今日のまーず   

あぽろの毎日 時々私・・・お月様在住まーずの思い出




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

伸び~・・・ :: 2010/10/19(Tue)

CIMG0105_convert_20101019101810.jpg
のび~  この後あくびのはず・・・
なのにここで終わり~ カメラを向けるとなぜかあくびをやめてしまう・・・
結局あくびの写真は1枚も撮れなかった ふぅ~

昨夜夫が帰って来るなり「ねえねえ月みた?」と
「見てないよ~」「まーずがのび~をしてたよ」「えええ~ それは見なくちゃ~」
外に出てみると雲・・・
見えませんでした また今度・・・


今朝は泣かなかった・・・ちょとだけ涙は出たけれど・・・
掃除をするときいつも「まぁく~ん ガ~ガ(掃除機)するよ~」
と 声を掛けていました
今朝もいつものように・・・
寂しかったけれど泣かなかった
進歩!!

いよいよわたしの気持ちが固まってきました
たくさん頂いたコメントで勇気がでました
これでいいんだと・・・

   ありがとう


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<一七日・・・ | top | 葛藤・・・>>


comment

のび~ってしつつ、カメラ見ていますね(^^)
ママのこと見ているんですね(^^)
あくび写真って、うちも一枚も無いんですよ(@@;;
あれはタイミングだし、一瞬ですものね(@@;;

ママさん、泣くの我慢したんですか?(><;;
あまり無理しないでね・・・
でも、まーずちゃんに声かけたの、きっとそばで聞いてるかも
「ガーガー早く終らせてね、ママ」って言ってるかもね
まだまだ、涙も出るのは仕方ないですよ
私でさえ、まーずちゃんの写真を見るとウルウル涙が出ちゃうんだもの
きっとみんなそうです
ママさんやご家族の皆さんはもっと辛いことでしょう
だから、まだまだ無理しないでね
パパさんも月を見ていたなんて、、、優しいパパさんです
みんな忘れられないんですよね
まーずちゃん本当に幸せな子だ(^^)
  1. 2010/10/19(Tue) 14:44:56 |
  2. URL |
  3. がじゅう #YoKmHhkY
  4. [ 編集 ]

はじめまして、michiさんとこからやってきました。
たけと申します。

まーずちゃん・・・悲しいですね。
でもすぐに新しい家族(うさぎ)を迎え入れるのは抵抗があるでしょうね。

でもまーずちゃんと同じように幸せにしてもらいたいうさぎは、たくさんいます。
私に力があれば「世界中のうさぎを幸せに」といつも思っています。
限界があるので結局4匹までになっていますが。

でも、1匹でも幸せになってくれるうさぎがいるなら、きっとうさぎの神様は喜んでくれるでしょう。
まーずちゃんもきっと願っているんじゃないでしょうか。

と客観的な立場だから言えるわけで。
当事者はそうはいかない悲しみでいっぱいですねきっと。

でもひとつ動かぬ事実は「まーずちゃんは幸せだった」ということなんじゃないでしょうか。
姿はなけれど心の中と月で走り回っています。
そしてまた新しい命が待っているんじゃないかなと思います。

またお邪魔させていただきます。でわでわ。
  1. 2010/10/19(Tue) 16:41:45 |
  2. URL |
  3. たけ #IHo2lHN.
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

お月様にまーずちゃん居てたんですね。
次回はきっと会えますよ。
伸び~ってしてる姿可愛いですね。
あくび写真家もまだないんですよー
一度は撮りたいものですがタイミングが悪い(~o~)

涙は我慢しないで流していいと思いますよ。
まーずちゃんも許してくれますよ。
まーずちゃんはママの事一番わかってると思います。
  1. 2010/10/19(Tue) 17:03:38 |
  2. URL |
  3. 菫(すみれ) #YFk12D96
  4. [ 編集 ]

このまーずくんは私が好きなお写真なのです。
「うんうん、ノビーッてして次はクワァっとあくび・・・」
は、しないんでしたっけね。笑

今日は大好きなまーずくん画像を見たとたんに
ごんぞバァはクワァっと涙が浮かんじゃったよ。
でもね、ママが少しずつ立ち直ってくれてそうで
おばちゃんすっごく安心した。
ママのことは、おばちゃんたちが見守っているから
任せてね!

まーずままさん、祝★進歩!
子どもに
「おかぁ、泣かなくなったからPONのこと忘れたんだ・・・」
って言われましたが、忘れられるわけないじゃないの! ねぇ。
思い出してあげるのが一番の供養v いつでも私の心の野原で
彼は飛び跳ねています。
今、魂PONは私と共にアホな子うさぎの教育を手伝ってくれているんですョv


  1. 2010/10/19(Tue) 17:22:28 |
  2. URL |
  3. GONZO #gRPpYsA2
  4. [ 編集 ]

パパさんも寂しいんでしょうね・・・
出勤時の日課のナデナデがないんですものね。

やっぱりちょっとした時に涙が出てきちゃいますよね。
あんなに大切に育てられていたんですもの。
家族みんなに愛されていたんですもの。

  1. 2010/10/19(Tue) 17:26:16 |
  2. URL |
  3. のり@わんこ商会 #-
  4. [ 編集 ]

きっとお月様が雲に隠れた時、まーずくんは月ではなく、後ろにいたかもしれませんよ!!

涙を我慢できたのは、まーずくんが涙をぺろぺろしてくれたんですよ!!

うさぎさんは、なんたって自由な子ですから~お月様でご飯食べて~おうちに戻ってみなさんの様子を見て~好きな場所で寝て~いつもそばにいますよ。

うちも実家で飼ってたうさぎ達。
お月様とおうちを行き来してる気がします。
だって・・・数年経っても、あちこちからおひげや●が出てくるんですよ!!
  1. 2010/10/19(Tue) 18:14:36 |
  2. URL |
  3. なべちゃん #-
  4. [ 編集 ]

まーずちゃん、のびのびポーズ可愛いですよね~。
「う~ん♪」ってお口を突き出してるお顔、ホント可愛い♪

まーずちゃん、お月様から見てくれてますね^^
たまに雲に隠れて見えないときもあると思うけど、
それでもママさんたちのこと、ちゃんと見てくれてると思いますよ^^
ママさん、無理しないでね。
まーずちゃんは、いつだってママさんの傍にいてくれてますよ。
傍で応援してくれてるかも。
  1. 2010/10/19(Tue) 20:37:08 |
  2. URL |
  3. みーまま #-
  4. [ 編集 ]

泣くの我慢するとペットロス症候群になっちゃいますよ
だから 我慢しないで泣いてくださいね

まーず君ののび~の写真可愛いv-10
今頃はお月さまで思いっきりあくびしちゃってるかもしれませんね^m^
私も小梅に会いたいなぁ~
  1. 2010/10/20(Wed) 08:06:23 |
  2. URL |
  3. ごえもん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marzu.blog134.fc2.com/tb.php/109-6adb2e31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)