今日のまーず   

あぽろの毎日 時々私・・・お月様在住まーずの思い出




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

今日は特別な日・・・ :: 2010/12/01(Wed)

うさフェスのお話は今日はお休みです
今日は我が家にとって特別な日
CIMG0943_convert_20101201073250.jpg

これは仏教の考えなのかもしれないし 人間のみなのかもしれないけれど
マーズが逝って49日・・・
そろそろ帰るべき所へ帰してあげなければ・・・

小さな壺に入ったまーず
どこでねむらせてあげよう?
色々探しました
「ここはいいね」という所は家から遠い・・・
近いところはあまりにも寂しいところ・・・
家族で色々話し合った結果 庭にまーずの居場所を造ることに・・・
これでずーっと一緒 毎日会えます


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:13
<<続きの続き やっとおしまい・・・ | top | 行ってきました 続き・・・>>


comment

No title

お庭がまーず君の居場所になるんですね
いいなぁ~
お庭があって~

うちは私が実家にいた時からずっとペットの遺骨は市の動物慰霊塔という所に納めています
小梅もそこに入っているし 希望としては私もそこに入れて欲しい(*ノ∀`)
でも むさしはどうしようか悩んでいるんですよ
遺骨を残しても あとあときちんと管理が出来ないとかえって可哀想だけど 一部残してペンダントに入れて身につけたい気持ちもあるし。。。
こういうことは難しいですよね

まーず君 お月さまで小梅に会えたかな?
  1. 2010/12/01(Wed) 08:22:35 |
  2. URL |
  3. ごえもん #-
  4. [ 編集 ]

No title

よかったね、まーずくん♪家族みんなの近くにいれて、
ご家族の皆さんもあぽろちゃんもまーずくんにいつも見守られて
安心ですね(*^_^*)
私もその時が来たらそうしたいと思っています。
  1. 2010/12/01(Wed) 11:04:11 |
  2. URL |
  3. *ぱんだ* #-
  4. [ 編集 ]

No title

何かで聞きました。
ペットはお庭が良いって。

マンション暮らしの人はどうすればいいのかな・・・なんて。

うさFESTAでいただいた「まーずの記」。
読ませていただきました。
涙が止まりませんでした。

でも今、まーずくんはお庭で、ご家族の事、あぽろくんの事を見守ってくれるんですね。
  1. 2010/12/01(Wed) 11:22:04 |
  2. URL |
  3. なべちゃん #-
  4. [ 編集 ]

No title

まーずちゃんの49日なんですね。
早いですね、月日が経つのは・・・。
まーずちゃんと毎日会える場所あっていいですね。
家もさくらの遺骨どうしようか思っています。
でも、こればかりは難しいですよね。
  1. 2010/12/01(Wed) 15:04:15 |
  2. URL |
  3. 菫(すみれ) #YFk12D96
  4. [ 編集 ]

No title

まーずちゃん、ずーっと家族のそばで一緒ですね
家族の笑顔を見守ってくれることでしょう
みんな忘れないよ君のこと
  1. 2010/12/01(Wed) 15:08:26 |
  2. URL |
  3. がじゅう #YoKmHhkY
  4. [ 編集 ]

No title

49日を迎えられたんですね。
これからはお庭に出れば、いつでもまーずちゃんに会うことができるんですね。
まーずちゃんも大好きなご家族の傍にいられて良かったね。
傍であぽろちゃんの成長もきっと見守ってくれますね。
  1. 2010/12/01(Wed) 15:53:02 |
  2. URL |
  3. みーまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

まーずちゃんが逝って49日経つんですね。。。
お庭にまーずちゃんが眠る事になるんだね
何時も傍に居てくれるだね^m^

うさフェスのレポ拝見させて頂きましたよ♪
うさ友さん方に逢えて色々お話が出来て
羨ましいなぁ~来年は刹那も参加して見たいです(^^ゞ
  1. 2010/12/01(Wed) 17:38:03 |
  2. URL |
  3. 刹那 #-
  4. [ 編集 ]

No title

すてきですね。
まーずちゃんは、みなさんの声をいつも聞いて。
ご家族のみなさんは、まーずちゃんをいつも感じて。

まーずちゃん、ほんとよかったね。
  1. 2010/12/01(Wed) 18:00:20 |
  2. URL |
  3. ちゃい #-
  4. [ 編集 ]

No title

49日ですか 早いもんですね。
お庭にまーずくんが眠ってるなんて
とっても素敵☆
まーずくんもすごく喜んでるね きっと。
ずっとずっと一緒だもんね。

これからもまーずくんのお写真
いっぱいいっぱい見せてね♪
あ~ん お出かけするのにお顔がぐじゃぐじゃだよ~(T_T)
  1. 2010/12/01(Wed) 18:07:26 |
  2. URL |
  3. ぴいまま #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

No title

まーず君、お庭でゆっくりお休みなのですね
これからも、あの優しい眼差しで皆様を見守ってくれる事でしょう


リンクのお誘い 有難うございます。
もちろんOKです 宜しくお願いします。
  1. 2010/12/01(Wed) 19:11:57 |
  2. URL |
  3. roll #-
  4. [ 編集 ]

No title

まーずちゃん、ずっと家族みんなのそばに居れて、きっとホッとしてると思いますよ。
あぽろちゃんも、先輩がすぐそこに居てくれると、心強いだろうし。

まーずちゃんが、お月様に帰ったという記事を見て、一度も会ったことのない私でも、哀しくてたまりませんでした。
ご家族はもっともっと辛い思いをされた事と思います。
でも、あぽろちゃんがやって来て、また家族の絆が深まるんだと思ったら、我が事のように嬉しくなりました。

ミッフィーの誕生日ははっきり分からないのですが、お店に来た日から逆算すると、ちょうど主人の49日頃に生まれたようなのです。
主人が亡くなって、自分自身が生きていく自信もなかったのに、ミッフィーを一目見て、もう虜になりました。
その時の自分が生き物を育てることができるのか1週間悩んだ末に、どうしても一緒に居たくって飼う事にしました。
今は、本当にあの時、ミッフィーを飼ってよかったと心から思ってます。

まーずちゃんともあぽろちゃんとも、ご家族にとってきっと必然的な出会いなんですよね。
これからも一緒の生活を大切にしましょうね!

つい、長くなって済みませんでした^^;
リンクの件、ありがとうございます!!
私もお願いしたいとずっと思ってました。
よろしくお願いしま~す!!
  1. 2010/12/01(Wed) 20:14:28 |
  2. URL |
  3. もふもふミッフィー #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰してます!

良いのじゃないでしょううか!
故兎!大好きで愛してた!ご家族が!
まーずくんに!
いつでも逢えるんですからね。

魂はあぽろくんに宿っていますから^^
お庭の埋葬はまーずくんも願ってると思います。
だって!まーずくんは天使だからね!
  1. 2010/12/01(Wed) 23:13:37 |
  2. URL |
  3. シオンパパ #9DxokN4k
  4. [ 編集 ]

お庭は一番ですよね~。

我が家は、今借りているお家なので、もし何かあっても
そこへまいそうできません。
いつか、マイホームを持ったときのために、骨にしておきたいと
思っています。

”いつも一緒”にいると思うだけで幸せですよね~!!
  1. 2010/12/02(Thu) 05:33:33 |
  2. URL |
  3. コーン #WOq6nlhY
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marzu.blog134.fc2.com/tb.php/142-f70bb65c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)