今日のまーず   

あぽろの毎日 時々私・・・お月様在住まーずの思い出




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

前に進もう・・・ :: 2010/11/01(Mon)

CIMG0312_convert_20101101092616.jpg
今日から11月・・・

雨も上がり思い立ってケージのお掃除を始めたCIMG1075_convert_20101101093021.jpg
CIMG1072_convert_20101101092825.jpg
こんなものが・・・まーずの形見?んなことないか・・・
こんな気持ちになったのはじーじからのプレゼント
CIMG1073_convert_20101101092853.jpg
CIMG1074_convert_20101101092955.jpg
夏頃から俳句と川柳に目覚めたじーじ
ずっと私とまーずのことを詠んでいたらしい
なにかコソコソしていると思ったのよ~
こうして残すことでまーずのことをず~っと覚えておこう
いつまでも寂しい 悲しいって言っていたらまーずが心配するからと・・・
涙が出ちゃうじゃないの~

そうだ 前へ進もう!!


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
<<約束は守りましょう・・・ | top | 雀の仕業・・・>>


comment

まーずパパさん、なんて素敵な作品集を作って下さったのでしょう!!
モニターに顔を近づけて読ませていただきました。
過ぎ去ったこの夏の風・におい、そのときのまーずくんやママさんへの想いなど、パパさんの優しい眼差しを通して描かれた句の数々に、鼻の奥がジーンときました。(>_<)
作品集、カテゴリーを立てて頂いてお披露目して頂ければと、切望しています。

前進するってとても素晴らしい事ですね!
でも、時に立ち止まって逝ったあの子の事を想い、涙を手向けるのは、決していけないことではありません。
私もそうですが、大切にしていた子ですもん。絶対に忘れられませんって。
まだたまに泣いてるヒトがここにいますからダイジョーブv
わーっと泣いて、スカッとしたら前向きに・・・
これを信条に、涙の後には晴れやかに過ごせば良いって事じゃよ♪


  1. 2010/11/01(Mon) 10:59:07 |
  2. URL |
  3. GONZO #gRPpYsA2
  4. [ 編集 ]

まーずちゃんの置き土産・・・ちょっと寂しくなっちゃいますね。

そしてパパさんの優しさがたまりません。
落ち込んでいるママさんに何かしたかったのでしょうね。

先に逝ってしまう子だからこそ、沢山の愛情を注いで
一緒にいる短い時間を大切にしたいですね・・・

  1. 2010/11/01(Mon) 14:37:49 |
  2. URL |
  3. のり@わんこ商会 #-
  4. [ 編集 ]

まーずちゃんの置き土産ですね。。
何だか私も泣きそうです。
パパさんずっと綴っていたんですね。
改めて、まーずちゃん幸せだったんだと思いました。
  1. 2010/11/01(Mon) 15:04:47 |
  2. URL |
  3. 菫(すみれ) #YFk12D96
  4. [ 編集 ]

パパさん・・・
まーず君のことをずっと内緒で綴っていたのですね・・・涙
なんか ホント優しいパパさんですね<(_ _)>

先に旅立つってわかってはいても・・・
わかってはいるけど。。

まーず君もママさんが元気を出してくれたことを本当に喜んでいると思います。
僕 幸せだったよ・・今もね(*^^)v って お月様で言ってると信じて・・♡
  1. 2010/11/01(Mon) 15:12:09 |
  2. URL |
  3. すみこ #-
  4. [ 編集 ]

まーずちゃんの置き土産、ママ元気なの?ってメッセージのようですね
お掃除するの辛かったでしょう・・・
でも、少しずつ前に進んでいかなくてはですものね

パパさん、素敵な趣味ですね(@@)
まーずちゃんとの暮らしが本当に素敵で楽しかったんでしょうね
それをいろんな形で残しておきたいというパパさんの気持ちが
伝わってきます
  1. 2010/11/01(Mon) 16:01:04 |
  2. URL |
  3. がじゅう #YoKmHhkY
  4. [ 編集 ]

パパさん、お優しいですね。
その時その時に感じたまーずちゃんへの思い、
今こうして読むとなんだか涙が出ちゃいますね。
PCに張り付いて読んじゃいましたよ~。

まーずちゃんの置き土産。。。
また、涙が出てしまいそう。
お掃除するのも辛いですよね。
でも、前へ進もう。っていうママさんの気持ち、
きっとまーずちゃんはお月様から応援してくれてると思いますよ。
  1. 2010/11/01(Mon) 17:46:45 |
  2. URL |
  3. みーまま #-
  4. [ 編集 ]

素敵なプレゼントですね♪
パパさんの優しさとまーずちゃんへの愛情が溢れていて
思わずジーンとしてしまいました。

少しづつでも前に進むママをまーずちゃんが見守っていて
くれますよ^^




  1. 2010/11/01(Mon) 22:40:17 |
  2. URL |
  3. ビットうさぎ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

パパさんの優しさがいっぱい詰まった素敵なプレゼントですね^^

振り返りながら 立ち止まりながら 進む
ゆっくり時間をかけて 温もりと 思い出を大切にしながら
のんびりと^^

ばーすちゃんの好きな曲は何だったんでしょうね?
ママさんのピアノ聴いてみたいな~
  1. 2010/11/01(Mon) 23:30:48 |
  2. URL |
  3. ゆう母 #-
  4. [ 編集 ]

パパさんの川柳ジンときます…
ママさんとまーず君と一緒にいた
夏の幸せがいっぱい溢れてます(゜゜)
きっとパパさんは
まーず君のためはもちろん
ママさんと一緒に「前へ進もう」って
そんな気持ちも込めて製本されたのではないかと
思います☆なににも代えがたい宝物ですね☆

  1. 2010/11/02(Tue) 07:43:39 |
  2. URL |
  3. donguricco #2qaJ23q.
  4. [ 編集 ]

まーずちゃんのお土産を見つけた時のまーずばばさんの
気持ちを思ってウルっと
まーずじじさんの優しさの詰まった本を見て
胸に暖かいものがふわっと溢れました。
本当に素敵な家族さんに囲まれてまーずちゃんは幸せだったね☆
前に進みだしたまーずばばさんをまーずちゃんが
見守ってくれてますよ♪
  1. 2010/11/02(Tue) 08:10:30 |
  2. URL |
  3. *ぱんだ* #-
  4. [ 編集 ]

今から出かけようと思ってお化粧したのに 涙が出てきてしまいました。。。
パパさん優しいですね
私も読んでみたいです

ケージの掃除は辛かったでしょうね
私はペットが亡くなった時 これが一番辛いんです
でも ここを乗り越えたら 前に一歩進めるんですよね

まーずばばさん お疲れ様でした
  1. 2010/11/02(Tue) 08:49:02 |
  2. URL |
  3. ごえもん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marzu.blog134.fc2.com/tb.php/119-08f9810f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)