今日のまーず   

あぽろの毎日 時々私・・・お月様在住まーずの思い出




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

一七日・・・ :: 2010/10/20(Wed)

CIMG0155_convert_20101020083059.jpg
あっという間に一週間が過ぎてしまった・・・
思い起こせば11日のケージ脱走事件からバタバタしていたなぁ~
まーず ちゃんと月に着いていますか?
まさか火星に寄り道していないでしょうね~?
まーずの名前は火星 マース から来ています
お兄さんに引き取られたのが火曜日だったとか・・・

昨日の新聞記事
山口の小学校のうさぎ小屋の2羽のうさぎが刃物で斬りつけられ
死んでしまったと・・・
1羽は頭部が見つかっていない・・・
なんてことを・・・
少しでもこんなつらいおもいをするうさぎさんがいなくなることを願います
そんなお手伝いができれば・・・

この事件「器物損壊」だそうです
納得できないなぁ~

今日は十三夜です
満月ではなくちょっと欠けた月も憂いがあっていいかもね


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<それぞれの思い・・・ | top | 伸び~・・・>>


comment

もう1週間ですか・・・早いですよね。
まーずちゃんの名前は火星からだったんですね。
そりゃ、お月さまに還る途中で寄り道してるかもしれませんね。

ウサギさんは鳴かないし、
飼われてる子はなかなか逃げないから、
虐待の対象になりやすいんですよ・・・・
イヤなニュースですね
  1. 2010/10/20(Wed) 09:43:38 |
  2. URL |
  3. のり@わんこ商会 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
一週間早いですね。
まーずちゃんもうお月様に着いてるかな?
寄り道してるのかな??
でも無事にお月様に着いてるような気がします。

最近は動物虐待もエスカレートしてます。
私も器物損壊・・・は納得いきません。
家族なのにね。
その子達は何の為に生まれてきたんだろう。って悲しくなります。
かわいそうでなりません。怖かったでしょうに・・・
  1. 2010/10/20(Wed) 10:14:44 |
  2. URL |
  3. 菫(すみれ) #YFk12D96
  4. [ 編集 ]

時間の経つのは早いもので、あっという間です・・・
まーずくんの名前の由来、プラネット好きな私は
火星みたいだな~、なんて思っていたらドンピシャリ★で
今日は宝くじに当たったようなイイ気分ですv
火星は太陽系で第四の惑星、地球のお隣さんで
神話の世界では軍神マルスを指しています。
まーずくん、頭上り隊の軍神として
いつまでもお空からみんなを見守っていてね!

  1. 2010/10/20(Wed) 10:44:19 |
  2. URL |
  3. GONZO #gRPpYsA2
  4. [ 編集 ]

一週間はやいですね
なんだかまだまーずちゃんがそばにいる気がします
いや、きっとママのそばにいますよ(^^)
そっか、まーずちゃんは火星ちゃんだったのね(^^)
いいお名前だわ(^^)

動物に危害を加えるひどい事件が後をたちませんね・・・
動物愛護法とか、もっと厳しくして欲しいですね
法整備をしっかりして欲しい
日本は遅れてるからね・・・
小さな命だって大切ということ、ちゃんとできないなんて
先進国として恥ずかしいですよね
  1. 2010/10/20(Wed) 11:34:23 |
  2. URL |
  3. がじゅう #YoKmHhkY
  4. [ 編集 ]

1週間、早いですね・・・
まーず君の名前、火星から来てたんですね。
今頃なにしてるでしょう。。

動物殺傷の事件が器物破損??
言葉が出ません・・・

痛かったでしょう 怖かったでしょう・・・
納得がいかないですね。
  1. 2010/10/20(Wed) 14:10:13 |
  2. URL |
  3. すみこ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/10/20(Wed) 15:07:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

マッサージされてるお写真
とっても可愛い♪

やっぱりまーず君はMarsが由来だったんですね☆
唯一無二な素敵なお名前だもの☆

新しくできたお友達とお月様の前に
ちょいと寄り道してるかもしれませんね
それもまた楽しそうですよ^m^

「器物破損」…
ほんと納得できませんね(-.-)
  1. 2010/10/20(Wed) 17:21:49 |
  2. URL |
  3. donguricco #2qaJ23q.
  4. [ 編集 ]

もう1週間経つんですね。
時間が経つのって、本当に早いですよね。

まーずちゃんの名前の由来をお聞きして、なるほど。って思いました。
きっと、お月様に行く途中で寄り道してるかもしれませんね。

…命あるものなのに、何故、器物破損?
納得いきませんよね。
  1. 2010/10/20(Wed) 20:46:05 |
  2. URL |
  3. みーまま #-
  4. [ 編集 ]

ブログ見てました。
でも、辛くて悲しくてコメントが残せませんでした。
ほんと、ごめんなさい (;ωノ|柱|。。。

なんで命ある子を簡単に消せるのか
まったく理解できなくて苦しいです。
想像も出来ないほど怖い思いをしたはずです。
それなのに、あたし達人間は「器物破損」で済まそうとしているんですよね。
納得できないです!!!!





  1. 2010/10/21(Thu) 00:16:37 |
  2. URL |
  3. 蓮 #-
  4. [ 編集 ]

一週間、早いですね。
まーずちゃん、火星に寄り道してるかな。
名前の由来、とても素敵です。
いいお名前だぁ。

そんな事件があったんですね。
怖かっただろうな、痛かっただろうな・・・
小さくても人と同じ生き物なのに。
しちゃいけないってこと、学ばなかったのかな。

  1. 2010/10/21(Thu) 00:29:50 |
  2. URL |
  3. のゆき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marzu.blog134.fc2.com/tb.php/110-e175d439
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)