今日のまーず   

あぽろの毎日 時々私・・・お月様在住まーずの思い出




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ゆっくり回復中・・・ :: 2010/10/13(Wed)

あれからまーずは牧草を食べてくれません
毎回捨ててしまう牧草・・・
こうなったら
CIMG1043_convert_20101013133558.jpg
牧草ペレット投入・・・
CIMG1044_convert_20101013133525.jpg
ウフフ 食べてる~
牧草もたべてよ~!!
果物 野菜 ペレットはよ~く食べます
ただ 甘えているだけかな?
 
なにかに怯えているようで足音や外の音にビクビクしている
そんなことしてたら疲れるだろうに・・・
ずーっと側にいると
CIMG1040_convert_20101013134214.jpg
CIMG1033_convert_20101013134246.jpg
こんなにのんびりしているのに・・・

足は少しずつ良くなっているようでダッシュやジャンプはまだしていませんが
ぴょん ぴょんと歩くようになってきました
病院で「安静に」と言われたけれどまず無理だと思っていました
でもまーず自ら「安静」にしていてくれて・・・
動物は本能で治すことを再確認しました
それに意外な行動をすることも・・・
改めてうさぎと暮らす大変さを感じました

まーず 頑張れ~


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
<<突然ですが・・・ | top | 一難去ってまた一難 トホホ>>


comment

そう!困った時には<ペレット牧草>ですね。
「ナンカ足痛いから、牧草食べる気にならないの・・」なんて。
わたし達が病気の時とまったく同じかな?
うしくんなんか牧草オンリーの時より、大きなウ●コします。

とりあえず食欲もあるようなので、後は時間は解決してくれるかな?
たぶんまーずちゃんは
「しまったなぁ・・」と思ってるかも。
脱走&探検は楽しいけど、痛いのは想定外だったんでしょうね。

ママさんがそばにいるだけで安心なんですよ・・
「ママさん・・イタイの・・」って甘えているみたいな表情してますね。

早く治って元気なまーずちゃんに戻りますように。

  1. 2010/10/13(Wed) 14:53:53 |
  2. URL |
  3. のり@わんこ商会 #-
  4. [ 編集 ]

自分から安静にしているなんてやっぱり痛いのかしら(>_<)
取り敢えず食欲はあるみたいなのでちょっとは安心ですね。
牧草ペレットも食べているようですし。。。これ好きだよね~♪
でも、こんな淋しそうなまーずちゃんを見ると側に行って
まーずばばさんと一緒にナデナデしたくなっちゃうよ~(ToT)/
頑張れ~まーずちゃん!

  1. 2010/10/13(Wed) 17:24:07 |
  2. URL |
  3. *ぱんだ* #-
  4. [ 編集 ]

まーずちゃん、自ら安静にしてるなんて、
よっぽど足が痛いんだなぁ。。。
でも、食欲はあるようなので安心しました。
やっぱり、食べてくれないのは一番困っちゃいますからね。
(↑今、困ってる人(涙))
大好きなママが傍にいてくれるだけで安心してるのが、
リラックスポーズのまーずちゃんからよく伝わってきます。
いっぱいナデナデしてもらって、早く良くなろうね♪
みーまんも頑張るよ^^
  1. 2010/10/13(Wed) 19:39:19 |
  2. URL |
  3. みーまま #-
  4. [ 編集 ]

まーずくん、調子が悪いから余計に外の物音とか気になるのかも
しれないですね。
まーずくんのまーずばばさんへの信頼がうかがえて
微笑ましいです。
まーずくん、ガンバレー!!でも、無理はしないでね。
  1. 2010/10/13(Wed) 20:03:38 |
  2. URL |
  3. ウメピー #-
  4. [ 編集 ]

まーずばばさんご無沙汰しております。
記事まとめて読みました。

まーずくん大丈夫ですかv-388
小さな音に反応するって事は
かなり神経質になってるのかなv-362
まーずくんの元気のない顔を見ると
こっちも元気なくなりますね

 『まーず元気出せv-364病は気からやぞ』
                     大福
  1. 2010/10/13(Wed) 23:31:11 |
  2. URL |
  3. 博多の白兎 #-
  4. [ 編集 ]

まーず君…骨折はしてなくて良かったですね(゜゜)
音にビクビクするのは
きっと過敏になっているのでしょうね(>_<)
でもきっと大丈夫!
まーず君の自己回復力とママさんの愛で
いまじわじわと回復中だよね♪
がんばれまーずくーん(^・^)
  1. 2010/10/14(Thu) 00:19:58 |
  2. URL |
  3. donguricco #2qaJ23q.
  4. [ 編集 ]

うわーん、まーずくん凹んでるの?
よほどビックリしてしまったんでしょうか・・・
弱みを隠しているのでしょうし、ちょっとしたことにも過敏になっているのでしょうね。
焦らずに大人しくして、じっくり治していこうね!
ママさん、まーずくんの治癒力アップに
いつもより濃い目に愛情を注いであげて下さい♪
看護、おつかれさまですv
  1. 2010/10/14(Thu) 00:45:38 |
  2. URL |
  3. GONZO #gRPpYsA2
  4. [ 編集 ]

まーず君 ちょっとショックだったのかな?
神経過敏になっているようなので ちゃんと安静にしてくれるといいですねぇ

そういえばむさしも小さい時 手をサークルか何かに挟んで痛がって手を上げている時がありました
あまり私が大騒ぎして「いいこいいこ」していたら その後数日間にわたって手を上げ続けてました
でもね 時々あげていた手が逆だったんですよね^m^
それに私が見てない時は普通に走っていたし^m^
うさぎも仮病するんだって初めて知りました 

まーず君の場合は過敏になっている分 仮病ではなさそうですけどね^_^;
お大事に。。。
  1. 2010/10/14(Thu) 08:28:39 |
  2. URL |
  3. ごえもん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

初よろです。
ランキングから来ました。
とっても楽しませてもらいました!!
また見に来ます!!
頑張ってくださいね~♪
  1. 2010/10/14(Thu) 09:11:13 |
  2. URL |
  3. のりっぺ1号 #sFo/3SQs
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marzu.blog134.fc2.com/tb.php/102-3f4acf0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)