今日のまーず   

あぽろの毎日 時々私・・・お月様在住まーずの思い出




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

一難去ってまた一難 トホホ :: 2010/10/12(Tue)

連休最終日~♪
まーずの●もすっかりもとに戻り大きな大きな●になりました
お天気も良いし今日は リンゴ狩り~
まーずの大好きなリンゴをた~くさん採って来ましょ
CIMG1025_convert_20101012102152.jpg
それから~ あの牧場でたくさんのうさぎさんにご挨拶
大人1200円の入場料はちょっとお高め?
でもたまにはこんな所でのんびりもいいでしょう~
じーじといざラビットハウスへGO
いたいた可愛いうさちゃん達が・・・


そこへ息子上から電話です
「もしも~し な~に~」
「大変だよ~ まーずが~」

えええ~ 何 何 何があったの~

私達がのんびりリンゴ狩りをしている頃
息子下が出かけるために起きてくると階段の下でまーずが・・・
「おまえ なにしてんだ~?」
まーず部屋にいってみるとケージの中はぐちゃぐちゃに
でもサークルのドアは閉まっています
どうやらケージの上から出てしまったようで・・・

CIMG1021_convert_20101012103354.jpg
いつもこんなかんじでふたは開いています
何かビックリすることがあって暴れていたら勢いあまって飛び出してしまったようです
とりあえず部屋に戻しサークル内を片づけて息子上にバトンタッチ
歩いている姿を見た息子上はビックリ
足を引きずっているのです
あわてて私に電話をしてきたという訳で聞いた私も・・・
「わかった すぐ帰る~」
高速をとばして40分あまり・・・
家に着いてまーずの足を確認
確かに引きずってる~
急いで病院へ連れて行きレントゲンを撮ってみましたが骨折はしていませんでした
しばらく安静にしていれば大丈夫と言われ安心して家に帰ってきました~
でも まーずはかなりショックを受けたらしく●は柔らかくなり小さくなり・・・
CIMG1023_convert_20101012103329.jpg
食欲はそこそこありますがこ~んな顔しています
CIMG1020_convert_20101012103419.jpg
CIMG1019_convert_20101012103445.jpg

どんだけデリケートなんだ~?

おいしいおそばを食べる予定だった私達・・・
結局食べられず!!

まーずはまたまた逆戻り~
おおお~い 大きな●をめざしてがんばろ~
大丈夫だよ 私がついてるよ!!



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
<<ゆっくり回復中・・・ | top | おかげさまで・・・>>


comment

あ~・・びっくりですね。
まーずちゃんも やはり痛いのでしょうね。
折れてなくてよかった。
でも 安静にっていうのは うさぎさんにはちょっとむずかしいかもね。
早く治ってほしいですね。


  1. 2010/10/12(Tue) 13:37:19 |
  2. URL |
  3. ゆーしゃん #7TXv5a6U
  4. [ 編集 ]

ハラハラしながら読んでましたよ~~。
ゲージから出た時に、足を痛めちゃったのかな?
でも、骨折してなくて良かったですね。
まーずちゃん、せっかく元気が出てきたのにね。
早く、足が良くなって大きな●さんが出ますように。
まーずちゃん。ちちんぷいぷい♪のおまじないかけておくよ^^
  1. 2010/10/12(Tue) 16:27:49 |
  2. URL |
  3. みーまま #-
  4. [ 編集 ]

あ~良かったですね 骨折してなくて・・・
そんな事もあるんですね。
うちも上、開けっ放しです。
まさか飛び出ないと思ってましたが
油断禁物ですね。
早くアンヨが治って●も大きくなりますように(^人^)
  1. 2010/10/12(Tue) 19:11:51 |
  2. URL |
  3. ぴいまま #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

うわ・・・なんかドキドキ感が伝わります。
帰宅の道中とても不安だったでしょう、ままさん(*_*)
息子さん達、しっかりフォローしてくれてて凄い!
うさぎさんの突発的な能力の発揮ってとても驚きますよね!
うちのタントも外に出たいが故に、ケージの天窓から
飛び出したくらいですもん・・・まーずくんならお手のモノなのかな!?
足・・骨折してなくて本当に良かったです(T_T)
引きずっているのは当分気になりますよね。。
また●もちっちゃくなっちゃったのね・・・(>_<)
痛かったんだろうな・・早くまーずくんが治るように、お祈りしていているからね!!!
  1. 2010/10/12(Tue) 21:53:31 |
  2. URL |
  3. GONZO #gRPpYsA2
  4. [ 編集 ]

大変でしたね!びっくりされたでしょう~!
飛びますよ~天井から。うちは2回ほど飛びました(>_<)
しかも天井を踏み台にしてさらに高い塀を飛び越えました(@_@;)
思っている以上の跳躍力ですよ~うさぎさんは!
でも骨折していなくてよかったね。でもちょっと痛めちゃったのかしら。。。早く良くなるといいね。●も早く大きくなりますように。

  1. 2010/10/12(Tue) 22:21:21 |
  2. URL |
  3. *ぱんだ* #-
  4. [ 編集 ]

お出掛け中に。。。
まーずばばさんもびっくりでしたね。
足、骨折はしてないとはいえ、まだ引きずってるのかな。
どうか痛みがなくなりますように。
これがきっかけで食べなくなっては困るので、
まーずちゃんの好きなものをあげてくださいね。
まーずちゃん、痛いの痛いの飛んでけ~!!
お大事に!!

ろでぃも小さいときにまーずちゃんと同じケージで
フタをあけて掃除してたら、ジャンプして飛び出そうとしてヒヤッとしたことがあります。
それ以来、ケージのフタはすぐに閉める!
サークルにもフタをつけましたよ。
今はサークルに出してる間は、誰かがサークルの中に入って飛び出さないように気をつけてます。
  1. 2010/10/12(Tue) 22:53:08 |
  2. URL |
  3. のゆき #-
  4. [ 編集 ]

ちょっとご無沙汰している間に、大変でしたね。
おウチに着くまでハラハラしたことでしょう・・・

ウサギさんの跳躍力はバカに出来ませんよ。
うしくんでさえ、80cmのサークルの天井に飛び乗ります。

でも、骨折してなくて良かったです。
早く回復するといいですね・・・・

  1. 2010/10/13(Wed) 01:54:06 |
  2. URL |
  3. のり@わんこ商会 #-
  4. [ 編集 ]

読んでてハラハラ、ドキドキでした
でも、骨折してなくて幸いでしたね
早く痛みがひけて、デッカイ●も大量生産してほしいですね
  1. 2010/10/13(Wed) 09:17:23 |
  2. URL |
  3. roll #-
  4. [ 編集 ]

うわー、心配でしたね。
帰り着くまで ドキドキしたでしょう?
骨が折れて無くてよかったですね。

まーずちゃん 早く元気を取り戻してね。
  1. 2010/10/13(Wed) 11:09:06 |
  2. URL |
  3. うささ #B5bH0cjo
  4. [ 編集 ]

ありゃりゃ サークルに足を引っ掛けちゃったかな?
神経を痛めたか靭帯か。。。はたまた一時的なものか ちょっと気になりますが 何ともありませんようにv-410
  1. 2010/10/13(Wed) 11:41:26 |
  2. URL |
  3. ごえもん #-
  4. [ 編集 ]

びっくりしました…。
その後どうですか?

初めてのコトが、遠出の最中に起こるなんて…。
でも、もし、ご家族みんなお留守だったらって考えると、
たよりになる息子さんがお二人ともお家にいらして、
本当によかったです。
骨折もしてなくて本当よかった。

まーずちゃん、
はやく良くなって、まーずばばさんを安心させてあげてね。
パワー送っておくからね☆
  1. 2010/10/13(Wed) 12:42:41 |
  2. URL |
  3. michi #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marzu.blog134.fc2.com/tb.php/100-562ae702
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)