと、傍でまーずちゃんもお話しを聞いてくれてると思いますよ♪
  1. 2010/12/14(Tue) 15:10:16 |
  2. URL |
  3. みーまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

まーずちゃんのことを考えると、とっても切なくなってしまいます。

うさぎさんって、突然具合が悪くなったりするから、本当に他人事ではないんです。

私にとっては、一度もあった事のないうさぎさんでも、悲しいお話は我が事のように辛く感じられてしまいます。
こういう時って、どんな言葉を掛けられてもどうにもならないって言う事は自分自身が身を持って経験しているので、何も言えません。

ただ、「時間が一番のお薬」と言うのも、また、やっと今年になってつくづく実感しました。
今は、まーずちゃんの事を忘れず、あぽろちゃんが元気に育ってくれる事を祈ってます。
  1. 2010/12/14(Tue) 17:25:14 |
  2. URL |
  3. もふもふミッフィー #-
  4. [ 編集 ]

No title

まーずくん、早いね、もう二ヶ月もたったんだね
あぽろくんは、まーずくんの変わりに頑張ってるよ(^^)
家族のみんなを笑顔にしているよ(^^)
やんちゃしてママを困らせたり
パパに甘えたりして幸せそうだよ(^^)
まーずくん、きっと喜んでいると思います(^^)
  1. 2010/12/14(Tue) 17:34:09 |
  2. URL |
  3. がじゅう #YoKmHhkY
  4. [ 編集 ]

No title

もう2カ月なんですね
まだ・・・と感じるのかしら・・・
お空から、いえ、近くに来てるかな^^
まーずちゃんの意思を引き継いで、あぽろちゃんもちゃんと任務を遂行しているよ^^
さすが弟くんです^^
  1. 2010/12/14(Tue) 21:21:59 |
  2. URL |
  3. やんママ #WLLrP7ig
  4. [ 編集 ]

No title

まーず君の月命日なんですね。
もぅ2ヶ月、まだ2ヶ月
いろいろと考えることもあるでしょうね・・

生まれる命もあれば、月に戻っていく命

うさぎさんと暮らしていると
毎日毎日が考えさせられることばかりです・・
  1. 2010/12/14(Tue) 22:28:13 |
  2. URL |
  3. 蓮 #-
  4. [ 編集 ]

No title

まーず家では ご夫婦で毎晩、晩酌ですか
仲がいいですね あぽろ君もご相伴ですか牧草で
毎月、毎月の 「まーずの日」を繰り返して
あぽろ君は大人になるんだね まーず兄さんに見守られて
  1. 2010/12/14(Tue) 23:47:14 |
  2. URL |
  3. たろさママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

日が変わってしまいました・・・(T_T)

ぱぱさんの「飲もうぜ~」はいつもかもだけど
14日はまーずくんも一緒だったんだろうなー。

ぱぱさん ままさんがずっと思ってくれてる事
まーずくん 自慢してると思うな~
  1. 2010/12/15(Wed) 00:26:00 |
  2. URL |
  3. ぴいまま #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

No title

もう2か月、まだ2か月ですね…
きっとまーずばばさんは
まーず君の最期の呼吸の音の響きを
ずっと忘れないのだろうなと思います…☆
あぽろ君、日に日に大きく成長していきますね
まーず君いつも見守っててくれますね(*^_^*)
  1. 2010/12/15(Wed) 04:29:59 |
  2. URL |
  3. donguricco #2qaJ23q.
  4. [ 編集 ]

No title

昨日はまーず君の日だったんですね・・・
いつまでも家族の心の中で生き続けていくんですよね^^

あぽろくんのこともいつも そっと見守っていてくれる・・
やさしい まーず君。。
あぽろ君がりっぱに育ちますようにって~
  1. 2010/12/15(Wed) 16:56:03 |
  2. URL |
  3. すみこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marzu.blog134.fc2.com/tb.php/155-0cdf6c09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)