今日のまーず   

あぽろの毎日 時々私・・・お月様在住まーずの思い出




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

葛藤・・・ :: 2010/10/18(Mon)

CIMG0025_convert_20101018094154.jpg
私のお気に入りのまーず
何か話しかけているようで・・・

涙は枯れないと言うことを知った この何日かで・・・
でも 泣いていても何も変わらない 元に戻るわけではない わかってる!

いっぱい泣いたら前を向いて笑顔を見せて
と言ってくださったがじゅうさん・・・

まわりでぴょんぴょんしているよと言って下さったのりさん・・・

魂はみんなの心の中に息づいていますと言ってくださったGONZOさん・・・

それからたくさんのやさしい言葉を掛けてくださったみなさん
ありがとう!!

うさぎブログをしていて良かった
実感です!

まーずのサークルのある部屋はリビングの半分約8畳ほどのスペース・・・
まーずを迎えるに当たりそこにある家具類をほとんど処分してスペースをつくりました
昨夜 いつかこのサークルを片づけることになった時
こんな広いスペース寂しいよね・・・
と 私が言うと息子下が・・・
またうさぎと一緒の生活がしたい またお迎えしようよ!
だからこれはこのままでいいんじゃないの・・・別にジャマじゃないよ!!と
こいつ またうさぎと暮らすつもりなのか・・・?
私の心の中を見透かされていたのか・・・?
実は私もうさぎのいる生活が心地良くていつかまた とちょっと思っていました
でも まだまーずを失ったばかりでこんな事考える自分がいることが恐ろしくて・・・
なんと鬼のような女なんだ・・!と・・
まーずが居ない寂しさを埋めようとしているのか?
自分でもよく解らない~!
どうすりゃいいんだ!!まーず


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:22
<<伸び~・・・ | top | 虹の橋へ・・・>>


comment

次の子のお迎え、いいと思いますけどね~。
人それぞれですもの。

わたしもきっと我慢できなくて、すぐ次の仔を求めると思いますよ。
って、言うか・・今でさえ「いつか来るその日」が怖いから
もう1匹飼いたくてしかたありません。
(ただ、うしくんが異常なヤキモチ焼きらしいので、
 なかなか実行できませんけど
 もう少し爺ウサになったら飼いたいです)


もし次の子をお迎えするなら、サークルやケージは洗って
しっかり日光消毒をしてくださいね。
  1. 2010/10/18(Mon) 12:12:00 |
  2. URL |
  3. のり@わんこ商会 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/10/18(Mon) 13:19:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/10/18(Mon) 13:39:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

まーずまま♪応援隊

迎えようよ、ママ!!
でもまだ、おうちには魂まーずくんがいるからね!
もう少しだけ待ってあげて下さい。
その間、ママのピアノで癒してあげてね♪

私の場合、暫くは「もう二度とこんな悲しい思いはしたくない・・」でした。おまけに毎朝のケージ掃除はやらなくていいし、思いっきり2泊以上の旅行もできる!何の心配もいらずに自分の時間が持てるジャンvって思ったのは束の間・・・毎日楽なんだけど何か物足りないのです。時間があればペットショップのうさぎコーナーに立ち寄っていました。気になった仔うさぎの成長過程を何度も見に行き、水や餌が切らしていないかチェックも入れたりしてました。
「うさ飼いは続くよどこまでも・・・」
完全うさぎ不足症候群です。
一度飼ったら最後、あの魅力から抜け出すことはできないって痛感しました。
うさぎさんは次のうさぎを呼ぶっていいますしね。
PONの49日を終えてすぐに今のタントをお迎えました。このコがまたバカでねぇ・・・あー、メンドクセー!と言いつつもキラキラな日々を送っています。

まーずくんも、自分の仲間がママの手によって幸せになってくれることを望んでいるんじゃないかな?
困ったことがあったら、きっと陰で手伝ってくれますよ♪

ウチもね、「PON~、コイツきかなくてさぁ。いっちょうさぎ語で伝えてくんない?」ってコッソリお願いしたりするのv
見えなくても存在は認めて、いつでも声掛けをしています。
時間がね・・・いつか悲しみを癒してくれるから、それまで泣いてていいんですよ。
(´_ヘ;)

  1. 2010/10/18(Mon) 13:58:13 |
  2. URL |
  3. GONZO #gRPpYsA2
  4. [ 編集 ]

フワフワであんなにかわいいうさぎさん。
またすぐに一緒に暮らしたくなる気持ち、わかりますよ!
そう言う気持ちになるの、ぜんぜん鬼なんかじゃありません!!
気持ちの整理ができたら、迎えてあげるの良いのでは?
とっても幸せに暮らしたマーズくん、
「またお願いね!」って巡り合わせてくれるかもしれませんし。
うさぎさんではありませんが、
以前、子供のように可愛がったセキセイインコを亡くし
大変悲しみに暮れましたが、一ヶ月も経たないで次の子迎えました。
不思議とショップで目が合うのです!
  1. 2010/10/18(Mon) 15:32:04 |
  2. URL |
  3. びっけりんこ #-
  4. [ 編集 ]

応援隊2号

まーずばばさん、まだまだ今は仕方ないですよ
そんなにすぐに立ち直るなんてできないと思います
でも、きっと息子さんもママさんの悲しみをわかってるし
息子さんも悲しいし辛い・・・
みんな、愛していたからこそ辛いんですもの

「永遠の贈り物」という、アニマルコミニユケーションの本に書いてあります
亡くなった子たちが思ってるいること・・・
「家族が自分のことで悲しんでると思うと、残して旅立つのがつらい」
「自分が幸せだったから、またかわいそうな子たちをお迎えして家族にしてあげて」
そんなふうに思っているんですって・・・
動物って本当に愛情深いんですよね、すごいよね
まーずちゃんも、きっと、とっても幸せだったから、新しい家族を迎えることに大賛成だと思いますよ
家族の笑ってる顔を見られたら、まーずちゃんも安心することでしょう
きっと運命の出会いがおとずれることでしょう

お電話では、きっとすごく無理して泣かないようにお話ししていたんだと思いました
でも、無理しないで、泣きたい時は、いつでも泣いて
何か話したいならいつでも聞きますから(^^)
  1. 2010/10/18(Mon) 15:47:42 |
  2. URL |
  3. がじゅう #YoKmHhkY
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/10/18(Mon) 15:48:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

みんなそれぞれですよ~
私も同じだと思います、次の子を考えるかもです。。。
家はこれ以上増やせないけど・・・。
まーずちゃんの生まれ変わりに出逢うかも知れませんよ(*^_^*)
きっと、まーずママさんを何処かで待ってるかもですよ。。。
  1. 2010/10/18(Mon) 15:56:54 |
  2. URL |
  3. 菫(すみれ) #YFk12D96
  4. [ 編集 ]

今、そういう気持ちになっても仕方ないですよ。
私だって、その時には同じように思うと思いますもの。
寂しいですよ。やっぱり。
だから、全然悪いことだなんて思わなくていいと思います。

まーずちゃんもママさんの笑顔見たいと思ってるはずですよ^^
今は、いっぱい泣いて、
少しずつでいいから元気を取り戻して欲しいな。

  1. 2010/10/18(Mon) 17:52:49 |
  2. URL |
  3. みーまま #-
  4. [ 編集 ]

私も次の子のお迎え良いと思いますよ
実際 私は小梅が亡くなった時 焼き場の帰りにペットショップに次の子を予約しに行きました
それが桜子なんですけど 人気の色だったようで「入荷は一ヶ月先」と言われました
ちょうど喪に服すのに良い時間だと思っていたのもつかの間 10日
ぐらいで入荷の連絡が来て 今に至ってます

前に読んだ本で ペットが亡くなってすぐに次の子をお迎えするのは 前の子を忘れるわけではない
心の中には前の子が住んでいて 次にお迎えしたらその子の部屋が増えるだけと書いてありました
私もそう思います
小梅は今もずっと心の中に生きているし 桜子は小梅の代わりじゃない
無理にお迎えする必要はないけれど もしどこかでピンとくる子がいたら それはまーず君がその子の身体を借りて帰ってきたということですよ
まーず君が折角戻ってきたのに追い返すことないでしょ(^-^)

うちもこの間 旦那に「むさしが逝ったら私は立ち直れないと思う」と言ったら「今の内にもう一匹迎えておこうか」だって^m^
そういう問題でもないんですけどね。。。
  1. 2010/10/18(Mon) 20:12:03 |
  2. URL |
  3. ごえもん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/10/18(Mon) 20:22:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ご丁寧にご訪問&コメントを下さって、私のほうこそありがとうございました。

以前、江原さんがテレビで言っていました(嫌いだったらごめんなさい)大切なペットを失った悲しみは、本当につらいでしょうけれど、
ぜひ、次の子を迎えてくださいと。
一般的な考え方などよりも、まーずばばさんや息子さんがお迎えしたいと思うなら、私も先入観に囚われず、ぜひお迎えして欲しいと
思います。動物はかわいがられることで成仏するそうです。
まーず君のためにも、ぜひ次の子を迎えてたくさん愛情を注いであげてください。

  1. 2010/10/18(Mon) 21:33:59 |
  2. URL |
  3. コーン #WOq6nlhY
  4. [ 編集 ]

穴はウサギさんにしか埋められないのは事実かもしれませんね。

ずっと悲しんでると、マーズ君も「僕が悲しませてる・・・」ってしょんぼりしちゃいますよ。
それに、次のうささんをお迎えしたいと思うのは正解でもあります。天から舞い降りたマーズ君が、ウサギさんの素晴らしさをご家族に教えてくれたんだと思います。命には役割があるってことです。「救える命はあるよ」ってマーズ君言ってませんか?(言ってなかったらすいません)

命のサイクルは人間も同じ、でもちゃんと魂を落ち着かせる場所があるなら、魂はいつでもそこへ帰ってこれて、「みんな元気?」って遊びにこれますから。

だから、次の子を・・・ていう考えは、マーズ君からのプレゼントかもしれません。(考え方を変えればですが)

気持ちが落ち着いたら、マーズ君のメッセージが聞こえるかもしれませんね。
偉そうにすいません、、、、
  1. 2010/10/18(Mon) 21:35:36 |
  2. URL |
  3. おでこ #Uy29TNPE
  4. [ 編集 ]

皆さんの仰る通り、オイラもお迎えに賛成です。

お迎えのタイミングに、
ピンとくる瞬間って、必ずあると思います(^^
ソレがどれくらい先かは解らないけど、きっと。
だからママさん、どうか焦らないで下さいね。
  1. 2010/10/18(Mon) 22:01:58 |
  2. URL |
  3. Misuzu #etbfE.eg
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/10/18(Mon) 22:17:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

新しい子をお迎えすることはまーずちゃんを忘れることではありませんよ。
その子と一緒に笑顔でお月さまを見上げるまーずばばさんを、きっとまーずちゃんは温かく見守ってくれるはずです。
いつか良い出会いがあるといいですね。

私もその時がきたら、たぶん次の子をお迎えすると思います^^
  1. 2010/10/18(Mon) 22:28:28 |
  2. URL |
  3. ビットうさぎ #-
  4. [ 編集 ]

私もお迎えに賛成ですよ
自分ならそうします
うさぎから得てる物は大き過ぎて、それが無くなったらダメかも
やはりうさぎ馬鹿なんですよね私
お迎えしたからと言って、以前を忘れるという事じゃないしね^^
心の中では生きていますから^^
  1. 2010/10/18(Mon) 23:01:26 |
  2. URL |
  3. やんママ #WLLrP7ig
  4. [ 編集 ]

【】

はじめまして!ビットうさぎさんに寄生してる?
シオンパパと申します。
僕も先代シオンが亡くなった時は本当涙って枯れないんだなって思いました・・・ケージがあるのにシオンが居ない辛さ・・・
そしたら!シオンが夢に出てきてそんなに辛いなら北に行って!
言われるまま4号線北上したら!
全く同じがらの現在シオンに出会えました!

きっと!まーずくん発見できるかも!

新しい子を迎えても良いと思いますよ。
今でも先代シオンの事忘れてないし!良い思い出ばかりです。

頑張ってくださいね!
  1. 2010/10/19(Tue) 00:04:19 |
  2. URL |
  3. シオン パパ #9DxokN4k
  4. [ 編集 ]

みなさんの言う通りですよ。次をお迎えするのは決してその子を忘れる事じゃないですもん。
以前、素敵な話を聞きました。

今は神様のもとでおいしい物をいっぱい食べて、 次生まれ変わって飼い主のもとへ行く用意をしているそうです。
どの位かかるかは、わからないけど 、
愛されたペットは姿が変わっても必ず飼い主の元へ帰ってくるそうです。

今かもしれないし、もう少し後かもしれないし・・
お迎えしたいと思う子に出会えた時がその時かもしれないですね。
  1. 2010/10/19(Tue) 01:01:29 |
  2. URL |
  3. みゅーるねぇね #N6kp4qTg
  4. [ 編集 ]

わたしもお迎えいいと思いますよ☆
鬼だなんて全く思いません!

ご家族みんながお迎えしてもいいなと思える時期が
いつくるかわからないし
次の運命の子といつ出会えるかわかりません☆
だからそれまではせめて
そのお気持ちだけは否定しないで鬼だなんて責めないで(゜゜)
ゆっくりゆっくり今はまーず君を想ってくださいませ(゜゜)
  1. 2010/10/19(Tue) 01:21:42 |
  2. URL |
  3. donguricco #2qaJ23q.
  4. [ 編集 ]

ママさんの気持ちの整理が出来たとき
それはとってもいいことだと思います。。
まーず君もそれを望んでいるのでは??

まーず君が願っていること
それは 一日も早くママさん始めまーず君を幸せにしてくれた家族の方たちが笑顔を取り戻してくれることだと思います。

この子って思う子が まーず君からのプレゼントなのかもしれないです・・・

ごめんなさい 生意気なことを書いてしまって・・・
でも 本当にそう思います。。
  1. 2010/10/19(Tue) 01:29:53 |
  2. URL |
  3. すみこ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。

私も何かの本で読みました。
天国のうさぎさんが、「家族を待っている子達がいる!!」
(詳しい文章はわかりませんが・・・)

もしかすると、次に出会ううさぎさんは、まーずくんの兄弟かもしれません。
温かい家族を待ってるかもしれません。

悲しい気持ちを、「次の子をお迎えしてあげよう」という気持ちにしてくれているのは、天国のまーず君の力かもしれません。

あまりブログのコメントを気にせずに、息子さんの意見を聞いてあげるのもいいかもしれませんよ。
  1. 2010/10/19(Tue) 07:44:51 |
  2. URL |
  3. なべちゃん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marzu.blog134.fc2.com/tb.php/108-830e8422
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)