今日のまーず   

あぽろの毎日 時々私・・・お月様在住まーずの思い出




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

雀の仕業・・・ :: 2010/10/31(Sun)

CIMG0382_convert_20101031081251.jpg
お手・・・
うさぎもしたらいいのになぁ~

台風の影響はなかったけれどすずめの影響が・・・
しばらく前から雨がたくさん降るとなぜか台所の天井が「どんどん」とうるさかった
気にはなっていたが雨がやむとつい忘れてしまって・・・
昨日 ちょっと外に出て屋根を見ると
あらあら・・・
雨水が樋からあふれ出て屋根に「どぼどぼ」と・・・
うるさい原因はこれだぁ~
なぜ?
そういえば何年か前にもあったな!
すずめが巣を作り雨水が流れなくなっていた
あ~あ 業者に頼んで撤去してもらわなくては~
こら~っ すずめ~ こんな所に作っちゃいけませんよ~!!


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<前に進もう・・・ | top | なんでだろ~?・・・>>


comment

いつもと違う雨音は気になりますよね~。
私も翌日晴れちゃうと、チェックする事を忘れちゃいます。
ウチはしょっちゅう雨どいに泥んこが詰まるので
屋根に降りて掻き出しているのですが、
頭ボサボサのしかめっ面で、屋根のきわギリギリでうずくまり
作業している私を見た近所の方いわく
「巨大シーサー? 妖怪かと思った!!(◎o◎;)」
ですって。。。

雀さんの巣作り、困りものですねぇ。
命を守る意味では仕方ないか・・ですが、それよりも雨騒音と
何よりも家が傷むのが困りますよね~(--;)
  1. 2010/10/31(Sun) 13:10:11 |
  2. URL |
  3. GONZO #gRPpYsA2
  4. [ 編集 ]

台風の被害がなかったようで安心しました。
ウチは枯れ葉や泥が結構詰まってるみたいです。
樋の掃除は危ないから、いつか業者に・・って思ってもう3年になります。
まっ、ボロ家だし・・・いいかな~と。
  1. 2010/10/31(Sun) 15:37:59 |
  2. URL |
  3. のり@わんこ商会 #-
  4. [ 編集 ]

雀さんには好きな所で巣をつくってもらいたいけど 雨水が流れなくなるのは困りものですね
業者呼ぶのもお金かかるし。。。

お手か。。。
うさパンチじゃ駄目ですか?^m^
  1. 2010/10/31(Sun) 16:31:47 |
  2. URL |
  3. ごえもん #-
  4. [ 編集 ]

ホントホント、うさぎさんもお手したら面白いですよね☆
この写真、まーずちゃんがお手してるようにみえますよ。
「はいお手。こんな感じでどう?」って言ってるみたい^^

あらー。スズメさん、そんな所に巣をつくったら、
スズメさんもまーずばばさんのお家も困るのにね~。
とりあえず、はやく雨が止むといいですね。
そろそろパッと晴れてもらいたいものです^^
  1. 2010/10/31(Sun) 19:13:03 |
  2. URL |
  3. michi #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

ありゃりゃ~。
スズメさーん、そんな所に巣を作ったらダメですよ~。
いっぱい雨が降ったから、かなり音がすごかったんじゃないですか?
でも、台風の被害はないようなので安心しました。

まーずちゃんから、お手されたらノックアウトされちゃうなぁ♪
  1. 2010/10/31(Sun) 19:59:04 |
  2. URL |
  3. みーまま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marzu.blog134.fc2.com/tb.php/118-91de1de7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)