今日のまーず   

あぽろの毎日 時々私・・・お月様在住まーずの思い出




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ぞ~~~っとしました・・・ :: 2010/12/03(Fri)

朝 いつものようにあぽろのケージの毛布を取り
トイレの掃除をし 牧草を入れ替えて・・・
あれっ?なに これ?
ギャ~!!
CIMG1338_convert_20101203083221.jpg
これ 牧草の袋に入っている脱酸素剤 エージレス・・・
牧草を小分けするときに取り除いているはずのもの
あ~ 大失敗 何かあったら私の責任・・・
あぽろはと見るといつもと変わりなく元気・・・
前夜11時から朝5時30分までの間に口にしたんだ~
どうしよう?
どうしたらいい?
ネットで調べるがあまり心配することはなさそうだ
でも でも 心配!!
病院の診察時間前に℡で相談・・・
今までこれを口にしてトラブルになったということはないとのこと
でも 一応今日は様子を見ていて何か変わったことがあったら受診をすることに・・・

今朝も元気 元気 ホットしました
CIMG1249_convert_20101126133402.jpg
こんなのんびりした顔をもう見られないのではないかと本気で思いました

反省!! 
気を引き締めて!!

大事な小さな命 私にかかっているんだ


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:13
<<ついに完了・・・ | top | 続きの続き やっとおしまい・・・>>


comment

No title

あぽろちゃん、元気で良かったですね。

ペレットの中に入ってるのを忘れがちですよね・・・。
私は透明の容器に入れ替えました。中身の量も把握できますし、ペレットの袋を齧る心配もないですし。

ただ、うちの場合は牧草の中にビニール紐(固い物)が混じっていた事があって、たまたまハニーが牧草を食べているのを見ている時だったので発見が早く、よかったのですが。

お互いに気をつけましょうね・・・。
  1. 2010/12/03(Fri) 09:18:27 |
  2. URL |
  3. なべちゃん #-
  4. [ 編集 ]

No title

あらーあぽろくん齧ったのね!!
家も一度牧草あげた時に入った時あります、齧ってはいなかったけど。。。
ビックリで焦りますよね。
でも、あぽろくん何も無くて良かった。
今は様子見ですね。
  1. 2010/12/03(Fri) 13:13:02 |
  2. URL |
  3. 菫(すみれ) #YFk12D96
  4. [ 編集 ]

No title

そうそう! 私も見逃して皿に盛った事ありますとも。
齧られる寸前に発見したからいいものの
これは青ざめますよね~。
あぽろくん、大事に至らなくて良かったです!!
誤飲誤食・・・気を引き締めてないといけませんね。。。
それとこれからは保温、私たちは保湿よッ(/_;)
  1. 2010/12/03(Fri) 14:04:09 |
  2. URL |
  3. GONZO #gRPpYsA2
  4. [ 編集 ]

No title

タイトル見て、どうしたんだろう?ってドキドキしましたよ~。
あぽろちゃん、食べちゃったんですね。
私も気をつけてるつもりでも、つい取り忘れちゃうことがあります。
まーずばばさん、ビックリでしたね。

でも、あぽろちゃん、元気にしてるみたいで良かった~。
私も気を引き締めていかなきゃ。って思いました。
お互い、気をつけていきましょうね!
  1. 2010/12/03(Fri) 14:46:08 |
  2. URL |
  3. みーまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

実は。。。私もあるんです(-_-;)
ちょこちゃんがまだ小さい頃。。。
気付いた時は少し齧ったあとがあって。。。
もう、ちょこに何かあったらどうしようと大泣きしました(>_<)
幸い何事もなかったんですが、それからはかなり注意するように
しました。二度と同じ過ちを繰り返さないために。。。
今日この記事を見て、また改めて気を引き締めなおしました。
  1. 2010/12/03(Fri) 15:26:57 |
  2. URL |
  3. *ぱんだ* #-
  4. [ 編集 ]

No title

あわあわ・・・(@@;;
そういうのってありますよ(><;;
お菓子の中に入ってる乾燥剤か・・・
観葉植物とか・・・
うちも、そのたびにゾッとした覚えがあります(@@;;

あぽろくん元気な様子で良かったです(><;;
小さい頃は、なんでも興味津々で齧りますものね
気をつけてあげないとですよねぇ(><;;

うさフェスで頂いた、じーじ作の「まーずの記」
昨日、またじっくり読ませていただきました
この暑かった夏のこと・・・
ママさんへの愛情・・・
そしてまーずちゃんのこと・・・
なんだか、ジーンと来てしまって涙(;;)
優しいパパさんですね
まーずちゃん本当に幸せだったのだと思いました
  1. 2010/12/03(Fri) 16:03:04 |
  2. URL |
  3. がじゅう #YoKmHhkY
  4. [ 編集 ]

No title

わっ、それは、ぞぞぉーですね。
あぽろくん、何ともなさそうで、よかったぁ。
私もときどき牧草をわけてて、ビニールひもを見逃しそうになることあります。
心臓きゅってなりますよね。

にしても、あぽろくん、すっごい寛いでる^^
「みんな、なにをさわいでるの?」って感じでしょうか?^^

  1. 2010/12/03(Fri) 17:00:26 |
  2. URL |
  3. ちゃい #-
  4. [ 編集 ]

No title

ゾッとしますよね
でも、あぽろ君が元気そうでよかったです。

以前ウチも同じ事があったんです。
妻は責任を感じて泣きそうになってましたが、
もなかに異変は現れませんでしたよ。

お互い気をつけましょう
  1. 2010/12/03(Fri) 17:21:25 |
  2. URL |
  3. roll #-
  4. [ 編集 ]

No title

その後、あぽろちゃんの様子はいかがですか?
うちも全く同じものをちょこっぺが齧っちゃってて・・・
慌てて検索をしたのを思い出しました^^;
まーずばばさんが仰るとおり、小さな命私にかかってるんですよね
再認識致しましたわ~
ありがとう^^
  1. 2010/12/03(Fri) 21:48:14 |
  2. URL |
  3. やんママ #WLLrP7ig
  4. [ 編集 ]

No title

私もあります・・・。
朝、寝ぼけていた時にやりました。
そのまま、ご飯入れを確認もせずにいたら
↑の写真と同じくらいガジガジに噛んでいました。

とりあえず、食べて出させるといいかもしれません。

あぽろちゃん、やんちゃまっさかりですね。
  1. 2010/12/03(Fri) 21:55:10 |
  2. URL |
  3. ウメピー #-
  4. [ 編集 ]

No title

あぽろちゃん、元気でよかった~~(TωT)
さくらママは脱酸素剤って、怖いから嫌なんです。
牧草の鮮度を保つから入れてくれる、、業者さんの気持ちはうれしいんです・・。
でも、無意識に牧草を補充したときに一緒に入ったりして慌てたことが何度も ((>д<))

うさぎさんが食べても安全と言い切れる物を開発してほしいです!! (><;)
  1. 2010/12/03(Fri) 23:01:19 |
  2. URL |
  3. 蓮 #-
  4. [ 編集 ]

No title

似たような経験は、私もしょっちゅうあります^^;

その時は、「2度とこんなことがないように、気をつけよう」と、心に誓うのですが、また同じようなことを繰り返してしまいます。

何もなくてよかったぁと私も、いつも神様に感謝してます^^

あぽろちゃんも元気で何よりでした!!
  1. 2010/12/04(Sat) 00:45:55 |
  2. URL |
  3. もふもふミッフィー #-
  4. [ 編集 ]

No title

よかった~
あぽろちゃん 何ともなくて(T_T)
これはビックリですね。
ドキドキしますよね。

うちはクンクンしながらうろうろしてて
そのうち何かモグモグし始めた事があって
何~?何が落ちてたの~?ってドキドキした事があります。
何事も無かった時のほっとした気持ち
よかった~ですね。

でもホントに『小さな命 私にかかってる』
肝に銘じます。
  1. 2010/12/04(Sat) 01:19:51 |
  2. URL |
  3. ぴいまま #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marzu.blog134.fc2.com/tb.php/144-4cf27aa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)